Entries

スポンサーサイト

コメント

結婚にはある程度の「勢い」が必要だって言うけど、意外と「何だかワァ・・・って感じに結婚した」って方多いのでは?(私だけか(笑))でも、「国際結婚」だから「勢い」だけで済まない事は沢山ありますよね。ただ、ちょっと疑問なんですが、なぜ彼はそこまでしてききまるさんに韓国に来てもらいたいんですか?彼の両親がそーしろと?同居?嫌日?

なんだか悩む事が多いですね。
彼のほうでも、こないだまでの別れのような感じを体験して、ききまるさんの大切さに気付いたのかもしれないけど、ききまるさんのほうでも感じたこともあるだろうし、急に意見を変えたからってそれにすぐ従う事は出来ないですよねきっと。
ただ、離れたままでいるより、会って話す機会があれば変る事も多いのではないかと思います。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

彼氏さん、もしかして、回りが見えなくなっているんでしょうか?

今回のことで、ききまるさんへの思いが自分の中ではっきりしたのは分かりますが、あまりにも、ききまるさんや、ご家族の気持ちを考えられて内容で、残念です。。

ききまるさんの気持ちもまだ固まってないのに。。でも、この間の事を考えると、複雑ですね。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

NORA さん☆

なぜかというと、長男で両親の手前もありますし、今の韓国での彼の仕事は安定してます。
私立、国立に関係なく子供の大学までの教育費がすべて会社負担なのです。
彼曰く、「韓国では、家族をやしなっていく自信があるけど、韓国を出ればわからないから」と。

それに、仕事を辞めて日本に来たところで、まず日本語も理解できない韓国人はまず職に苦労するというのと、第三国であっても、特別な技術職じゃない彼が家族をやしなっていけるだけの職につけるかどうかという不安から、韓国しか考えられようです。

彼の言い分もわかりますが、私からみるとチキンです(笑)。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシ さん☆

ホントに悩むことだらけです。

恋愛を楽しいと純粋に感じていたのはいつ頃前だろうかと考えてしまいます(笑)。

そうですね。今回のことで、私もいろいろ感じた事があり、彼に対しては、昔とはちょっと違う気持ちです。

もし私たちに先がないなら、会うことによってまた決心がつかなくなって・・ということも考えます・・。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

無人島に行っていろいろ考えたとはいえ、やっぱり結婚という結果に焦っているように思います。

話をしていても彼の余裕の無さを感じます。
どう向き合っていくのがよいのかホントに悩むところです。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

奇遇ですが
私の彼も15日から会いに来てくれるんです

両親に会う前に二人で話し合ったほうが
よさそうですね

顔を見て話せばちょっとした誤解も
簡単に解決するだろうし
なんとか上手い方向に行ったら良いですね
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

私は、どこでも「住めば都」だと思いますよ~!大好きな人となら、天国でも地獄でも一緒に居れるだけでも価値があるというか、そんな風に思ったりもします・・・。

すごく難しく考えているんだなぁということも伝わって来ました。何とかなるさ!という勢いで思い切って踏み出してみることも大切なのではないでしょうか。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : アジェンタ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

当初、もう年末くらいまで会えないだろうと言ってましたよね?それより早く会えることにななってよかったですね♪

いつも彼氏と会うタイミングが似ているなと思うのは私だけでしょうか?
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

アジェンタ さん☆

こんばんは。

何とかなるさーって思えれば一番いいのでしょうけど、性格的に、どうしても慎重に考えすぎてしまいます・・。

彼もそういう感じなので、あーでもない、こーでもないと決心つかないのでしょうけど・・。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/116-16859710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オッパ来日!?
日本行きのチケットを予約したらしい。

9月15日から週末にかけてくるという。
まだ、返事をしていない。
オッパには待ってもらっている。

オッパもまだチケット代は払っていない。

なぜだか?

うれしくない・・・・・・・・・・・・・

それに遠距離の慣れって怖い。
前回会ったのは6月の最初。3ヶ月が経とうかというのに、さほど寂しくない。

計算してみると、

一回の滞在で大体3,4日というところだろうか。
2ヶ月に1回のペースで会ったとしても、

1年365日のうち22,3日しか一緒に過ごしていないことになる。

ということは1年のうちの何十分の一だろう・・・。

何と切ないのでしょう。
それを4年も続けている自分にびっくりだ!

