Entries

スポンサーサイト

コメント

ききまるさんへ

人それぞれ捕らえ方があると思いますが、私はオッパにはききまるさんが大切だから「結婚したい」という決断を出したのだと思います。
精神的に追い詰められてる状況だったら、暴言も吐くことはあると思うのです。。。誰でも冷静で、大好きな人を傷つけたくない!って思ってても、そういう状況になることは、あると思います。
冷静になって、ききまるさんが大切な存在と気づけたのだから、私は良かったんじゃないかな。と思うのですが。ききまるさんにはしっくりこないようですね。。。
子供のことも、ききまるさんは出来にくいのかもしれませんが、「出来ない」わけではないですよ。私の知ってる人でも、治療しないで自然に出来た人がいましたから。オッパに分かってもらいたいですね。。。

言い争っても「結婚したい」っていうのは、本気だからですよ。もしオッパにききまるさんに対して気持ちがなければ、疲れて終わるところでまた頑張ろう!という決断を出してないと思います。
決してオッパ支持者ではないです。ただいい方向に行って欲しいなと思うのです。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

ききまるさんは、彼が今の関係をどうするかを待っていたんですよね。もし本当に、彼に対して、気が無くて、今後もやっていけないと思っていたら、まず彼の返答を待つことは無かったと思うんです。

ききまるさん自身も、彼への思いがしっかりとあって、彼に、今後の事をどうするか決めて欲しかったのでは無いのでしょうか?

気になる、子供のことですが、産めるか、産めないか、はっきりする事は、出来ないでしょう。結婚して、子作りしてみない限り。。

彼氏さんが、子供に対して、はっきりとした意見を持たない限り、今後子供に関係したことで、結局喧嘩をしたりする事にもなると思うのです。ききまるさんが、後で嫌な思いをしないように、彼氏さんと話すしかないですね。

そうでないと、もし仮に、不妊治療をする事になっても、ききまるさんに物凄く負担がかかります。

いい方向に向かっていくと良いのですが。。ききまるさんも、複雑な気持ちですよね。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-15
  • 投稿者 :
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-15
  • 投稿者 :
  • 編集

みいこさん☆

こんばんは。

いつもオッパに言われるのが、「両親の意見が絶対なら、とっくに日本人であるききまるとは別れてるよ」という事です。

ある意味、オッパの両親がそれだけ、私のことをよく思っていない証拠なのですが、みいこさんがおっしゃるように、大変な状況の中、こうして今も好きでいてくれることは嬉しいです。

ただ、好きだけでは、結婚に踏み切れないもどかしさを今どうするべきか私もわかりません・・・。
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

そうなんです。
彼がこのままの関係からどう行動を起こすかを待ってました。

お互い優柔不断なまま、自分で決められないから、今回のオッパの行動に委ねてたところがあるかもしれません・・。

ちょっと受け身すぎでした・・。

  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

honeyさん☆

honeyさんがうちのオッパに対する気持ちが実際、私も思うところです・・・。

ただ、大好きな人には変わりないので、そういう風に思わないようにいたのですが・・。

かといって、別れるでもなく、韓国に住む勇気もなく、このままじゃダメだな~と思ってはいるんですけど・・。
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

う~ん。
うめぼしこんぶさんのコメント読んでて、思ったのですが、今の私は日本にいて、なんの不自由なくぬくぬくと暮らせて、慣れてしまっているのと、韓国だって、そう遠くはない国だから、オッパと会おうと思えば、日本にいたってわりと簡単に会える。

だからわざわざ・・・と感じているのかもしれません・・・。

  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/111-8ad37479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オッパ・・・・。
戻ってきた!
オッパから電話が。
休暇中、何とかっていう韓国の無人島に滞在していたらしい・・・。
(だから携帯が・・。)

ききまる:「もしもし、」

オッパ:「・・・もしもし・・」

ききまる:「どうしてたん?」

オッパ:「この休暇中いろいろ考えたんだけど、そんなに簡単に決断できなかった。そんな休暇中に決断下すなんて、シンプルな問題じゃないよ。
5年もいっしょにいたこと考えると、やっぱり簡単に別れられない。」


何だよ、それ自分が勝手に疲れ果てて、自分が勝手に行方晦ませて連休明けには決めるっていったくせに

ききまる:「これからどうすることにしたの?」

オッパ:「結婚したい。でもどうするべきかわからない・・。韓国に来てくれないか?」

ききまる:「またその話?結局、オッパとゴタゴタする前の私たちどうするの?っていつも話してたころの状態と考えていいの?」

オッパ:「うん。結果的には。そう思う。自分のききまるに対する気持ちは変わってない。」

ききまる:「子供に関する考え方聞かせてよ?何を考えてたの?」

オッパ:「あっ、そのことは考えてる余裕なかった・・。でも産めないなら仕方ないから子供は諦める。ただ、結婚前にはっきりどっちなのか教えてほしい。
ききまるが韓国に住むのなら、自分も何かを妥協しなくちゃいけないと思うから、子供のことはこう考えてる」


ハア?

