Entries

スポンサーサイト

コメント

難しいですね。。

10年。。自分もその道をたどっているような気がして怖いです。。

時間がかかりますよ。。情もあると思うし。次に好きな人が出来るだろうか、と心配もするんじゃないでしょうか?

は~、難しい。。。。
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

うちの会社の社長は在日の方なんですが・・・。会長(社長のお父様)が亡くなられた時、受け付けは一切男性。聞くところによると縦社会というか男尊女卑・・・女性がでしゃばるとダメなんだそうで・・・でもこちらとしては一切しない方が楽でしたが^^;

ホント文化が違えば郷に入れが郷に従わなきゃならないんですね・・・。

ましまろさん☆

そうですね。

結婚よりも離婚の方が数倍大変というくらいですから、何か長く続いていた事を突然変えたり、終わらせるというのは、いろんな意味で勇気がいりますよね。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

葬式というより、訪問者の食事やお世話は女性の仕事というのがあるようですね。

いろんな文化があるものです・・・。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/113-b9909edf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お帰り~
5月17日のブログ婚約解消で書いた、韓国ダーリンを持つお友達。
1ヶ月前に帰国して、昨日久しぶりに会いました。
もとも華奢な女の子なんだけど、疲れ果てたのか、更に一回りも小さくなっちゃったように見えました。

帰国寸前に、彼のおばあちゃまが亡くなって、お葬式を体験してみて更に更に、韓国拒絶をおこしていた。

ききまるも知らなかった。葬式が3日も続くなんて!
訪問者は24時間来るらしい。男たちは亡きおばあちゃまを囲むように座ったり、隣のお部屋でごはんを食べたりが基本らしい。
女性たちはひたすら訪問者に食事や酒を振舞う。

女性たちといってもやっぱりここも韓国の縦社会、年功序列で、アジュンマたちはそんなに動かないらしい。

それ故に、まだ奥様でもない、彼女はせかせかと働きまくったようだ。

お疲れ様・・。


帰国してから、新しい人生の為、コンパに参加したり、新しい出会いに向かって前向きに活動している彼女であるが、


彼女:「日本人の男の子と話したりするの何年ぶりやろうっていうぐらい、ご無沙汰で話してるときは楽しいねんけど、あかんわ・・。
恋愛始めようと思うようないい人ってなかなかいいひんなあー。

やっぱり熱い韓国男と10年も連れ添ったら、日本人じゃ、もの足りひんのかなあ・・。

私やっぱり、日本人はもうあかんかも(笑)。」



そっかあ、10年って長いもんねー。

彼女と話していて、話の端々に、彼のこと大好きオーラがでている。

彼女も私と同じく、韓国に馴染めない+彼の考え方に傷ついていた。

単純に、韓国が嫌いだから、日本あるいは第三国に住んだらすべてが解決するわけではないらしい。


先日、ソウルで彼と彼の仲間たち、彼女とで飲みに言ったときの事。

何でよりによってこんな話題になったか知らないが、「竹島問題」が持ち上がった。

韓国人が竹島は韓国のものだ!日本人が日本のものだ!と主張するのは構わない。問題なのは彼氏の行動だ!

その輪の中で誰もが彼女を日本人ということは知っている。なのに、

「皆で乾杯しよーよ!」
「トクト(竹島)かんぱーい!」
「ほら、A子(彼女)もしよっ」


乾杯音頭をとったのは、彼ではなく彼の友達だけれど、それをかばいもしない彼。

そして、彼も躊躇している彼女を残してかんぱーい!

私が子供産めない事件で傷ついたのと同じように、彼女も彼に不信感を持ったのだと思う。

彼女が思った事
「この先も文化の違いで傷ついたり、嫌な思いをすることがあるだろうということ。日本人の彼女をもつ彼の配慮のなさ、こんな日韓の間の子供の教育はどうすべきか・・」

いろんなことが頭をよぎったようだ。

それでも彼女は彼が好きで今も私のように悩んでいる。

「年内にいい出会いがこっちでなかったら、戻ろうかな」と言っていた。

どうなるかはわからないけど、彼女にも素敵な春がやってきますように
スポンサーサイト

コメント

難しいですね。。

10年。。自分もその道をたどっているような気がして怖いです。。

時間がかかりますよ。。情もあると思うし。次に好きな人が出来るだろうか、と心配もするんじゃないでしょうか?

は~、難しい。。。。
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

うちの会社の社長は在日の方なんですが・・・。会長(社長のお父様)が亡くなられた時、受け付けは一切男性。聞くところによると縦社会というか男尊女卑・・・女性がでしゃばるとダメなんだそうで・・・でもこちらとしては一切しない方が楽でしたが^^;

ホント文化が違えば郷に入れが郷に従わなきゃならないんですね・・・。

ましまろさん☆

そうですね。

結婚よりも離婚の方が数倍大変というくらいですから、何か長く続いていた事を突然変えたり、終わらせるというのは、いろんな意味で勇気がいりますよね。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

namiさん☆

葬式というより、訪問者の食事やお世話は女性の仕事というのがあるようですね。

いろんな文化があるものです・・・。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/113-b9909edf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
