Entries

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

以前来た、ちぇんこんです^^

タイに行かれたんですね~
興味はあってもなかなか未知の国って感じでいけないんですよね~
でも、楽しかったみたいでよかったです♪

気分転換をたくさんできるといいですね^^
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ちぇんこん
  • URL
  • 編集

ちぇんこんさん☆

こんばんは。

私も初タイだったので、日本とすごく違うな~と感じました。ああ、外国だって感じで(笑)

機会があれば、是非行ってみて下さい。とても面白い国です。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして!韓国関係で調べていたら、ここに辿り着きました☆

ブログを拝見して、
いろいろと大変な様子をお察しします…。

誰かと共同生活を送ることは、大変なことですよね。例え、血のつながった兄弟と共同生活を送ることでも大変だと思います。

やはり、その中で、
いろいろと自分で妥協しなくてはいけない部分もあるんじゃないかなぁとも思いました…。自分のポリシーを持つこともとても大切だと思いますが、共同生活を営むときには多少お互いに譲り合うことも必要なのではないかなぁと思いました。
・・・初投稿のくせに、こんなこと書いてすみません。でも、ききまるさんのように頑張る女性を応援したくて、一意見として書かせて頂いています。
お互いにとって納得のいく意見が出ると良いですね。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 韓国のり
  • URL
  • 編集

おかえりなさい!
タイ、おもしろかったでしょうか?活気ある国ですよね。タイにはまだ行ったことはありませんが、そんな印象を受けています。

彼から連絡があってよかったですね。
それがどういう結果に結びつくにしろ、ひとつの区切りがつくのはお互いにとって良い事なのではないかと思います。

ききまるさんも、ゆっくりお休みを。。。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

韓国のりさん☆

こんばんは。はじめまして。

自分以外の誰かといっしょにいるということは、多少の妥協は必要ですよね。

ただ今の私たちの状況では、もう妥協の範囲を超えてしまっているので(笑)

応援してくださってありがとうございます。
どんな結果でもがんばって生きていきます(大げさ・・ 笑)

また遊びに来てくださいね。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

只今です。

タイ、よかったです。何か日本にはない異国のパワーを感じました。

マサシさんも機会があれば、是非訪れて観てください。大変面白い国だと思います。

骨休みも十分できたので、結構自分のペースを取り戻しつつあります。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

おかえりなさい♪

ききまるさんおかえりなさ~い☆

いい旅が出来たようで^^vオッパーからもメールが来たんですね~♪

>そして、もうこれは自分じゃないなと思った。

そう『自分らしく』です・・・。それが一番だと思います。今のききまるさんをそのまま受け入れてくれなきゃ・・・。(オッパーには悪いけども)

私も自分を殺してまでは彼の元へ行くつもりもありませんし・・・3年が5年に延びてもそこだけは引く事は出来ません^^ただ私は1度失敗してますから前の結婚の失敗は糧にしなきゃって思っています。(それは彼も♪)お互いを受け入れ尊重し合える事が結婚にとって大切な事だと思います。(失敗したから言えます^^;)ゞ

ききまるさん頑張ってねっ♪人生生きてりゃ~いい事あるから^^v

namiさん☆

こんばんはー。ただいまです。

気分転換って必要ですね。だいぶ気が楽になりました。

私も失敗して、それを今後の糧にしていくことは、すごく大切だと思いますよ。

それは失敗しないとわからないことだし、失敗したからこそわかる幸せもあります。

人生失敗も必要なんですよね。

失恋も失敗も今後の教訓にしていきたいです。




  • 2006-08-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/106-b042b00c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
I'm home
20060730153523.jpg
タイの旅を満喫して、無事帰国しました。

2006073017074.jpg

やっぱり、普段の生活から抜け出して、環境を変えてみるって大切なことだとつくづく実感。

旅立つ前の重い気持ちが楽になりました。

今回は突然思い立った旅の為、何の準備もなく、宿も決まらないままの無謀なスタートとなったのですが、

いつもブログでお世話になっている。
「好きよ好きよも韓国のうち。」の うめぼしこんぶさんと対面することができました。

宿無しの無謀なききまるの為に、同アパートの日割りのお部屋を予約してくださって、電車の乗り方や、オススメスポットなど、ホントに何から何までお世話になりました。

今回初対面となったうめぼしこんぶさん。

彼女のブログを通じて、想像していたイメージは、男勝りな活発な人(笑)だったのですが、華奢でほんわかした女らしい、雰囲気のあるかわいい人でした。

昔からのお友達のようにたくさんお話ができて、同世代の女性として、同じ働く女性として、素敵な女性に会えたことでまたひとつ刺激になりました。

うめぼしこんぶさん、ホントにありがとねー。感謝してます。

帰国して、膨大に溜まっていたメールの中から、オッパのメールを発見!

