Entries

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-11
  • 投稿者 :
  • 編集

韓国の彼と付き合っていると
飲み会や友達の紹介で知り合った日本人の優しい?誘い方がイライラしてしまう
「今夜は何してますか?」とか
「また今度誘ってくださいね」とか遠まわしすぎて結局どこまでの気持ちがあるんだろう?って疑ってしまって終わり
(結局何も無く韓国彼氏から絶妙のタイミングで電話が入ったりして何も無かったけど)

ききまるさん、今はとにかく無の状態に
近づいてください悩みすぎないでゆったり毎日を過ごしてくださいね!
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-11
  • 投稿者 :
  • 編集

自分の時間

ききまるさんの日記を読んでいると、自分でも気がつかなかった自分に気づきます。

ききまるさんて、ほんとに素直で、正直な人だと思います。好きだからって、すべてが許されることではないです。嫌な事は嫌。許せる事は許す。お互いに歩み寄る事は大事だし、お互いがお互いを幸せにしてあげる気持ちがなくては続かないですよね。

ききまるさんの勇気に拍手です!がんばってください。アクセサリーに罪はありません!
OK!OK!

そのくらい肩の力抜いて自分の時間を大切に考えて、自然の流れに流されていいんじゃないですか(^-^)

私は彼一色だった自分から抜け出すために、自分の人生を一番に考えて、自分の生活を確立する努力をすることに決めました。

これは、彼との未来のためにです。まずは自分をしっかりもてるように。。。

お互い肩の力を抜いてがんばりましょうね。





  • 2006-07-11
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

他人の幸福を素直に喜べない時期ってと、妙にイライラする、時期ってありますよね。大抵、自分の関係がうまく行っていなかったり、問題が発生して、精神的に、辛い時。

素直に、自分の感情を出して、生活しても、良いのではないのでしょうか?心の中にためておくと、自分の体の方に、症状がでちゃいますよ。

私のところも、大変で、毎日、世界でかわいそうな私をやっていました。やっと、落ち着いて、考えられるように、少しずつなってきています。

人間時間が必要なんですよね。私の彼氏の方は、消化不良で、病院に行ったりしています。ストレスを溜め込んでいたんだと思います。

ききまるさん、体に気をつけてくださいね。

追伸ですが、このままでは、10月の友人の結婚式に、出れるか心配です。。友人の幸福と、自分の置かれている状況は、別と考えないといけないのですが、わかっていても、難しいものです。。。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

honeyさん☆

暖かいコメントに感謝しています。
honeyさんと彼氏さんのこと、そして今に至るまでのhoneyさんの経過というのは、全く私が今望んでいるものです。
そういう方向に向かうように願っています。

仕返しじゃないけど(笑)ソレすごくわかります。そういうときに、何かものすごく冷静に相手のことみれたりしますもんね。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん☆

韓国男児の誘い方は直球ですからね(笑)

それに慣れているからこそ、日本人のもしよかったら的なカーブでくる誘い方が歯痒く感じるのかも。

韓国男児に限らず、他国の人は結構直球できますよね。
そういえば、この手の誘い方って日本人ぐらいなのかも・・。またその謙虚さが良さでもあったりするのでしょうか?
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

こんばんは。
貴重なコメントありがとございました。

人間我慢は必要、でも無理にそこに身を置く事もなく・・。

母の言葉でもある、「結婚前は両目でしっかり見極める、結婚後は片目を瞑って相手をみる」

いわゆる、結婚後は忍耐が必要ということでしょうか。でも、今はまだシングルですからね。

苦しまなくていい方向を見いだしていきます。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Lee さん☆

おおー。彼一色モードからちょっとした変化ですね♪

彼一色モードがよいのか自立モードがよいのか一概にはいえませんが、何かを感じ取り、新しいことにチャレンジする事が大切だと思います。

自立モードが強すぎても、トゲトゲするばかりですが、彼一色モードというのも、危険だと思いますので、理想は自分でコントロールしながら中立の状態がよいのですよね。

そうそう、自分があってこその恋愛だと思います。

  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

こんばんは。
ストレスって他の病気と違ってはっきりと顔を出さないから怖いのですよね。

友達に軽く心療内科を勧められたときはショックでしたが、ある意味、そういうところで、話を聞いてもらって、楽になるのも1つの道かもしれないって考えてます。

何よりも時間以上に効果のある薬はないと思いますが。

まだまだ修行が足りない(笑)ようで、私って不幸、かわいそうな私状態になっていますが、必ず切り抜けていきます!

