Entries

スポンサーサイト

コメント

初めまして

ここ何日かブログ読ませてもらいました。
私の彼も韓国人で、現在日本と韓国で遠恋中です。ききまるさんの日記を読んでいて、日本人同士の結婚も大変だけど国際結婚ってもっと大変なんだろうなーって他人事のように思ってしまいました。私も三十路過ぎてるので、ききまるさんの気持ちが良くわかります。彼は私の両親に会ってますが、私は彼の両親にまだ会ってません。
来月、会う予定にはなっていますがとても不安です。なぜなら、私も彼に「子供」の事について言われたから。
彼自身、子供は出来たらできたでいいし、出来なければ別にそれでも構わないと言っていますが、彼のお母さんは私の年齢を聞いて「子供産めるの?」って言ったそうです。
その時初めて、自分の年齢を自覚しました。他人から見たらそう言う心配される年齢なんだなって。
日本でもよっぽど何らかの事情がない限り、結婚話が出たとしても「子供産めるの?」なんて気にもしないと思うけど、お国柄なのか子供についてそんな心配されるとは夢にも思いませんでしたねー。
私達もこれからどうなるか分からないけれど、ききまるさんも後悔だけはしないようにしてください。人生一度きりです!
楽しんで生きて行きましょう!
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : としこ
  • URL
  • 編集

ききまるさんこんばんは・・・。とてもステキなお友達がいて羨ましいです^^Y君^^v

私も一人そういう友達!?というか以前好きだったんですが(プラトニック)兄のように思っている人が居ます。(京都出身の人)そういう愚痴を聞いてくれる人いいよね~♪私もお願いしてみよ^^

タイ旅行どうしてるのでしょうか?

気分転換されているといいのですが。。

国籍が同じでも、大変なカップルは、沢山います、私も、なるべく自分だけが大変なんじゃないと思って、頑張っています。

彼とは、終わっても、友人は残るから、大事にしないといけない!と、彼によく言ったものです。友人は一生物!

素敵なお友達がいて、良いですね。
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ききまるさん・・・今、気ついたんだけどもききまるさんのオッパー・・・カキコした彼と同じお誕生日ですわw(>_<)

としこさん☆

はじめまして。

そうですね、自覚してなくても、まわりから見れば、結婚は??子供はそろそろ??と心配される歳になっていまいましたね(笑)

大きなお世話ですよね、ほんとにもう(笑)

ええ、お互い悔いのないよう人生謳歌しましょう。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

こんにちは。
ホントに友達って素敵だなと実感しました。

彼と別れても友達と別れるなんてあんまりないですしね(笑)。

あまりにも自然すぎて、その大切さを実感しにくいのが友達。

もっと友達を大切にしていこうと思います♪
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

ただいまです♪
大変リフレッシュできました。

自分だけが何でこんなに大変なんだろうと思う事がもう駄目ですよね。

ましまろさんのその姿勢、すごく大切な事だと思います。

みんな大変だけれど、一生懸命生きているんだと思って、私も日々がんばっています。

お互い、この気持ちは忘れずにがんばりましょうね♪
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

あらら・・。7月18日ですか・・・。
偶然ですね・・(笑)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/104-2ced4bbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
連休のこと☆
この連休、前半はショックのあまり、ベットの上で大半の時間を過ごしたのだけど、一人でいるのは耐えられなくて、後半はいろんな友達に会ってみた。

気分転換にとれかけたデジタルパーマをあてなおしに美容室へ。

地元の私には混雑で大迷惑な祇園祭もちょっと見物。

そして、いつも愚痴を聞いてくれる友達のY君。
彼もこの連休ききまるの話相手になってくれた一人。

今年32歳の彼。男といえども、半分以上の友達は結婚しているという現状。
先日彼の友達の結婚が破談になって、朝まで話を聞いてあげていたらしい。

5年ほど付き合って、相思相愛であった二人だけれども、最後の最後まで、医者一家である彼女側のご両親が、一度決まった結婚も、やっぱり同じ医者の新郎を望むと譲らなかったことで、角が立ち、ダメになってしまったらしい。

ききまる:「破談になっても、本人同士は愛し合ってるんだから、付き合いは続けていくんでしょ?」

Y君:「ううん。もう絶縁だよ。彼女のほうが結婚がだめでも大好きだから別れないと一点張りだったんだけど、彼はその気はまったくなく、電話番号も変えて、引越したんだ。」

