Entries

スポンサーサイト

コメント

なんて言って良いかわからないけど
今週末はゆっくり休んでください
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

それでも、明日は来ます。

大丈夫。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ひー
  • URL
  • 編集

初めまして。

突然こんなコメントを残して、
失礼だったらごめんなさい。

遠距離恋愛で検索して、
辿り着きました。
実は姫もつい先週に彼と別れました。

すごくききまるさんの気持ちが分かるので。
何もいいコト言えませんが、
お互いに時間の流れに任せるしかないですが・・・・。
今は無理しなで休んでくださいね。
辛いですがお互いに頑張りましょうね。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : かのこ姫
  • URL
  • 編集

同じように

先日、私もコリアンの彼氏と別れました。
思うんですが、人の性格もあるとは思いますが、コリアンの人は、一度決めたら譲らない、あと、割と簡単に気持ちが冷めてしまう・・・。
しかも、こっちはその理由に納得できなかったりする、という気がします。
人にもよると思いますが・・・・
私達の別れはもう、最悪でした。私も追えば逃げるのをわかっていたのに、追ってしまって。
私のワガママが原因と言われましたが、お互いそうだと思うんですよね・・・。
なんだか、言われたことが私の状況と似すぎて、思い出して切なくなって書き込みしてしまいました。
私の場合、遠距離ではなかったのですが、別れて1週間後によりを戻すチャンスが訪れました。
韓国人は“情”を大事にするから、いくら言葉で「もう、愛していない」と言っても、愛してるんだと思います。
私はそのチャンスも次の日に失ってしまいましたが・・・・
気持ちをちゃんと伝えられると良いなと思います。会えれば、ベストだと、私も思います。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : miumiu
  • URL
  • 編集

どうしても会いたいなら会ってくるのもいいと思います。
私は一度振られかけたときそうしました。
朝、電話で言われてそのまま空港に行って翌日帰ってきました。状況は一切変わらなかったけど自分の中でけじめがついたっていうか・・。
いい女の条件なんて気にしないで最後になるかもしれないと思って自分の好きなようにしてみればどうでしょうか?
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : honey
  • URL
  • 編集

ききまるさんの言うように、5年と言う歳月は長く、すぐに別れると言っても難しいと思います。
たとえ、ききまるさんにとって、一番嫌なとことが彼のところから見えても、今までのことがあるから、別れたくない!と言ってしまったのではないでしょうか。。。

彼が、心の整理をつけていたにしても、ききまるさんに対する今回の対応の仕方に、悲しいですけれど、5年の愛を感じません。もしかしたら、彼も、強がっているのでしょうか。。。
私は、彼に何と言われても、自分の為に、自分の心の整理をつけるためにも、会いに行くと思います。5年間も、付き合っていたのに、はい、これで終わり!とは、出来ないはずです。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ききまるさん、彼もききまるさんもお誕生日が近いこんなときにこんなタイミングで、お辛いですよね。体調だけは崩さないように、あまりご自身追い詰められませんように。

私も同じような経過で苦しい時間を通り過ぎ、私はじたばたした挙句に終わってしまいました。
ききまるさんは賢い方なので今自分が追うことで彼が引いていくだろうことも、それでも自分は承知でそうすることしかできないことも理解されてますよね。
私はただ自分の気持ちにバカ正直に彼を追いかけて、そして一度ヨリは戻したけれど半年ほどでダメになりました。
今Blogを読んでいて、こういっては失礼ですがオーバーラップするところがとても気になります。

今頑張って少し距離を置いて、そしてもう一度韓国に留学でも遊学でも行かれてはいかがでしょうか。側で同じ時間を過ごすこと、韓国で生活すること意味は大きいと思います・・・どうしても彼でなければいけないのであれば。

私が最後にしたくてできなかったことです。
ききまるさん、がんばって。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

ありがとです。

週末だけでは休みきれませんでした。旅にでもでたい気分です・・。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ひー さん☆

コメントありがとです。
大丈夫じゃなくても、誰かに大丈夫って言われると、すごく励みになります。

どんなことがあったって、明日はやってくるんですものね♪
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

かのこ姫さん☆

はじめまして。
いえ、いえ失礼なんてとんでもないです。

かのこ姫さんもお辛い時期なのでしょうね・・。

結局「時の流れに身をまかせ~♪」なんですよね。

時間のみがすべてを解決してくれるので、くじけず、お互いがんばりましょう!
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

miumiu さん☆

コメントありがとございます。

miumiu さんはもう彼との事は気持ちは落ち着かれたのでしょうか?

