Entries

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!
オッパ帰ってきたんですね!
よかったですねー!^^/

でもききまるさん、またもとのような関係になっちゃったみたいですね^^;
私はけっこう韓国っていいなと思いました。
日本にはないパワーがありますし、日本より自分を抑えて生きることも少ない感じで行動も会話も直接的でわかりやすいし、日本に帰ってきてから「韓国に住みたーい!」って思ったこと何度もありますよー。
・・・なーんて自分のことじゃないからいいことばっかり気楽に考えてしまうのかなv-206
確かに日本のきれいさに慣れてしまってる日本人だと韓国では「うっ!!」って思うこと多いですよね。
そうなるとやっぱり個人の適応範囲の問題でしょうね~・・・ききまるさんが韓国のいいところも発見できることを祈ります。
(だってせっかくここまできたのに二人はうまくいってほしいですよー)
頑張ってくださーい!

彼氏さんは、とにかく一緒になれる事を考えていて、きっと、ききまるさんが、本当にして欲しい事や、願っている事、2の問題について、見えてこないのかもしれませんね。

初めは、ききまるさんが、韓国の嫌な部分について書かれているとき、何でだろう。。と思っていました。

でも、彼が、彼の両親に付き合い(結婚含め)報告した日から、だんだん、アー、ききまるさんの言ってる事はこういうことなんだ。。と分かってきました。

いろいろな事が、どんどん見えてきて、もっと大きな物が目に付いて、大切なものがかすんで見えてしまうときもあるんだな。。と

難しいですね。

ききまるさん、今更なんですけど、私のブログに、リンクしても良いですか?
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

yunaさん☆

こんばんはー。
そうなんです。結局元の関係になりました(笑)。

どうもありがとございますっ。
いいとこ発見できるといいな。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

こんばんは。
何の壁も感じず、オーストラリアに2人でいたころが一番幸せ感じました・・。

お互い真剣に将来を考え始め、真剣に相手のことを考えるほどに、どんどん難しくなっていく・・・。皮肉なものです。

光栄です。是非リンクして下さい。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして、韓国人と結婚し、現在ソウルに住んでる者です☆

うぅ~ん。確かに韓国の運転は荒い!何度ヒヤヒヤした事か。。でも最近TVで「交通の悪さ」を訴え「日本から学ぼう!」ってそんな特番やってましたよ。見てて思わず笑っちゃいました(笑)

出生率世界最低、世界でも有名な韓国人の食事のマナーの悪さ・・・他にも韓国にはイロイロ問題あるけれど、一度全部「悪い部分」を直視すれば、もうそれ以上悪い部分が出て来ないから、あとは良い部分だけを見つけられると思いますよ☆


いろんな夫婦の形がありますが、私達夫婦は「日本移住」を計画中です。それぞれ夫婦には、それぞれに合ったライフスタイルがあるし、同じ韓国国籍同士の夫婦でもアメリカ・オーストラリアに移住する人もいるし、日本に住めない夫婦もいる。私達夫婦の場合、アメリカで3年一緒に暮らし、韓国で1年半暮らし、沢山沢山話し合って最終的に2人に合った結論が日本移住です。

あんまり自分を追い詰めないで下さいね☆彼が韓国人だから韓国に住まなきゃいけないルールはないし、あなたが日本人だから日本に住まなきゃならないルールもない。彼氏さんが妥協し、あなたも妥協し、お互いの妥協している部分のバランスが取れている場所が、2人にとって一番良い生活基盤になるんじゃないかなぁ?と思います。

なんか偉そうな事いってすみません。彼氏さんとよく話しあって頑張って下さいね!応援しいます☆

オッパ見つかってよかったねっ^^v

私だって日本国内でも迷いはありますよ^^;ここを離れるって事、出来るだろうか~って・・・ましてやききまるさんは近いといえども韓国。日本とは文化も仕来りも違うから仕方ありませんよね。

