Entries

スポンサーサイト

コメント

あぁー!これ私の男友達も言ってました。彼は駆け込みダッシュして乗った車両がたまたま「女性専用車両」だったみたいで、入った瞬間「モワァ~」って感じだったらしいです。もちろん彼は隣の車両にすぐ移りましたが、鼻にキツイ香水のニオイが残ってて気分悪かったって言ってました(汗)きっと男性は香水のニオイに敏感なのかもしれませんねぇ・・・女性の自分達は気づいてないだけで。確かに「ちょっと付けすぎじゃん?」って方いますし。コスメ・へアースプレイ・香水っと3つ揃えば、そりゃクサイでしょう(笑)韓国にも女性車両あるのかしら?女性車両の前に、「年寄りを大事にしろ!」精神が強いお国柄だから「年功序列車両」なんてできたりして(笑)
あっ、リンク張らせてもらいました♪これからもヨロシクお願いしまーす☆

「不公平だ」ってゆってる方には申し訳ないんですが、女性専用車両あまり使ってません。前から3両目かなんかで、1両目に乗るあたしには必要ないんです。でも、不公平だとも思うから、男性専用車両を1両作ってもええと思うけど。
その上司もきっと女性専用車両に乗ったことがあるんだね。臭いの知ってるってことは・・・。笑。
ただし、圧倒的に女性が痴漢に合う確率の方が高いんだもんね。まずは女性専用があってもいいんじゃない?男なんだから、そんなところで不公平だとか言うよりさ。ねぇ。
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

まずは女性専用があってもいいんじゃない?

私もそう思いますね。

その上司。堂々と悪く言ってる割に、臭いを知っているということは、確かに乗った事があるということですね(笑)。

自分で暴露しているようなもの・・。

やっぱり目的は痴漢防止の為だから、男性専用はとりあえず必要ないんじゃないかと思います。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORA さん☆

男の人はデパートの化粧品コーナーが苦手な人多いから、そういう臭いの感覚なのかな?

そうですね。韓国なら、お年寄り車両とか、あと子供大事にする人多いから、子連れ車両とかもよいかもしれませんね。

私的には、物売り、物乞い禁止車両を作ってほしいです(笑)。

こちらこそ宜しくです。
さっそくリンクさせてもらいます。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/119-b0839e16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
女性専用車両
こんな話で盛り上がってしまった。

女性専用車両

賛否両論ですが・・
友達の上司(30代後半)は、アンチ女性専用車両だ。

その理由がまた凄い。

上司:「女どもはおじさんくさ~い、痴漢だのって騒ぐけど、女性専用車両のほうがよっぽど臭いねん! あんな臭い車両があったら迷惑や!」

友達:「何が臭いんですかあ?」


上司:「化粧くさいねん! 香水かなんかしらんけど、あの車両は公害や!」

変な理由だけど、臭うのかなあ?
女だから、慣れてるからなのかわからないけど。


韓国にもあるのか、案だけでお流れになってしまったのかわからないけど、オッパもアンチ女性専用車両だ。

あってもあえて使わないし、通勤、通学の忙しいときに、出口からその車両が遠かったりしたら、誰も使わないし、第一不公平だと言っていた。

確かに忙しい韓国人には合理的ではないのかも。

どの女性もだと思うけど、女性専用車両は非常に有り難い。
ぐっすり寝ても安心だし(笑)夜遅くなったときなんか、酔っ払いの酒臭いおじさんがいなくて快適。

でもその分変な人もよく見かける。

よく使うのが阪急線なので阪急に限られるが、

先日見た感じ普通の人なのに、電車が走り出したとたん、急に普通車両から女性専用車両に移ってきたおじさん。
ガシャー、ガシャーっと凄い勢いで、下げだしたのだ。 窓の日よけを。

特急だったので、座席は向かい合わせではなく、前方を向いていたのだけど、人が座っていてもお構いなしに、前に立って、ガシャーとやっていた。

1車両分の窓すべてを下げ終わると何事も無かったようにどこかへ移動していった・・・。

この間は、女性専用車両とわかって乗ってきた変態野郎。

20代だと思われるその男はグルグルと四方八方を見渡し、両手を出して指折り何かを数えて笑ってた。

何度も何度も数えながら・・・。

おそらく見渡して、自分以外が女性だから、女の子を数えて喜んでいたのだろう。

こんなにたくさんいる~とか思いながら・・・

一人で喜んでいるこんな人ならまだよいが、

危害を加えそうな痴漢や誰かが乗り込んできたら逆に女性専用車両故に怖いなあと思う。


車掌さんもずーっと見回りをしてるわけではないので。

こんな不安を持ったことありませんか?


スポンサーサイト

コメント

あぁー!これ私の男友達も言ってました。彼は駆け込みダッシュして乗った車両がたまたま「女性専用車両」だったみたいで、入った瞬間「モワァ~」って感じだったらしいです。もちろん彼は隣の車両にすぐ移りましたが、鼻にキツイ香水のニオイが残ってて気分悪かったって言ってました(汗)きっと男性は香水のニオイに敏感なのかもしれませんねぇ・・・女性の自分達は気づいてないだけで。確かに「ちょっと付けすぎじゃん?」って方いますし。コスメ・へアースプレイ・香水っと3つ揃えば、そりゃクサイでしょう(笑)韓国にも女性車両あるのかしら?女性車両の前に、「年寄りを大事にしろ!」精神が強いお国柄だから「年功序列車両」なんてできたりして(笑)
あっ、リンク張らせてもらいました♪これからもヨロシクお願いしまーす☆

「不公平だ」ってゆってる方には申し訳ないんですが、女性専用車両あまり使ってません。前から3両目かなんかで、1両目に乗るあたしには必要ないんです。でも、不公平だとも思うから、男性専用車両を1両作ってもええと思うけど。
その上司もきっと女性専用車両に乗ったことがあるんだね。臭いの知ってるってことは・・・。笑。
ただし、圧倒的に女性が痴漢に合う確率の方が高いんだもんね。まずは女性専用があってもいいんじゃない?男なんだから、そんなところで不公平だとか言うよりさ。ねぇ。
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

まずは女性専用があってもいいんじゃない?

私もそう思いますね。

その上司。堂々と悪く言ってる割に、臭いを知っているということは、確かに乗った事があるということですね(笑)。

自分で暴露しているようなもの・・。

やっぱり目的は痴漢防止の為だから、男性専用はとりあえず必要ないんじゃないかと思います。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORA さん☆

男の人はデパートの化粧品コーナーが苦手な人多いから、そういう臭いの感覚なのかな?

そうですね。韓国なら、お年寄り車両とか、あと子供大事にする人多いから、子連れ車両とかもよいかもしれませんね。

私的には、物売り、物乞い禁止車両を作ってほしいです(笑)。

こちらこそ宜しくです。
さっそくリンクさせてもらいます。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/119-b0839e16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