5年間彼を見てきて、100%冷めてしまったわけではないのはわかりましたが、だからといって、今私が追いかけるべきなのか、そっと放してやるべきなのか、正直わかりません・・。

彼も韓国人気質のせっかち男なので、こっちが考えてるうちに、次から次へと気持ちが変わっていくのではないかという不安も否めません。

私自身も、会うことを望んでいますが、そのタイミングを検討中です。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

honey さん☆

こんばんは。
若い頃、好きな子が告白する前に転校してしまったり、もっとおばあちゃん孝行しておけばよかったなとかじゃないですけど、

やれることすべてやったら、結果はどうであれ、何か達成感というか、踏ん切りがつくものですよね。

honey さんの行動力すごいです!かなり男前です!

何度も喧嘩やギクシャクで、すぐにでも飛んでいきたいことはありましたが、翌日というのは私は一度もありません(笑)
行きたいけれど、仕事が、急だとチケットが高いから・・・と冷静になっちゃうところがあって。

とにかく、もう彼を見ることもなく、さよならなんて、ぜーったいできませんから、直ぐにじゃなくても、会うつもりです。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

長すぎました。5年間。

逆に、5年もいたからと自分自身それに執着して意固地になってる部分もある気がしています・・・。

それでも、やっぱり、全くもって、電話でさよならはできません!

すぐには会えなくても、勝手に訪韓して、拒否られても、捕まえるつもりです(笑)
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

こんばんは。
私も思ってました。
chico さんと彼氏さんの関係に亀裂が入って別れに至るまでのブログを拝見していて、似てるなって。

賢くないですよ(笑)。冷静ぶってますけど、彼の対応に焦っちゃって、もがいてます。要領悪いな~って(笑)

どうしても彼でなければいけないのであれば

chico さん、重要なことを気づかせてくれて感謝です♪

彼を失うのが怖くてバタバタもがきながらも、どっかで冷静に、
ホントに彼でなくちゃいけないのか?
ただ5年という月日が長いから意固地になっているのか?
彼が冷たく突き放すのと、年齢的に将来不安があるから執着しているのか?
って考えてる自分がいます。

う~ん。やっぱりこの部分はもっと考える必要があるかもしれないです。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして・・・。

私も遠恋で検索しててここに辿りつきました^^私も国内ですが遠距離です・・・(年令は全然違いますけどね^^;)

この前、彼とギクシャクしてぶらっと友人と韓国へ行きました。(2度目ですが)とても好きな国です。近いしね^^

ききまるさん、5年も続いたんだから頑張って欲しいです♪

nami♪さん☆

はじめまして♪

私もぷらっと旅行するにはとても楽しい国だと思います。ぷらっと(笑)

いいですね。何かしっくりこないこととかあったら、国内でもどこでもいいのですが、旅にでるのが一番だと思います。

私も現在一人旅を計画中です。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/102-df4718c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
もう限界・・・☆
いっぱいいっぱいです・・・。
明後日はオッパのバースデー、そしてその三日後にはききまるのバースデーが待っておる。

2週間以上経ったのか、久しぶりに電話をかけてみる。

最初は嵐のようにあったメールも電話もピタッとなくなると、不安になる。

思い起こせば、5年目に突入というのに、お互いのバースデーをいっしょに過ごせたのは1回限りだ。遠距離の期間の長さを改めて感じる。

気持ちは変化しつつも、去年と同じく、プレゼントを送る。

その為の電話だったのだけれど・・・。

彼はこの数週間の間に大きく変わっていた。

長くいっしょにいたのだから、どんな心境か声で察しはつく。

冷たい。今まで私が見てきたオッパではない。

私が連絡を絶ってから、彼はもう自分たちは完全に終わったのだと思い込み、自分なりに気持ちの整理をつけていたのだ。

ききまる:「こんなに長く付き合ってきたのに、私が連絡を経ったからって、どうしてそれが別れたといえるの!?」

オッパ:「もういっぱい言い争ってきたし、ずっと平行線だった。自然消滅という形もありだと思っていたから・・・。プレゼントなんかもう送ってほしくなかった・・・」

ききまる:「そんなことありえへん!別れるにしてもちゃんとした形で・・・」

オッパ:「ずっと考えてて、前から好きになれないと言ってた、ききまるのワガママすぎる性格、子供を持つか持たないかわからいこと、韓国に住めないこと。ききまるとは絶対結婚できないと悟った。これ以上の付き合いは無意味だ」

ききまる:「好きでも別れるの?何でそんな急にそんなこと言うの?」

オッパ:「好きという気持ちなんて無意味なものだと最近思う。
この気持ちだけで、何がどうなるわけでもないし。
はっきり言うと、自分で気持ちの整理つけてから、ききまるに対する気持ちが全く無くなってしまった。こうやって、話してても全然ハッピーとも思わないし、しばらく途絶えた間も寂しいなんて思わなかった。
自分でも、この気持ちが一時的なものなのか、完全に冷めてしまったのかわからない。」



これが私の愛したあのオッパなのだろうか?

