Entries


コメント

彼の家族は仏教徒ですか?韓国のチュソクは3日間、親戚一同が長男宅で泊りがけで集まって、食事をして、お墓参りして、儀式をして・・・っと、日本のお盆とは少し違います。韓国人、特に仏教徒の家族には大切な祝日なので、家族が集まらなければならないなら、彼にはチョイスが無いと思います。だから、チュソクだから日本に来たくないって彼の気持ち、少しわかってあげて下さいね。これから先も、祭祀(チェサ)(日本の法事のような風習)とか色々出てくると思いますが、韓国の宗教観は日本と全然違うと考えたほうがいいと思いますよ。

こんにちは!

・・・なんだか色々と大変だったのですね・・・お疲れ様です。
韓国人の「約束」に対する意識の低さにはイライラすることがあります。せっかくの来日がおじゃんになってしまうなんて・・・
もし私が同じ立場でも、悔しくて悲しくてやるせないですv-11
あと一ヶ月くらいでチュソッですね。
うちの彼はチュソッの時は必ず実家へ帰って親戚で集まるんです。
それが当たり前なのかな?と思ってたのですが、そういう家庭ばかりじゃないんですね~。

オッパさんの来日、一日も早く実現することを祈ってます!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ノノ子
  • URL
  • 編集

突然のお仕事で、彼氏さん来れなくなってしまったんですね。

私も、ききまるさんと同じように、きっと、もしかしたら。。て思ってキャンセルするのを遅くしたりしたと思います

早く彼氏さんと会えると良いですね
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

NORAさん☆

こんばんは。
彼の家はキリスト教です。

去年のチュソッはちょうど日本にいて、今よりもっとラブラブだった(笑)ので、いっしょにいたいからと飛行機を延期して、滞在してくれました。

そんなこともあって、チュソッといっても彼の家はそんなに厳しくないのかと思うのですが・・。

どちらにしても韓国というところは古典的な儀式が多い国ですね・・。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ノノ子さん☆

チュソッといっても、ほんとに家によりけりみたいですね。

今回のこともかれの力ではどうにもならないことだし、理解してあげたいのですが、期待していただけに・・。

次回は期待せずに待っていようと思います。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろ さん☆

そーなんです。
ほんとむなしくなっちゃいます・・・。

来月は会えるといいのですが。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/121-ea9697f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
宿のキャンセル
もっと早い時間にキャンセルできたはずなのに、
もしかしたらやっぱり来れるかもとかいろいろ勝手な妄想を駆け巡らせて、夕方になってやっと宿をキャンセルした。
その前に電話をしてみた。

ききまる:「キャンセルしたの?取消料払ったの?」

オッパ:「もちろん払ったよ!ききまるも早くキャンセルして。」

ききまる:「いいお部屋だったんだよー。どこに行こうか考えてたのに・・。」

オッパ:「早く忘れて!」


あーあ、川側の眺めのよいお部屋せっかくとったのになあ・・。
もったいないなあー。


いつまでも考えてたって仕方ない・・。
なかったことにしよう・・・。


別れたと思っている家族にはどうも言い出せなくて、今回来日することは伝えてなかった。
オッパのオの字も今では家族の前で出すのも勇気がいる。

でも、安易に「オッパ来るんだ~」なんて言わなくてホントよかった。

言ってたらまたややこしくなってたことだろう・・。

いい加減な男だあ!うちの娘をふりまわして~!!!

なんてことになりかねなかった。


ところで、またオッパの来日がうやむやにならないよう考えた。
10月にはチュソッ(日本でいうお盆) がある。
そのころのほうが長く滞在できるだろうし。
以前だめだと言っていたけど、もう一回聞いてみよう!

でもやっぱり、案の上だ。

航空券もお節介ながら、韓国の旅行社のを調べると、普通の日と対して変わらない。

チュソッにオッパが来れない理由は、当初、航空券が高いことだった。
でもそれを克服しても、また次の言い訳で、田舎に行かなくてはいけないという。

ようするにチュソッに日本に来たくないわけだ。

彼は自分が来たい日に来たいのだ。

せっかく来る気満々だった気持ちがぶち壊された今、意固地な彼の性格上、しばらく来そうにない・・・。






コメント

彼の家族は仏教徒ですか?韓国のチュソクは3日間、親戚一同が長男宅で泊りがけで集まって、食事をして、お墓参りして、儀式をして・・・っと、日本のお盆とは少し違います。韓国人、特に仏教徒の家族には大切な祝日なので、家族が集まらなければならないなら、彼にはチョイスが無いと思います。だから、チュソクだから日本に来たくないって彼の気持ち、少しわかってあげて下さいね。これから先も、祭祀(チェサ)(日本の法事のような風習)とか色々出てくると思いますが、韓国の宗教観は日本と全然違うと考えたほうがいいと思いますよ。

こんにちは!

・・・なんだか色々と大変だったのですね・・・お疲れ様です。
韓国人の「約束」に対する意識の低さにはイライラすることがあります。せっかくの来日がおじゃんになってしまうなんて・・・
もし私が同じ立場でも、悔しくて悲しくてやるせないですv-11
あと一ヶ月くらいでチュソッですね。
うちの彼はチュソッの時は必ず実家へ帰って親戚で集まるんです。
それが当たり前なのかな?と思ってたのですが、そういう家庭ばかりじゃないんですね~。

オッパさんの来日、一日も早く実現することを祈ってます!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ノノ子
  • URL
  • 編集

突然のお仕事で、彼氏さん来れなくなってしまったんですね。

私も、ききまるさんと同じように、きっと、もしかしたら。。て思ってキャンセルするのを遅くしたりしたと思います

早く彼氏さんと会えると良いですね
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

NORAさん☆

こんばんは。
彼の家はキリスト教です。

去年のチュソッはちょうど日本にいて、今よりもっとラブラブだった(笑)ので、いっしょにいたいからと飛行機を延期して、滞在してくれました。

そんなこともあって、チュソッといっても彼の家はそんなに厳しくないのかと思うのですが・・。

どちらにしても韓国というところは古典的な儀式が多い国ですね・・。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ノノ子さん☆

チュソッといっても、ほんとに家によりけりみたいですね。

今回のこともかれの力ではどうにもならないことだし、理解してあげたいのですが、期待していただけに・・。

次回は期待せずに待っていようと思います。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろ さん☆

そーなんです。
ほんとむなしくなっちゃいます・・・。

来月は会えるといいのですが。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/121-ea9697f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