オッパが戻ってきて、そして前と変わらず私のことを好きでいてくれて、喜ぶべきであろうか?

いや、

でも、やっぱり何か変。

喜べないよ・・。

優柔不断男・・・

そんなに意見がころころ変わるほど、安易な気持ちでいろいろ暴言を私に吐いたのか?
真剣に考えてるからこそ、思いとどまったのか??

もう別れることを前提に、前向きに、オッパなしでも生きていけるよう、頭の中を整理しながら、少しずつ自分の中のオッパのスペースを削除しながら今日までがんばってきたのに・・。

大好きだから、自分から別れを告げる事はできないけれど、少しずつオッパなしでも大丈夫かと思いはじめていたのに。

また、私たちどうするの?の状態に逆戻りなのか・・。寂しい反面、もう真っ暗な未来への不安をオッパにぶつけて言い争うこともないという開放感があった。

逆戻りなのね・・・。
オッパといっしょにいれることを手放しでは喜べない、複雑な気持ちでいっぱいです・・・

スポンサーサイト

コメント

ききまるさんへ

人それぞれ捕らえ方があると思いますが、私はオッパにはききまるさんが大切だから「結婚したい」という決断を出したのだと思います。
精神的に追い詰められてる状況だったら、暴言も吐くことはあると思うのです。。。誰でも冷静で、大好きな人を傷つけたくない!って思ってても、そういう状況になることは、あると思います。
冷静になって、ききまるさんが大切な存在と気づけたのだから、私は良かったんじゃないかな。と思うのですが。ききまるさんにはしっくりこないようですね。。。
子供のことも、ききまるさんは出来にくいのかもしれませんが、「出来ない」わけではないですよ。私の知ってる人でも、治療しないで自然に出来た人がいましたから。オッパに分かってもらいたいですね。。。

言い争っても「結婚したい」っていうのは、本気だからですよ。もしオッパにききまるさんに対して気持ちがなければ、疲れて終わるところでまた頑張ろう!という決断を出してないと思います。
決してオッパ支持者ではないです。ただいい方向に行って欲しいなと思うのです。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

ききまるさんは、彼が今の関係をどうするかを待っていたんですよね。もし本当に、彼に対して、気が無くて、今後もやっていけないと思っていたら、まず彼の返答を待つことは無かったと思うんです。

ききまるさん自身も、彼への思いがしっかりとあって、彼に、今後の事をどうするか決めて欲しかったのでは無いのでしょうか?

気になる、子供のことですが、産めるか、産めないか、はっきりする事は、出来ないでしょう。結婚して、子作りしてみない限り。。

彼氏さんが、子供に対して、はっきりとした意見を持たない限り、今後子供に関係したことで、結局喧嘩をしたりする事にもなると思うのです。ききまるさんが、後で嫌な思いをしないように、彼氏さんと話すしかないですね。

そうでないと、もし仮に、不妊治療をする事になっても、ききまるさんに物凄く負担がかかります。

いい方向に向かっていくと良いのですが。。ききまるさんも、複雑な気持ちですよね。
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-15
  • 投稿者 :
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-15
  • 投稿者 :
  • 編集

みいこさん☆

こんばんは。

いつもオッパに言われるのが、「両親の意見が絶対なら、とっくに日本人であるききまるとは別れてるよ」という事です。

ある意味、オッパの両親がそれだけ、私のことをよく思っていない証拠なのですが、みいこさんがおっしゃるように、大変な状況の中、こうして今も好きでいてくれることは嬉しいです。

ただ、好きだけでは、結婚に踏み切れないもどかしさを今どうするべきか私もわかりません・・・。
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

そうなんです。
彼がこのままの関係からどう行動を起こすかを待ってました。

お互い優柔不断なまま、自分で決められないから、今回のオッパの行動に委ねてたところがあるかもしれません・・。

ちょっと受け身すぎでした・・。

  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

honeyさん☆

honeyさんがうちのオッパに対する気持ちが実際、私も思うところです・・・。

ただ、大好きな人には変わりないので、そういう風に思わないようにいたのですが・・。

かといって、別れるでもなく、韓国に住む勇気もなく、このままじゃダメだな~と思ってはいるんですけど・・。
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

う~ん。
うめぼしこんぶさんのコメント読んでて、思ったのですが、今の私は日本にいて、なんの不自由なくぬくぬくと暮らせて、慣れてしまっているのと、韓国だって、そう遠くはない国だから、オッパと会おうと思えば、日本にいたってわりと簡単に会える。

だからわざわざ・・・と感じているのかもしれません・・・。

  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/111-8ad37479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