「あれから、いろいろ考えてみた。自分が別れを決意したことが間違いでないのか、考え直すべきではないかと。
それでも今日まで考えて、何の答えも見つからなかった。
だから、これ以上追い詰められた環境の中で時間を費やして考えたとしても答えが見つかるとも思えない。
今度の連休(8月の一週間夏休み)の間に絶対答えを出して、連休明けに連絡する。
もし別れることになっても、以前に約束してたから、日本に会いに行くよ。9月に行くから、約束は必ず守るからね。」


彼の言い分は理解できる。私も同じだ。オッパと別れる事が正解なのか間違いなのかわからない。かといって、将来どうするべきか、クリアな何かが見えるわけでもない。

私も忙しい旅ではあったけれども、タイ旅行中に考える事ができた。

冷静になれたのかな。

連休明けのオッパの決断を受け入れよう。
もう悪あがきはしない。

オッパは私がタイ旅行に出たことを知らないが、その前に一度電話で話したとき、

「ききまるが、もうちょっとやわらく性格を直して、結婚して韓国に来て、俺の両親に従って仲良くして、俺の友達たちとも仲良くして溶け込んでいってくれたら、今すぐにでも結婚できる。ききまるはできる?」

と言っていた。

この時、いっしょになりたかったら、俺の条件を呑め的な脅迫に感じた。

そして、もうこれは自分じゃないなと思った。

私の凄く嫌な事をやらなくちゃいけない、素の性格であるところを改善しなければいけない これは私じゃない。

だとすれば、オッパが望んでいるのは、私じゃないもの。オッパが嫌だと思うところも含めてそれが私なのだ。

「恋愛だけなら、その嫌なところも許せるし、遠距離だからこそ、たまにしか合えないから、目を瞑っていたところもある。でも結婚は別で、ずっと一緒に生活することになるでしょ。このままのききまるなら、ちゃんと愛していけるかどうか自信が無い。だから直してほしい」

オーストラリアでも、ソウルでもちょこっと同棲したのにィ・・。
まだこんなことを言っている・・。

ちょっとキツイ言葉というか、傷ついたけれど、素直といえば、素直なのか・・。

もうこんなに考え方が違うのだから、仕方ない。どちらが悪いわけでもない。

だから、連休明けのオッパの決断はもう怖くない。

数ヶ月前までは、年に1回のオッパの大型連休ということで、2人の旅行を計画してたのに、今はもう行けないのが残念・・・。

でも、ゆっくりと骨休めをしてほしい。
彼も私と同様疲れ果てたと思うから。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

以前来た、ちぇんこんです^^

タイに行かれたんですね~
興味はあってもなかなか未知の国って感じでいけないんですよね~
でも、楽しかったみたいでよかったです♪

気分転換をたくさんできるといいですね^^
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ちぇんこん
  • URL
  • 編集

ちぇんこんさん☆

こんばんは。

私も初タイだったので、日本とすごく違うな~と感じました。ああ、外国だって感じで(笑)

機会があれば、是非行ってみて下さい。とても面白い国です。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして!韓国関係で調べていたら、ここに辿り着きました☆

ブログを拝見して、
いろいろと大変な様子をお察しします…。

誰かと共同生活を送ることは、大変なことですよね。例え、血のつながった兄弟と共同生活を送ることでも大変だと思います。

やはり、その中で、
いろいろと自分で妥協しなくてはいけない部分もあるんじゃないかなぁとも思いました…。自分のポリシーを持つこともとても大切だと思いますが、共同生活を営むときには多少お互いに譲り合うことも必要なのではないかなぁと思いました。
・・・初投稿のくせに、こんなこと書いてすみません。でも、ききまるさんのように頑張る女性を応援したくて、一意見として書かせて頂いています。
お互いにとって納得のいく意見が出ると良いですね。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 韓国のり
  • URL
  • 編集

おかえりなさい!
タイ、おもしろかったでしょうか?活気ある国ですよね。タイにはまだ行ったことはありませんが、そんな印象を受けています。

彼から連絡があってよかったですね。
それがどういう結果に結びつくにしろ、ひとつの区切りがつくのはお互いにとって良い事なのではないかと思います。

ききまるさんも、ゆっくりお休みを。。。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

韓国のりさん☆

こんばんは。はじめまして。

自分以外の誰かといっしょにいるということは、多少の妥協は必要ですよね。

ただ今の私たちの状況では、もう妥協の範囲を超えてしまっているので(笑)

応援してくださってありがとうございます。
どんな結果でもがんばって生きていきます(大げさ・・ 笑)

また遊びに来てくださいね。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

只今です。

タイ、よかったです。何か日本にはない異国のパワーを感じました。

マサシさんも機会があれば、是非訪れて観てください。大変面白い国だと思います。

骨休みも十分できたので、結構自分のペースを取り戻しつつあります。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

おかえりなさい♪

ききまるさんおかえりなさ~い☆

いい旅が出来たようで^^vオッパーからもメールが来たんですね~♪

>そして、もうこれは自分じゃないなと思った。

そう『自分らしく』です・・・。それが一番だと思います。今のききまるさんをそのまま受け入れてくれなきゃ・・・。(オッパーには悪いけども)

私も自分を殺してまでは彼の元へ行くつもりもありませんし・・・3年が5年に延びてもそこだけは引く事は出来ません^^ただ私は1度失敗してますから前の結婚の失敗は糧にしなきゃって思っています。(それは彼も♪)お互いを受け入れ尊重し合える事が結婚にとって大切な事だと思います。(失敗したから言えます^^;)ゞ

ききまるさん頑張ってねっ♪人生生きてりゃ~いい事あるから^^v

namiさん☆

こんばんはー。ただいまです。

気分転換って必要ですね。だいぶ気が楽になりました。

私も失敗して、それを今後の糧にしていくことは、すごく大切だと思いますよ。

それは失敗しないとわからないことだし、失敗したからこそわかる幸せもあります。

人生失敗も必要なんですよね。

失恋も失敗も今後の教訓にしていきたいです。




  • 2006-08-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/106-b042b00c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