でも、結局タイミングっていうか結婚もそうだと思う^^迷っているうちは勢いがないとムリかな~私も一時的には今すぐにでもって感じでしたが今は5年先でも10年先でもなんて気楽な事言ってます^^;

いろんな問題を抱えすぎて石橋を叩きすぎちゃって幸せを逃さないで下さいね・・・(私の周りにはそういう人が多いので)

いっぱい悩んでいっぱい幸せになって下さい。

NORAさん☆

はじめまして。
コメント大変参考になりました。

NORAさんは今韓国にお住まいということで、悪いところも冷静に受け止めてらっしゃるのですね。 私も出生率がワースト1なのを最近知りました。
ホントにこれだけ悪いことを理解していれば、もうこれ以上はマイナスにならないのかもしれません。

私もどこに住もうが自由だと思っています。
第三国というのも凄くありだと思います。

自分が育って、仕事をしている国である韓国以外には住めない、ましてや第三国なんて危険だという、柔軟性のない彼の固い頭を私が柔らかくしてあげることができればと思っています。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

こんばんは。
う~っ。暖かいコメントありがとうございます!

こんなに悩んでるのだから、いつか素敵な春がやってくることを願うばかりです。

何をするにもタイミングってほんとに大事ですよね。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/112-eb9b7491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
その後の私たち
オッパが無人島から戻ってきて以来、彼が考えてるこはひとつ
どうやってききまるを韓国に連れ出すかということ。

ずーっとそのことについてアイデアを絞っているようだ。

一昨日は、

オッパ:「ききまるは、料理が趣味だし、上手だから、こっちで日本食を教えてみたら?」

ききまる:「料理は趣味でやるもので、別に教えたいとは思わないな。」

オッパ:「そっか・・・。そしたら華道の免許あるんだから、華道教室開いてみたら?」

ききまる:「それも、今は考えてない。おばあちゃんになったらやろうかなって思ったりしたけど・・」

オッパ:「この間も取引先のお客さんの奥さんが日本人だったんだよ!ホントに日本人妻って多いなあ。きっと友達たくさんできるよ。」

いろいろアピールしてくる反面、昨日私はWebのあるページで、交通事故死亡率のワースト1はアメリカを抜いて韓国だったことを知る。

10万人に対して、アメリカは確か15人くらいで2位、韓国は19人ちょっとだった・・。

またまた、いや~な気分に・・。

昨日もオッパは変なことを考えていた。

確率が低くても私を妊娠させたら、韓国にこざる追えないということ。

私は逆効果だと言ってやった。
そんなことになったら、日本で育てる。両親に負担はかけるがうちの両親といっしょに育てるつもりだと。

それでもオッパは、私を妊娠させることが一番よいアイデアだと考えているようだ。

まったく、なんと言ってよいかわからない。

オッパと別れられないくせに、韓国に住む決心もつかない優柔不断な私。

なんとかしなくちゃね・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!
オッパ帰ってきたんですね!
よかったですねー!^^/

でもききまるさん、またもとのような関係になっちゃったみたいですね^^;
私はけっこう韓国っていいなと思いました。
日本にはないパワーがありますし、日本より自分を抑えて生きることも少ない感じで行動も会話も直接的でわかりやすいし、日本に帰ってきてから「韓国に住みたーい!」って思ったこと何度もありますよー。
・・・なーんて自分のことじゃないからいいことばっかり気楽に考えてしまうのかなv-206
確かに日本のきれいさに慣れてしまってる日本人だと韓国では「うっ!!」って思うこと多いですよね。
そうなるとやっぱり個人の適応範囲の問題でしょうね~・・・ききまるさんが韓国のいいところも発見できることを祈ります。
(だってせっかくここまできたのに二人はうまくいってほしいですよー)
頑張ってくださーい!