自分なりに、少しずつ整理をしてきて、少しずつ外を見てきた。
察しは着くと思いますが、誰だってこんな言葉を言われりゃ、その恋愛はもう終わっている。
「もう、ホントに終わりだな」って自分自身思った。



ききまる:「嫌、絶対別れない!」


わかっていながらも、反射的にでた自分の言葉に驚いた。

オッパがまだ私のことを忘れてしまわないうちにどうしても会わなくちゃいけない気がして、聞いてみたのだけど、

オッパ:「来ないでほしい。勝手に来られても、会わないと思う。今ききまるの顔を見てももっと不愉快になる気がするから」

ききまる:「どうしても会いたいの!」

もう、悪あがき以外の何者でもない。

追えば去るのもわかっている。

男尊女卑な思想を持っている、自分とは違うタイプの人間なのもよくよくわかってる。

でも今失ってしまうのがとても怖くて。

もう壊れてしまってるものをどう修復することもできないのに、一番自分の美学から外れる見苦しい行動をとっている。

イイ女の条件として一番してはいけない行動!


ハァー。情けない・・・。

ちょっとお昼寝をして、起きたらさっきオッパの言った事が夢だったと思いたい。けど、目覚めと共に現実をみる。これの繰り返しで、
昨日からほとんどの時間をベットの上で過ごして動けない・・。

こんな男をまだ好きでいる自分が情けない。
どうしてこんなにも執着しているのかわからない。
スポンサーサイト

コメント

なんて言って良いかわからないけど
今週末はゆっくり休んでください
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

それでも、明日は来ます。

大丈夫。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : ひー
  • URL
  • 編集

初めまして。

突然こんなコメントを残して、
失礼だったらごめんなさい。

遠距離恋愛で検索して、
辿り着きました。
実は姫もつい先週に彼と別れました。

すごくききまるさんの気持ちが分かるので。
何もいいコト言えませんが、
お互いに時間の流れに任せるしかないですが・・・・。
今は無理しなで休んでくださいね。
辛いですがお互いに頑張りましょうね。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : かのこ姫
  • URL
  • 編集

同じように

先日、私もコリアンの彼氏と別れました。
思うんですが、人の性格もあるとは思いますが、コリアンの人は、一度決めたら譲らない、あと、割と簡単に気持ちが冷めてしまう・・・。
しかも、こっちはその理由に納得できなかったりする、という気がします。
人にもよると思いますが・・・・
私達の別れはもう、最悪でした。私も追えば逃げるのをわかっていたのに、追ってしまって。
私のワガママが原因と言われましたが、お互いそうだと思うんですよね・・・。
なんだか、言われたことが私の状況と似すぎて、思い出して切なくなって書き込みしてしまいました。
私の場合、遠距離ではなかったのですが、別れて1週間後によりを戻すチャンスが訪れました。
韓国人は“情”を大事にするから、いくら言葉で「もう、愛していない」と言っても、愛してるんだと思います。
私はそのチャンスも次の日に失ってしまいましたが・・・・
気持ちをちゃんと伝えられると良いなと思います。会えれば、ベストだと、私も思います。
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : miumiu
  • URL
  • 編集

どうしても会いたいなら会ってくるのもいいと思います。
私は一度振られかけたときそうしました。
朝、電話で言われてそのまま空港に行って翌日帰ってきました。状況は一切変わらなかったけど自分の中でけじめがついたっていうか・・。
いい女の条件なんて気にしないで最後になるかもしれないと思って自分の好きなようにしてみればどうでしょうか?
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : honey
  • URL
  • 編集

ききまるさんの言うように、5年と言う歳月は長く、すぐに別れると言っても難しいと思います。
たとえ、ききまるさんにとって、一番嫌なとことが彼のところから見えても、今までのことがあるから、別れたくない!と言ってしまったのではないでしょうか。。。

彼が、心の整理をつけていたにしても、ききまるさんに対する今回の対応の仕方に、悲しいですけれど、5年の愛を感じません。もしかしたら、彼も、強がっているのでしょうか。。。
私は、彼に何と言われても、自分の為に、自分の心の整理をつけるためにも、会いに行くと思います。5年間も、付き合っていたのに、はい、これで終わり!とは、出来ないはずです。
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ききまるさん、彼もききまるさんもお誕生日が近いこんなときにこんなタイミングで、お辛いですよね。体調だけは崩さないように、あまりご自身追い詰められませんように。