ききまる:「ええー、冷めてしまったん?」

Y君:「ううん。違うと思う。俺にもはっきりとは言わへんけど、苦しんだと思うよ。それが現実やし。」

そんなY君も2度の悲しい遠距離を経験している。

といっても、国内だけど。

2度とも、3年ほど付き合ってたかなあ。国内であっても、住む土地に彼女、彼それぞれ違う仕事、生活がある。

お互いがそれを捨てきれなかった、将来が見えなかったからというのが理由だ。

同じ日本人同士であっても、結婚に至るまでには、こんなにいろいろとかみ合わない所がでてくるものである。

国籍に関係なく・・。

そういえば、数年前、ききまるの友達も泣く泣く彼と別れたことがあった。
理由はお家柄の違い。

日本にもまだまだこんな悲劇のカップルがいるのだ。
国際カップルじゃなくたってたーいへん。

数年後、彼女はお食事会で出会った、今の旦那様と幸せにくらしているけれど・・。

結局、どんなカップルもいろんな問題を抱えているもなのねえ~。

それでもその人が神様が決めた運命の人であるならば、いっしょになるのだろう。

オッパとこれで終わりなら、それは単に彼が私の運命の人でなかったにすぎない。

そんなことは頭でよくわかっているのに、苦しいこの気持ちを受け止める事ができない・・・。
スポンサーサイト

コメント

初めまして

ここ何日かブログ読ませてもらいました。
私の彼も韓国人で、現在日本と韓国で遠恋中です。ききまるさんの日記を読んでいて、日本人同士の結婚も大変だけど国際結婚ってもっと大変なんだろうなーって他人事のように思ってしまいました。私も三十路過ぎてるので、ききまるさんの気持ちが良くわかります。彼は私の両親に会ってますが、私は彼の両親にまだ会ってません。
来月、会う予定にはなっていますがとても不安です。なぜなら、私も彼に「子供」の事について言われたから。
彼自身、子供は出来たらできたでいいし、出来なければ別にそれでも構わないと言っていますが、彼のお母さんは私の年齢を聞いて「子供産めるの?」って言ったそうです。
その時初めて、自分の年齢を自覚しました。他人から見たらそう言う心配される年齢なんだなって。
日本でもよっぽど何らかの事情がない限り、結婚話が出たとしても「子供産めるの?」なんて気にもしないと思うけど、お国柄なのか子供についてそんな心配されるとは夢にも思いませんでしたねー。
私達もこれからどうなるか分からないけれど、ききまるさんも後悔だけはしないようにしてください。人生一度きりです!
楽しんで生きて行きましょう!
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : としこ
  • URL
  • 編集

ききまるさんこんばんは・・・。とてもステキなお友達がいて羨ましいです^^Y君^^v

私も一人そういう友達!?というか以前好きだったんですが(プラトニック)兄のように思っている人が居ます。(京都出身の人)そういう愚痴を聞いてくれる人いいよね~♪私もお願いしてみよ^^

タイ旅行どうしてるのでしょうか?

気分転換されているといいのですが。。

国籍が同じでも、大変なカップルは、沢山います、私も、なるべく自分だけが大変なんじゃないと思って、頑張っています。

彼とは、終わっても、友人は残るから、大事にしないといけない!と、彼によく言ったものです。友人は一生物!

素敵なお友達がいて、良いですね。
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ききまるさん・・・今、気ついたんだけどもききまるさんのオッパー・・・カキコした彼と同じお誕生日ですわw(>_<)

としこさん☆

はじめまして。

そうですね、自覚してなくても、まわりから見れば、結婚は??子供はそろそろ??と心配される歳になっていまいましたね(笑)

大きなお世話ですよね、ほんとにもう(笑)

ええ、お互い悔いのないよう人生謳歌しましょう。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

こんにちは。
ホントに友達って素敵だなと実感しました。

彼と別れても友達と別れるなんてあんまりないですしね(笑)。

あまりにも自然すぎて、その大切さを実感しにくいのが友達。

もっと友達を大切にしていこうと思います♪
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

ただいまです♪
大変リフレッシュできました。

自分だけが何でこんなに大変なんだろうと思う事がもう駄目ですよね。

ましまろさんのその姿勢、すごく大切な事だと思います。

みんな大変だけれど、一生懸命生きているんだと思って、私も日々がんばっています。

お互い、この気持ちは忘れずにがんばりましょうね♪
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

あらら・・。7月18日ですか・・・。
偶然ですね・・(笑)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/104-2ced4bbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
