Entries

閉鎖のお知らせ
ブログのタイトルでもある“遠距離恋愛”には一先ずピリオドを打ちましたので、本日を持ちましてこのブログを閉鎖することにしました。

ブログをはじめた当初はオッパとの遠距離恋愛に悩み、今に至るまでいろんなことがありましたが、このブログを通じていろんな方々と知り合いになれたし、暖かいコメントも大変励みになり嬉しく思います。
現在異国の地韓国で大変なことも多々ありますが、彼と共に元気に生活しています。
2006年からの3年間どうもありがとうございました。

たいした事は綴っていませんが、同じように遠距離で悩んでいる方やそうでない方も私のブログが少しでも何かのヒントになればと思い、4月いっぱいは残しておこうと思います。

親知らず
今まで生きてきて一度も病院にかかったことも、歯を抜いたことも、虫歯になったこともない健康優良児のオッパ。
そんな彼が今日生まれて初めて抜歯しました。
・・・続きを読む
たまには・・・
たーーーーっぷり日本で休息してきました。

やっぱり日本ってすばらしい!

なんて、きれいなんだろう。なんて謙虚なんだろう。なんておいしいんだろう。
すべてに感動しつつ、嫌々?ソウルに戻ってきました (笑)。
・・・続きを読む
韓国上陸
ソウルに来て初めての更新です。

こっちにきて2週間とちょっと。新居もだいぶ片付いて生活のかたちができてきたけれど、まだここでの生活に慣れるのが精一杯で生活を楽しむ余裕はない。

オッパはオッパで最近仕事が忙しく、私が起床する前に出社し平日なんか帰宅して3時間後にはもうベットに直行。
ほとんど会話する時間もないのは寂しいけど、

それでもやっぱり長かった遠距離恋愛を終え、帰る場所が同じということに幸せを感じる。

忙しくても、こっちに来たばかりの私を気遣い、チュソクのこともうまく配慮してくれて、いつも遅くてごめんねの気持ちを込めてアイスクリームやケーキやらささやかな気持ちをくれる。
寂しさを埋めるのも、ホームシックを解消するのにも十分ではないけれど、時間のない彼がいまできる精一杯の気持ちが伝わってくる。

クリーニングを頼まれても、出しにもいけない、大型家具の受け取りもできないほど、この国ではまだまだ無力な私。
そんな私が今彼にしてあげられること、安心して帰ってこれる空間とおいしいごはんだけは常にこころがけている。

慣れるにはもう少し時間がかかりそうだけど、オッパと一緒にぼちぼちがんばっていきたいと思う♪

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