彼氏さんは、とにかく一緒になれる事を考えていて、きっと、ききまるさんが、本当にして欲しい事や、願っている事、2の問題について、見えてこないのかもしれませんね。

初めは、ききまるさんが、韓国の嫌な部分について書かれているとき、何でだろう。。と思っていました。

でも、彼が、彼の両親に付き合い(結婚含め)報告した日から、だんだん、アー、ききまるさんの言ってる事はこういうことなんだ。。と分かってきました。

いろいろな事が、どんどん見えてきて、もっと大きな物が目に付いて、大切なものがかすんで見えてしまうときもあるんだな。。と

難しいですね。

ききまるさん、今更なんですけど、私のブログに、リンクしても良いですか?
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

yunaさん☆

こんばんはー。
そうなんです。結局元の関係になりました(笑)。

どうもありがとございますっ。
いいとこ発見できるといいな。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

こんばんは。
何の壁も感じず、オーストラリアに2人でいたころが一番幸せ感じました・・。

お互い真剣に将来を考え始め、真剣に相手のことを考えるほどに、どんどん難しくなっていく・・・。皮肉なものです。

光栄です。是非リンクして下さい。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして、韓国人と結婚し、現在ソウルに住んでる者です☆

うぅ~ん。確かに韓国の運転は荒い!何度ヒヤヒヤした事か。。でも最近TVで「交通の悪さ」を訴え「日本から学ぼう!」ってそんな特番やってましたよ。見てて思わず笑っちゃいました(笑)

出生率世界最低、世界でも有名な韓国人の食事のマナーの悪さ・・・他にも韓国にはイロイロ問題あるけれど、一度全部「悪い部分」を直視すれば、もうそれ以上悪い部分が出て来ないから、あとは良い部分だけを見つけられると思いますよ☆


いろんな夫婦の形がありますが、私達夫婦は「日本移住」を計画中です。それぞれ夫婦には、それぞれに合ったライフスタイルがあるし、同じ韓国国籍同士の夫婦でもアメリカ・オーストラリアに移住する人もいるし、日本に住めない夫婦もいる。私達夫婦の場合、アメリカで3年一緒に暮らし、韓国で1年半暮らし、沢山沢山話し合って最終的に2人に合った結論が日本移住です。

あんまり自分を追い詰めないで下さいね☆彼が韓国人だから韓国に住まなきゃいけないルールはないし、あなたが日本人だから日本に住まなきゃならないルールもない。彼氏さんが妥協し、あなたも妥協し、お互いの妥協している部分のバランスが取れている場所が、2人にとって一番良い生活基盤になるんじゃないかなぁ?と思います。

なんか偉そうな事いってすみません。彼氏さんとよく話しあって頑張って下さいね!応援しいます☆

オッパ見つかってよかったねっ^^v

私だって日本国内でも迷いはありますよ^^;ここを離れるって事、出来るだろうか~って・・・ましてやききまるさんは近いといえども韓国。日本とは文化も仕来りも違うから仕方ありませんよね。

でも、結局タイミングっていうか結婚もそうだと思う^^迷っているうちは勢いがないとムリかな~私も一時的には今すぐにでもって感じでしたが今は5年先でも10年先でもなんて気楽な事言ってます^^;

いろんな問題を抱えすぎて石橋を叩きすぎちゃって幸せを逃さないで下さいね・・・(私の周りにはそういう人が多いので)

いっぱい悩んでいっぱい幸せになって下さい。

NORAさん☆

はじめまして。
コメント大変参考になりました。

NORAさんは今韓国にお住まいということで、悪いところも冷静に受け止めてらっしゃるのですね。 私も出生率がワースト1なのを最近知りました。
ホントにこれだけ悪いことを理解していれば、もうこれ以上はマイナスにならないのかもしれません。

私もどこに住もうが自由だと思っています。
第三国というのも凄くありだと思います。

自分が育って、仕事をしている国である韓国以外には住めない、ましてや第三国なんて危険だという、柔軟性のない彼の固い頭を私が柔らかくしてあげることができればと思っています。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

こんばんは。
う~っ。暖かいコメントありがとうございます!

こんなに悩んでるのだから、いつか素敵な春がやってくることを願うばかりです。

何をするにもタイミングってほんとに大事ですよね。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/112-eb9b7491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