今回彼は、うちの両親とちゃんとフォーマルな形で会って、韓国に連れて行く許可をもらいたいらしい。

もちろん私ともいっぱい、いっぱい話をしたいというが・・。

ちょっと待った

今は会わせられないよ・・。

私自身が韓国に住むと決めたわけでもないのに、何の決心もつかないままで、どう間を取り持ったらよいことやら。

そんな強引な話する前に二人の足並み揃えないと!

もし、フォーマルな形で会わせるとするなら、私の決心が固まり、二人で話しあった後に、彼側の意見をフォローしながら話をするべきであると考えている。

今となっては、アンチオッパなうちの両親に、何の二人の決意もないまま会ってどうなるというのか・・・。

私が訪韓するのも今となっては家族に切り出しにくいが、逆にオッパが来るというのも同様である。

しかも、ほんの数週間前まで、別れる別れないと言っていたのに。

こんなこともあって、私の気は重い。
今週中にチケット代を入金しないとキャンセルになるらしいのだけど、会うべきかどうか今も迷っている。

今のところ、次回にしてもらおうと考えている・・。
スポンサーサイト

コメント

結婚にはある程度の「勢い」が必要だって言うけど、意外と「何だかワァ・・・って感じに結婚した」って方多いのでは?(私だけか(笑))でも、「国際結婚」だから「勢い」だけで済まない事は沢山ありますよね。ただ、ちょっと疑問なんですが、なぜ彼はそこまでしてききまるさんに韓国に来てもらいたいんですか?彼の両親がそーしろと?同居?嫌日?

なんだか悩む事が多いですね。
彼のほうでも、こないだまでの別れのような感じを体験して、ききまるさんの大切さに気付いたのかもしれないけど、ききまるさんのほうでも感じたこともあるだろうし、急に意見を変えたからってそれにすぐ従う事は出来ないですよねきっと。
ただ、離れたままでいるより、会って話す機会があれば変る事も多いのではないかと思います。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

彼氏さん、もしかして、回りが見えなくなっているんでしょうか?

今回のことで、ききまるさんへの思いが自分の中ではっきりしたのは分かりますが、あまりにも、ききまるさんや、ご家族の気持ちを考えられて内容で、残念です。。

ききまるさんの気持ちもまだ固まってないのに。。でも、この間の事を考えると、複雑ですね。
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

NORA さん☆

なぜかというと、長男で両親の手前もありますし、今の韓国での彼の仕事は安定してます。
私立、国立に関係なく子供の大学までの教育費がすべて会社負担なのです。
彼曰く、「韓国では、家族をやしなっていく自信があるけど、韓国を出ればわからないから」と。

それに、仕事を辞めて日本に来たところで、まず日本語も理解できない韓国人はまず職に苦労するというのと、第三国であっても、特別な技術職じゃない彼が家族をやしなっていけるだけの職につけるかどうかという不安から、韓国しか考えられようです。

彼の言い分もわかりますが、私からみるとチキンです(笑)。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシ さん☆

ホントに悩むことだらけです。

恋愛を楽しいと純粋に感じていたのはいつ頃前だろうかと考えてしまいます(笑)。

そうですね。今回のことで、私もいろいろ感じた事があり、彼に対しては、昔とはちょっと違う気持ちです。

もし私たちに先がないなら、会うことによってまた決心がつかなくなって・・ということも考えます・・。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

無人島に行っていろいろ考えたとはいえ、やっぱり結婚という結果に焦っているように思います。

話をしていても彼の余裕の無さを感じます。
どう向き合っていくのがよいのかホントに悩むところです。
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

奇遇ですが
私の彼も15日から会いに来てくれるんです

両親に会う前に二人で話し合ったほうが
よさそうですね

顔を見て話せばちょっとした誤解も
簡単に解決するだろうし
なんとか上手い方向に行ったら良いですね
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

私は、どこでも「住めば都」だと思いますよ~!大好きな人となら、天国でも地獄でも一緒に居れるだけでも価値があるというか、そんな風に思ったりもします・・・。

すごく難しく考えているんだなぁということも伝わって来ました。何とかなるさ!という勢いで思い切って踏み出してみることも大切なのではないでしょうか。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : アジェンタ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

当初、もう年末くらいまで会えないだろうと言ってましたよね?それより早く会えることにななってよかったですね♪

いつも彼氏と会うタイミングが似ているなと思うのは私だけでしょうか?
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

アジェンタ さん☆

こんばんは。

何とかなるさーって思えれば一番いいのでしょうけど、性格的に、どうしても慎重に考えすぎてしまいます・・。

彼もそういう感じなので、あーでもない、こーでもないと決心つかないのでしょうけど・・。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/116-16859710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
