Entries

スポンサーサイト

コメント

彼氏さんが、この間の“別れる事件”でききまるさんの家族にどう影響を及ぼしたか、自覚されていると、良いのですが。。

どうして話が、そっちの方向に行ってしまうんでしょうね。

あの事がなければ、ききまるさんも、普通に電話に出れたし、もしかしたら、風邪が悪化している彼のところに、看病に行けたかも知れないのに。

なんだか残念です
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

こんばんは。
話がそれてしまうのはもう慣れっこになってしまいましたし、いちいち気にしていたら、きりがないので残念だなあ以上に深くは考えないようにしています(笑)

お互いの両親を含めた今の関係は非常に最悪だと実感しました・・・。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんばんは・・・。

とうとうご両親の事までそんな風になっちゃったのね^^;

日本であれ韓国であれ昔のような古い考えは今、現在全然ないとはいいきれないものね。やはり少しは家対家というのが残っているもの。

私も前回の結婚はうちの両親と元旦那がそれは仲が悪くてね・・・味噌汁アツアツの距離だったけれども年に1度(お正月)だけ私の実家へ訪問していました。(それも小1時間)

やはり義理の両親とは仲良くしたいし、ご両親同士も仲がいいのは理想的だもんね。

ききまるさんがご両親に気を使われる気持ちは凄く分かります。
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : nami♪
  • URL
  • 編集

namiさん☆

義理の両親との付き合いって難しいですね・・。
離婚原因のワースト10に義理の両親問題が入っているくらいですから・・・

私の母も父方の両親、親戚との付き合いを嫌い、今に至るまで、私たちも含めてほとんど付き合いがありません。

母は「結婚するならみなしごハッチを選びなさい」と未だに言っています(笑)。
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

納得!!

『みなしごハッチ』に1票!!納得です(笑)
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : nami♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/124-294753ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ill timed
ここ2,3日、オッパの電話にでることができなかった。
どうもタイミングがよくない。
たまたま訪れていた両親が傍いるときにかぎって・・・。

別れたと思い込んでいる両親はあえて彼の話をしなかったり、逆に、いままで、私に気を使い言葉には出さず、心の中で密かに思っていた彼や韓国の悪口を言う両親の手前どうしても電話をとれなかった。

そんな時にかぎって、留守電にメッセージを残すオッパ。

風邪が悪化しちゃったよー。どこに行ってるの?聞いたら電話して。

この留守電の後の私と両親の気まずい空気は言うまでもありませんが・・・。


後でかけ直してみた。

オッパ:「何で両親がいると電話でれないの??」

ききまる:「話しにくいから・・」

オッパ:「何で??ききまるの両親が僕の事よく思ってないのはわかってるけど、それとこれは関係ないでしょ!
親がいると何もできないわけ?」


ききまる:「そうじゃない。誰だって話しにくいときってあるでしょ!?」

オッパ「ききまるは子供??10代の子??話にくいからといって電話とれないなんて・・・。」

ききまる:「じゃあ、自分は何?結局は両親がいるから韓国を離れられないくせに!」

オッパ:「両親は関係ない!
両親の言う事を何だって聞くなら、とっくにききまると別れてるよ!
両親の人生じゃなくて自分のことだから反対されてもいっしょにいるのに」


ききまる:「(きついこと言ってくれるじゃない!)オッパの両親が私と別れて、韓国人女と結婚してほしいことは知ってるよ!
こっちだって、オッパの両親に義理の両親なんかになってほしくないねー!」


オッパ:「失笑」

またいつものごとくガチャガチャやっちゃったよ・・・。
ちょっとタイミングが悪かっただけなのに、ここまで話が発展しちゃってさー。
まあ、カップル同士の喧嘩なんてそんなもんだけど、しないにこしたことはない。
スポンサーサイト

コメント

彼氏さんが、この間の“別れる事件”でききまるさんの家族にどう影響を及ぼしたか、自覚されていると、良いのですが。。

どうして話が、そっちの方向に行ってしまうんでしょうね。

あの事がなければ、ききまるさんも、普通に電話に出れたし、もしかしたら、風邪が悪化している彼のところに、看病に行けたかも知れないのに。

なんだか残念です
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

こんばんは。
話がそれてしまうのはもう慣れっこになってしまいましたし、いちいち気にしていたら、きりがないので残念だなあ以上に深くは考えないようにしています(笑)

お互いの両親を含めた今の関係は非常に最悪だと実感しました・・・。
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんばんは・・・。

とうとうご両親の事までそんな風になっちゃったのね^^;

日本であれ韓国であれ昔のような古い考えは今、現在全然ないとはいいきれないものね。やはり少しは家対家というのが残っているもの。

私も前回の結婚はうちの両親と元旦那がそれは仲が悪くてね・・・味噌汁アツアツの距離だったけれども年に1度(お正月)だけ私の実家へ訪問していました。(それも小1時間)

やはり義理の両親とは仲良くしたいし、ご両親同士も仲がいいのは理想的だもんね。

ききまるさんがご両親に気を使われる気持ちは凄く分かります。
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : nami♪
  • URL
  • 編集

namiさん☆

義理の両親との付き合いって難しいですね・・。
離婚原因のワースト10に義理の両親問題が入っているくらいですから・・・

私の母も父方の両親、親戚との付き合いを嫌い、今に至るまで、私たちも含めてほとんど付き合いがありません。

母は「結婚するならみなしごハッチを選びなさい」と未だに言っています(笑)。
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

納得!!

『みなしごハッチ』に1票!!納得です(笑)
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : nami♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/124-294753ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
