Entries

スポンサーサイト

コメント

タイにある韓国系企業も韓国人からじゃないと買わないので営業は必ず韓国人を置くそうです。まあウリナラ精神というか良い所でもあり、そのまた逆もありですよね。

そして値段、審査基準は日系企業並みに
厳しいことを言ってきて
うちは日本企業以上です!と言うそうな。

韓国人は「00できたらいいな」「00してあげたい、これをしたら喜んでくれるだろうな」って事まで口にしてしまう憎めない人たちです。

まあ私もそれで何回も気分急上昇急下降のジェットコースタに乗らされて吐きそうですが(今回会いに来てくれることも、もうまったく期待していません、がっかりするの疲れたので)。

彼氏さんも喜んで欲しい一心から言ったんだと思います、憎めないなあ、かわいいなあと自己暗示かけたら、少しストレス減りますよ。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

そうですねぇ~!韓国ではちょっぴり「自分を大きく見せよう」って感じの風潮がありますねぇ。

日本に占領されたり、貧しかったり、色々プライドを傷つけられてきた時があったから、今、「そんなことない!ウリナラはこんなに出来るんだ!」みたいな意思表示をしてる感じがします。

実際TVのコマーシャルで何度も「ウリナラはこんなにやってます!」系のものを見ますし、とにかく何かにつけて「ウリナラ・ウリナラ」ですから(笑)

自分にプライド持って「我々も、こんなに出来るんだ。考えてるんだ。えっへん!」っとなるのはいいんだけど、できもしないのにできると言ったり、自分達のオリジナルのものじゃないのに、それをちょっとヒネッて「わぁ~!これは我々オリジナルの製品だ!」っと威張ったり、それには私もオイオイオイ・・・・

そんなウリナラ精神で育てられてきたから、皆さん、ちょっぴりオーバーな感じがします(笑)

ウリナラをおおらかな目で見れるみなさんは大人だなぁ~

わたしは何かにつけて優位にたとうとするその態度・言動にすこしいらっときたりもしますよ(苦笑)
今はなにかと日本が冷静でいられるような立場が多いような気がするから、そんなには感じないけれど、もし立場が逆転したらどうなるのでしょう。。。韓国が日本に占領されていた時代は、韓国は同じことを思っていたのでしょうか。。。

自信を持つことが最大の美徳だと勘違いし居るような!?とこれは言いすぎですかね・・・


彼氏さん、ききまるさんのこと喜ばせたかったんだろうなぁ。でも自分が傷つくのも怖かったんだろうなぁとも思います。
どうなるのでしょうね。久々の再会で・・・
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

彼氏さんの言動が、あまりにも、違いすぎるのと、自分勝手なので。。なんとコメントして良いか分かりません。

ききまるさんが、書いたききまるさんのリアクションと同じ感じで声に出してしまいました。

たとえ相手を思っての発言といっても、言って言いことと悪い事が。。

でも、もしかしたら、彼氏さんにしたら、最後のかけで、ききまるさんが、韓国に行って結婚するといって欲しかったのかもしれませんね。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

はじめまして、韓国人と結婚して韓国在住1年です。

ききまるさんが書いていたことすごく共感しました。
私も韓国には永住できないので・・・。
ウリナラ精神に疲れています。
家族関係もおぞましいほど密接で・・・。
特にワールドカップはストレス受けまくりでしたよ(涙)

その場限りのことを言う韓国人は多いですよね~
なんど騙されたか・・・。
根拠のない自身も嫌い。
自信過剰・自意識過剰。
実は私もかなり韓国嫌いです^^;;

ただ、うちは旦那が韓国脱出したいタイプなのでそれまでは(2年程)がんばるつもりです。


ききまるさん、早くすっきりするといいですね。
また、覗きに来ます^^
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : taka
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

よくわかってらっしゃいますよね。(笑)
そうなんだと思い込めば気が楽になりそう。

そうそう、何も私を傷つけようと思って言ったことではないですから・・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORAさん☆

韓国人や中国人は特に団結力が強いように私は感じますが、過去の背景(占領されたり)があるが故のことかもしれません。

バックグラウンドが違う日本人私たちにはちょっとって感じちゃうかもしれないですね・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

自信を持つことが最大の美徳だと勘違いし居るような!?