私も同じような経過で苦しい時間を通り過ぎ、私はじたばたした挙句に終わってしまいました。
ききまるさんは賢い方なので今自分が追うことで彼が引いていくだろうことも、それでも自分は承知でそうすることしかできないことも理解されてますよね。
私はただ自分の気持ちにバカ正直に彼を追いかけて、そして一度ヨリは戻したけれど半年ほどでダメになりました。
今Blogを読んでいて、こういっては失礼ですがオーバーラップするところがとても気になります。

今頑張って少し距離を置いて、そしてもう一度韓国に留学でも遊学でも行かれてはいかがでしょうか。側で同じ時間を過ごすこと、韓国で生活すること意味は大きいと思います・・・どうしても彼でなければいけないのであれば。

私が最後にしたくてできなかったことです。
ききまるさん、がんばって。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

ありがとです。

週末だけでは休みきれませんでした。旅にでもでたい気分です・・。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ひー さん☆

コメントありがとです。
大丈夫じゃなくても、誰かに大丈夫って言われると、すごく励みになります。

どんなことがあったって、明日はやってくるんですものね♪
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

かのこ姫さん☆

はじめまして。
いえ、いえ失礼なんてとんでもないです。

かのこ姫さんもお辛い時期なのでしょうね・・。

結局「時の流れに身をまかせ~♪」なんですよね。

時間のみがすべてを解決してくれるので、くじけず、お互いがんばりましょう!
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

miumiu さん☆

コメントありがとございます。

miumiu さんはもう彼との事は気持ちは落ち着かれたのでしょうか?

5年間彼を見てきて、100%冷めてしまったわけではないのはわかりましたが、だからといって、今私が追いかけるべきなのか、そっと放してやるべきなのか、正直わかりません・・。

彼も韓国人気質のせっかち男なので、こっちが考えてるうちに、次から次へと気持ちが変わっていくのではないかという不安も否めません。

私自身も、会うことを望んでいますが、そのタイミングを検討中です。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

honey さん☆

こんばんは。
若い頃、好きな子が告白する前に転校してしまったり、もっとおばあちゃん孝行しておけばよかったなとかじゃないですけど、

やれることすべてやったら、結果はどうであれ、何か達成感というか、踏ん切りがつくものですよね。

honey さんの行動力すごいです!かなり男前です!

何度も喧嘩やギクシャクで、すぐにでも飛んでいきたいことはありましたが、翌日というのは私は一度もありません(笑)
行きたいけれど、仕事が、急だとチケットが高いから・・・と冷静になっちゃうところがあって。

とにかく、もう彼を見ることもなく、さよならなんて、ぜーったいできませんから、直ぐにじゃなくても、会うつもりです。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

長すぎました。5年間。

逆に、5年もいたからと自分自身それに執着して意固地になってる部分もある気がしています・・・。

それでも、やっぱり、全くもって、電話でさよならはできません!

すぐには会えなくても、勝手に訪韓して、拒否られても、捕まえるつもりです(笑)
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

こんばんは。
私も思ってました。
chico さんと彼氏さんの関係に亀裂が入って別れに至るまでのブログを拝見していて、似てるなって。

賢くないですよ(笑)。冷静ぶってますけど、彼の対応に焦っちゃって、もがいてます。要領悪いな~って(笑)

どうしても彼でなければいけないのであれば

chico さん、重要なことを気づかせてくれて感謝です♪

彼を失うのが怖くてバタバタもがきながらも、どっかで冷静に、
ホントに彼でなくちゃいけないのか?
ただ5年という月日が長いから意固地になっているのか?
彼が冷たく突き放すのと、年齢的に将来不安があるから執着しているのか?
って考えてる自分がいます。

う~ん。やっぱりこの部分はもっと考える必要があるかもしれないです。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして・・・。

私も遠恋で検索しててここに辿りつきました^^私も国内ですが遠距離です・・・(年令は全然違いますけどね^^;)

この前、彼とギクシャクしてぶらっと友人と韓国へ行きました。(2度目ですが)とても好きな国です。近いしね^^

ききまるさん、5年も続いたんだから頑張って欲しいです♪

nami♪さん☆

はじめまして♪

私もぷらっと旅行するにはとても楽しい国だと思います。ぷらっと(笑)

いいですね。何かしっくりこないこととかあったら、国内でもどこでもいいのですが、旅にでるのが一番だと思います。

私も現在一人旅を計画中です。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/102-df4718c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