お互いよい方向に進むといいですね。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/100-b58791d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
What I'm feeling...
あの一件以来、彼と会話することがとても怖くて・・・。
毎日のように鳴る電話、留守電、email... 一回も受け入れる事ができない。

もう10日以上も経つのね。

最近のききまる、異常に殺気だっているらしい。
友達にも、とりあえず落ち着いて!と言われるのだけれども、

常に何かに憤りを感じている。

電車の中で悪臭を放つおやじ、場をわきまえず大声でおしゃべりするOLグループ、きもきもバカップル・・・etc

普段ならそんなにも気に留めないことなのに。

ここ最近の友達がセッティングしてくれた、お食事会という名のコンパで知り合った、男も私の攻撃対象だ。

それなりに手ごたえを感じれば、2回目、3回目とメールで誘ってくるのが普通。

「今日はごちそうさまでした♪また機会がありましたら」みたいな社交辞令的メールから始まり、
「今日もお疲れ様、今仕事終わったとこです」→ききまる心境:「だから何?」

「僕、海が大好きなんだけど、ききまるちゃんも好き?花火は?」→ききまる心境:「夏のお決まりデート、海に誘いたいだけでしょ!うざい、ダイレクトに聞いてこいよ!」

そして、こんなメールを送り返した!「私夏は嫌いです。海は行きません。アンチ日焼け人間なんで。それから、蚊に刺されて、腕や足が汚くなるのも苦手で、蚊のでるようなところはほとんど行きません。」

そして、「今週末は何するの?僕は一日OFFです。チケットがあるので、よかったらUSJに行かない?」→ききまる心境:「何しようが私の勝手!今さらUSJかよ!」

そして、またまたこんなメールを送り返した。
「USJ嫌いなんです。過去、3回行ったけど、つまらなかったです。基本的にアミューズメントパークは嫌いです。」

こんな初々しいやり取りにさえ、何故か怒りを感じてしまう。
そうとう病んでるわ私。

これを聞いたききまる女友
ききまる女友:「せっかく誘ってくれてるのに、何でそんな攻撃的なことするかな~!それに食わず嫌いはあかん!貝になってたら、何も見えへんし、誰も入ってこれへんやろ?怒っても何もはじまらへんよ。」

はい。そのとおりでございます。

ココ最近、誰に対してもトゲトゲしく、攻撃的なききまる。
人って心にゆとりがないと、こんなにもガサツになってしまうのね。

週末、彼との写真が入った写真立てすべてをしまった。
ケータイ待ち受けも削除。

パジャマ代わりに着ていたオッパのTシャツも捨てた・・。

えーっと、アクセサリーたちは、これは別。気に入っているので、そのまま使おう(笑)。

少しづつだけど、彼を考えない時間を増やしていこう。
そして、もうしばらくすべての連絡を遮断しよう。

まだ、はい別れましょと言える勇気はないけれど、もう少し心にゆとりができるその時まで。








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-11
  • 投稿者 :
  • 編集

韓国の彼と付き合っていると
飲み会や友達の紹介で知り合った日本人の優しい?誘い方がイライラしてしまう
「今夜は何してますか?」とか
「また今度誘ってくださいね」とか遠まわしすぎて結局どこまでの気持ちがあるんだろう?って疑ってしまって終わり
(結局何も無く韓国彼氏から絶妙のタイミングで電話が入ったりして何も無かったけど)

ききまるさん、今はとにかく無の状態に
近づいてください悩みすぎないでゆったり毎日を過ごしてくださいね!
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-11
  • 投稿者 :
  • 編集

自分の時間

ききまるさんの日記を読んでいると、自分でも気がつかなかった自分に気づきます。

ききまるさんて、ほんとに素直で、正直な人だと思います。好きだからって、すべてが許されることではないです。嫌な事は嫌。許せる事は許す。お互いに歩み寄る事は大事だし、お互いがお互いを幸せにしてあげる気持ちがなくては続かないですよね。

ききまるさんの勇気に拍手です!がんばってください。アクセサリーに罪はありません!
OK!OK!