これはうちの母から以前同じようなことを聞きました。
当時、彼らの立場でそう思うことで生き抜いてきたから、それが今に至っているのではと言っていました。

会うのがこれが最後になるかもと思うと、とてもおも~い気分です・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

猫の目ほど変わるような彼ですが、悪気はないのだと言い聞かせてます。

なんだかんだで、それなりの縁があって5年もいたわけですから。

最後のかけかもしれないですね・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

taka さん☆

はじめまして。

家族関係もおぞましいほど密接で・・・。

実際に今経験してらっしゃるだけに、私が想像する以上に凄そうだなあと感じちゃいます。

韓国が嫌いでも、家族関係がちょっとおぞましかったりしても、この先もずーっと共に歩んでいくのは旦那様で、その旦那様が韓国脱出派というのは希望が持てますよね。

その日が来るまでtakaさんも頑張って下さいね。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

ゆうさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。

もうすぐ会えるので、何らかの形ですっきりできると思います。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/117-5a1b9133
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オッパの言動
25日までに入金しないとキャンセルされる予定だった航空券。

何故か気乗りがしなかったので、24日の夜オッパに断りの電話をいれた。
最近の彼の言動でまだ自分がしっかりと落ち着けていないのと、今回両親には会えないということ、また10月か11月にでも会おうと伝えたのだが、

が、が、

何か受話器の向こうで雲行きが怪しい・・・。

オッパ:「無人島から戻ってきてから、ききまるに韓国に住んでくれるように聞いても全然前とかわってないし、やっぱり自分たちに未来はないと思う・・。
大好きだけと、やっぱり以前とききまるに対する気持ちが違う気がする。どっかで冷めてるというか・・。
今回会って、実はちゃんとさよならを言おうと思ってたんだ」


はああああああああああ?

この人何言ってるんやろ???


ききまる:「休暇が終わり、もう一度、私との事考え始めてたんじゃないの?」


オッパ:「うん。でも3日ほど前に、やっぱり無理だと思ったんだ。気持ちがあるのは事実だけど、お互いの為に別れようと考えた。
休暇の後での発言は、ききまるがちょっとうつ気味だったし、体調も悪そうだったから、あまり変な事を言って悪化させてはいけないから、安心させようと思って、優しい言葉をかけたんだ」


いったい、何を言ってるんだろ、この男は!

昔から、私が喜ぶだろうと判断すれば、それが刹那的であっても、できもしないのにできると言ったり、誇張する癖がある。

それにしても、もし、今回もとりあえずのその場しのぎの優しさなら、いつか、崩れて更に悪化することを29歳にもなってわからなかったのだろうか・・・。


どちらにしても、あーでもない、こーでもないという彼の発言に、私の心を左右されたくない。
10月、11月まで会うのを引き延ばせば、このうやむやも延びてしまう。

ということで、25日の早朝、航空券代を支払うように電話した。

来月会うことに決まったけれど、I missed you~
と晴れて再開を喜べることはなさそうだ。

もうこれ以上イライラしたくない。
子供の話もなんでもそうだけど、彼の発言は半分、いやいや十分の一くらいにして聞いておくことにしよう・・。

あっ、予断ですが、
韓国のお客さんと仕事で度々交流のある自営のうちの両親が
いつもびっくりしてるのが、話に色を付け過ぎること。
例えば、ほんとは50しかないものを100あるというのは日常茶飯事、

うちの会社は100ほどのブランチを抱えていますといえば、実際10ほどだったりと・・・。


これも更に予断です。。

某貿易会社で働く知人から聞いたのだが、彼女の会社は中国、韓国、ヨーロッパにもブランチがあるのだけど、日本のオフィスの社員は日本人と多くの韓国人。
なぜ、ヨーロピアンや中国人がいなくて、韓国人社員だけ在籍しているのか聞いてみると、貿易関係の場合、交渉はどの国でも英語で賄えるので、英語ができれば、会えてその国の人間を雇う必要はないのだけど、
韓国との交渉は、やはり同じ韓国人同士じゃないと難しいらしく、結果、その会社には韓国人社員が多くいるらしい。

全部の韓国人がそうというわけでは決してないですが、オッパの誇張癖もお国柄なのか・・。




スポンサーサイト

コメント

タイにある韓国系企業も韓国人からじゃないと買わないので営業は必ず韓国人を置くそうです。まあウリナラ精神というか良い所でもあり、そのまた逆もありですよね。

そして値段、審査基準は日系企業並みに
厳しいことを言ってきて
うちは日本企業以上です!と言うそうな。

韓国人は「00できたらいいな」「00してあげたい、これをしたら喜んでくれるだろうな」って事まで口にしてしまう憎めない人たちです。

まあ私もそれで何回も気分急上昇急下降のジェットコースタに乗らされて吐きそうですが(今回会いに来てくれることも、もうまったく期待していません、がっかりするの疲れたので)。

