Entries

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。
何度かブログ拝見させていただいています^-^
私も日韓遠距離なんですが、
お気持ちは凄くよくわかります><
「これが悪縁なら」
良縁であって欲しいというのは当たり前で、
その言葉に心の奥底誰もがある不安を
見つけてどきっとしました。
自分次第・・・そうなんですよね・・・。
がんばってくださいー・・・としか言えないけど;
がんばれるものでもないし・・・?
また遊びにきますっ

ゆうさん☆

ゆうさんはじめましてー。

おっしゃるとおり、何をどうがんばっていけるのかわかりませんが、どうなるも自分次第ですよね。

ちょっと前までは、誰か人のせいにしようとしたり受身的な考え方だったんですが、今は自分がどうあるべきかが一番大切だと思っています。

是非また遊びにいらしてくださいね♪
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/123-02b63d1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
縁切り神社☆
京都に縁切りで有名な安井金比羅宮がある。

行ってきました。
べっ、別に縁を切るだけの神社じゃないんですよっ!

悪縁を断ち切り良縁をという神社です。

近くにありすぎて、行ったことがなかったし、昔はなんか怖い感じがした。
足を踏みいれることはないだろうと思っていたのだけど、度々ブログに書いている、10年間の日韓恋愛に疲れ果て、帰国した友達が先日行ってきたらしい。

「縁切りだけじゃないんだー。と縁を切りたいというわけでなく悪いものは断ち切り、良縁を結ぶんだから」というわけで行ってみた。


konpira.gif


この独特な白い山。

コレ、すべてトンネルに貼り付けられたお札なんです。
この小さなトンネルの表から裏にくぐりぬけると、悪縁を断ち切る

裏から表にくぐりぬけると良縁を結ぶらしいです。

ききまるは、

まず表から裏に、裏から表にと両方よくばってくぐりぬけ戻ってきました(笑)。


縁切りの神社だけにさすがに絵馬の内容は生々しい。

おそらくお嫁さんが書いたであろう、お姑さんが早く逝ってしまうことを願ったもの。

おそらく不倫で家庭を壊された人が相手を恨んで書いたであろうもの。

ストーカー、暴力夫・・・・etc


すごかったです。

中には、禁煙、禁酒(これも人によっては悪縁だもんね・・)

今までの自分を断ち切り、新しい自分へというものあった。

オッパとの縁を断ち切りたいわけではないが、これが悪縁なら断ち切れてほしい。

これが良縁なら実ってほしい。
だから、二度もくぐりぬけてみたわけ(笑)

でもねー、悪縁になるも良縁になるも結局は自分次第。


スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。
何度かブログ拝見させていただいています^-^
私も日韓遠距離なんですが、
お気持ちは凄くよくわかります><
「これが悪縁なら」
良縁であって欲しいというのは当たり前で、
その言葉に心の奥底誰もがある不安を
見つけてどきっとしました。
自分次第・・・そうなんですよね・・・。
がんばってくださいー・・・としか言えないけど;
がんばれるものでもないし・・・?
また遊びにきますっ

ゆうさん☆

ゆうさんはじめましてー。

おっしゃるとおり、何をどうがんばっていけるのかわかりませんが、どうなるも自分次第ですよね。

ちょっと前までは、誰か人のせいにしようとしたり受身的な考え方だったんですが、今は自分がどうあるべきかが一番大切だと思っています。

是非また遊びにいらしてくださいね♪
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/123-02b63d1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