そのくらい肩の力抜いて自分の時間を大切に考えて、自然の流れに流されていいんじゃないですか(^-^)

私は彼一色だった自分から抜け出すために、自分の人生を一番に考えて、自分の生活を確立する努力をすることに決めました。

これは、彼との未来のためにです。まずは自分をしっかりもてるように。。。

お互い肩の力を抜いてがんばりましょうね。





  • 2006-07-11
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

他人の幸福を素直に喜べない時期ってと、妙にイライラする、時期ってありますよね。大抵、自分の関係がうまく行っていなかったり、問題が発生して、精神的に、辛い時。

素直に、自分の感情を出して、生活しても、良いのではないのでしょうか?心の中にためておくと、自分の体の方に、症状がでちゃいますよ。

私のところも、大変で、毎日、世界でかわいそうな私をやっていました。やっと、落ち着いて、考えられるように、少しずつなってきています。

人間時間が必要なんですよね。私の彼氏の方は、消化不良で、病院に行ったりしています。ストレスを溜め込んでいたんだと思います。

ききまるさん、体に気をつけてくださいね。

追伸ですが、このままでは、10月の友人の結婚式に、出れるか心配です。。友人の幸福と、自分の置かれている状況は、別と考えないといけないのですが、わかっていても、難しいものです。。。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

honeyさん☆

暖かいコメントに感謝しています。
honeyさんと彼氏さんのこと、そして今に至るまでのhoneyさんの経過というのは、全く私が今望んでいるものです。
そういう方向に向かうように願っています。

仕返しじゃないけど(笑)ソレすごくわかります。そういうときに、何かものすごく冷静に相手のことみれたりしますもんね。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん☆

韓国男児の誘い方は直球ですからね(笑)

それに慣れているからこそ、日本人のもしよかったら的なカーブでくる誘い方が歯痒く感じるのかも。

韓国男児に限らず、他国の人は結構直球できますよね。
そういえば、この手の誘い方って日本人ぐらいなのかも・・。またその謙虚さが良さでもあったりするのでしょうか?
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

こんばんは。
貴重なコメントありがとございました。

人間我慢は必要、でも無理にそこに身を置く事もなく・・。

母の言葉でもある、「結婚前は両目でしっかり見極める、結婚後は片目を瞑って相手をみる」

いわゆる、結婚後は忍耐が必要ということでしょうか。でも、今はまだシングルですからね。

苦しまなくていい方向を見いだしていきます。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Lee さん☆

おおー。彼一色モードからちょっとした変化ですね♪

彼一色モードがよいのか自立モードがよいのか一概にはいえませんが、何かを感じ取り、新しいことにチャレンジする事が大切だと思います。

自立モードが強すぎても、トゲトゲするばかりですが、彼一色モードというのも、危険だと思いますので、理想は自分でコントロールしながら中立の状態がよいのですよね。

そうそう、自分があってこその恋愛だと思います。

  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

こんばんは。
ストレスって他の病気と違ってはっきりと顔を出さないから怖いのですよね。

友達に軽く心療内科を勧められたときはショックでしたが、ある意味、そういうところで、話を聞いてもらって、楽になるのも1つの道かもしれないって考えてます。

何よりも時間以上に効果のある薬はないと思いますが。

まだまだ修行が足りない(笑)ようで、私って不幸、かわいそうな私状態になっていますが、必ず切り抜けていきます!

お互いよい方向に進むといいですね。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/100-b58791d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