彼氏さんも喜んで欲しい一心から言ったんだと思います、憎めないなあ、かわいいなあと自己暗示かけたら、少しストレス減りますよ。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

そうですねぇ~!韓国ではちょっぴり「自分を大きく見せよう」って感じの風潮がありますねぇ。

日本に占領されたり、貧しかったり、色々プライドを傷つけられてきた時があったから、今、「そんなことない!ウリナラはこんなに出来るんだ!」みたいな意思表示をしてる感じがします。

実際TVのコマーシャルで何度も「ウリナラはこんなにやってます!」系のものを見ますし、とにかく何かにつけて「ウリナラ・ウリナラ」ですから(笑)

自分にプライド持って「我々も、こんなに出来るんだ。考えてるんだ。えっへん!」っとなるのはいいんだけど、できもしないのにできると言ったり、自分達のオリジナルのものじゃないのに、それをちょっとヒネッて「わぁ~!これは我々オリジナルの製品だ!」っと威張ったり、それには私もオイオイオイ・・・・

そんなウリナラ精神で育てられてきたから、皆さん、ちょっぴりオーバーな感じがします(笑)

ウリナラをおおらかな目で見れるみなさんは大人だなぁ~

わたしは何かにつけて優位にたとうとするその態度・言動にすこしいらっときたりもしますよ(苦笑)
今はなにかと日本が冷静でいられるような立場が多いような気がするから、そんなには感じないけれど、もし立場が逆転したらどうなるのでしょう。。。韓国が日本に占領されていた時代は、韓国は同じことを思っていたのでしょうか。。。

自信を持つことが最大の美徳だと勘違いし居るような!?とこれは言いすぎですかね・・・


彼氏さん、ききまるさんのこと喜ばせたかったんだろうなぁ。でも自分が傷つくのも怖かったんだろうなぁとも思います。
どうなるのでしょうね。久々の再会で・・・
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

彼氏さんの言動が、あまりにも、違いすぎるのと、自分勝手なので。。なんとコメントして良いか分かりません。

ききまるさんが、書いたききまるさんのリアクションと同じ感じで声に出してしまいました。

たとえ相手を思っての発言といっても、言って言いことと悪い事が。。

でも、もしかしたら、彼氏さんにしたら、最後のかけで、ききまるさんが、韓国に行って結婚するといって欲しかったのかもしれませんね。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

はじめまして、韓国人と結婚して韓国在住1年です。

ききまるさんが書いていたことすごく共感しました。
私も韓国には永住できないので・・・。
ウリナラ精神に疲れています。
家族関係もおぞましいほど密接で・・・。
特にワールドカップはストレス受けまくりでしたよ(涙)

その場限りのことを言う韓国人は多いですよね~
なんど騙されたか・・・。
根拠のない自身も嫌い。
自信過剰・自意識過剰。
実は私もかなり韓国嫌いです^^;;

ただ、うちは旦那が韓国脱出したいタイプなのでそれまでは(2年程)がんばるつもりです。


ききまるさん、早くすっきりするといいですね。
また、覗きに来ます^^
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : taka
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

よくわかってらっしゃいますよね。(笑)
そうなんだと思い込めば気が楽になりそう。

そうそう、何も私を傷つけようと思って言ったことではないですから・・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORAさん☆

韓国人や中国人は特に団結力が強いように私は感じますが、過去の背景(占領されたり)があるが故のことかもしれません。

バックグラウンドが違う日本人私たちにはちょっとって感じちゃうかもしれないですね・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

自信を持つことが最大の美徳だと勘違いし居るような!?

これはうちの母から以前同じようなことを聞きました。
当時、彼らの立場でそう思うことで生き抜いてきたから、それが今に至っているのではと言っていました。

会うのがこれが最後になるかもと思うと、とてもおも~い気分です・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

猫の目ほど変わるような彼ですが、悪気はないのだと言い聞かせてます。

なんだかんだで、それなりの縁があって5年もいたわけですから。

最後のかけかもしれないですね・・。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

taka さん☆

はじめまして。

家族関係もおぞましいほど密接で・・・。

実際に今経験してらっしゃるだけに、私が想像する以上に凄そうだなあと感じちゃいます。

韓国が嫌いでも、家族関係がちょっとおぞましかったりしても、この先もずーっと共に歩んでいくのは旦那様で、その旦那様が韓国脱出派というのは希望が持てますよね。

その日が来るまでtakaさんも頑張って下さいね。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

ゆうさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。

もうすぐ会えるので、何らかの形ですっきりできると思います。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/117-5a1b9133
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
