Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

遠距離恋愛をしていて
同じ年齢のききまるさんのサイトが気になって
読ませてもらいました^^
結婚は焦ってするものではないって
分かっていても
肩身が狭いときってありますよね。
私も早く結婚したいな~って
思っているのですが
イロイロ問題がありなかなか><
私も留学していたので
そこで貯金のほとんどを
使い果たしてしまったので
いま頑張って働いています^^;
それではお互い頑張りましょうね☆

  • 2006-08-06
  • 投稿者 : サビーン
  • URL
  • 編集

サビーンさん☆

はじめまして。

私も同世代の方の言動や行動とっても気になるので、よく検索しています(笑)

あまりの肩身の狭さに負けそうなときもありますけど、逆境に負けず?大人の女としてがんばっていきましょ♪
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/108-5402bf69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
今日のぽかぽか地球家族
今日の「ぽかぽか地球家族」はホノルルでレストランを営む日本人夫婦。
45歳の奥様と46歳の旦那様とワンちゃん。

歳よりも若く見える素敵なカップルで、「ここ(ハワイ)には、お金で買えないキレイな空と海がある。そして人が素敵」と、とてもハワイでの生活を謳歌してらっしゃった。

1999年に結婚し二人の馴れ初めは、当時、語学留学の為にハワイに来ていた奥様がたまたま訪れたレストランのシェフが今の旦那様。

2年の交際を経て、結婚。

それで、計算してみると、

1999年ということは、奥様が38歳の時に結婚。

2年間の交際ということは、奥様が35,6歳のときにハワイ留学して、今の旦那様に出合ったわけだ。

まだまだ、どこでどんな運命に遭遇するかわからない。

30過ぎたききまるだってまだまだわからない。

日本ではまだまだ、30歳前後で結婚、でなきゃちょっと行き遅れ(笑)的なところがあるけれど・・。

ききまるがよく行くクリーニング屋さんがあって、週に2回くらいは顔を出していたのだけど、あることが原因で行くのを止めた。

クリーニング屋おばちゃん:「ききまるちゃん、結婚の予定はないの?」

ききまる:「はっ、はい。まだやりたい事もいっぱいありますし・・・(ちょっと強がり)、もう少しするつもりはありません」

クリーニング屋おばちゃん:「ききまるちゃん、ところでいくつになったん?」

ききまる:「29になりました。(当時)」
クリーニング屋おばちゃん:「へぇ~、そんなおっき(大きく)なってたん?それやったら、もう結婚せな両親も心配しはるやろー。結婚せなあかんわー。」

大きなお世話だ。

      数日後

クリーニング屋おばちゃん:「こないだうちの(おばちゃんの旦那さん)と話してたんやけどな、はよ結婚せなもったいないなーって言ってたんや。いい人おるんやけど、どうやろ?」

ききまる:「・・・・。」

以来、気分が悪くなり、このクリーニング屋に行くのを止めた。

年配の方だから考えが古い、京都の人だからというのもあるけれど、ほんっとに大きなお世話だ!

焦ってするものでは決してないけれど、結構肩身の狭いときもある。

「娘さんご結婚は?」と聞かれている両親も結構肩身が狭いことだろう。

でも、今日の「ぽかぽか地球家族」夫婦のように、晩婚で素敵な出会いもある。

何だかききまるにとって励みになった素敵なカップルでした!











スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

遠距離恋愛をしていて
同じ年齢のききまるさんのサイトが気になって
読ませてもらいました^^
結婚は焦ってするものではないって
分かっていても
肩身が狭いときってありますよね。
私も早く結婚したいな~って
思っているのですが
イロイロ問題がありなかなか><
私も留学していたので
そこで貯金のほとんどを
使い果たしてしまったので
いま頑張って働いています^^;
それではお互い頑張りましょうね☆

  • 2006-08-06
  • 投稿者 : サビーン
  • URL
  • 編集

サビーンさん☆

はじめまして。

私も同世代の方の言動や行動とっても気になるので、よく検索しています(笑)

あまりの肩身の狭さに負けそうなときもありますけど、逆境に負けず?大人の女としてがんばっていきましょ♪
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/108-5402bf69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
