Entries

スポンサーサイト

コメント

一人つぼ八は無いですが、
一人ラーメン(日本)&一人キンパップチッブ(韓国)は全然あります(笑)

最初の一歩は結構ドキドキなんですが、
慣れてくると
「なんだ意外と、周りは一人の私が居ても居なくても関係ないって感じなんだ」
って気づきますよぉ~!!

ただ、ヒトカラは無理かなぁ・・・・(笑)

NORA さん☆

慣れますかね~?。

一人でも平気でそういうところに行けるようになると、行動範囲も広がりますよね(笑)

一人のときお腹が減ってもつい行き慣れたカフェやファーストフードに行ってしまいます。

今度勇気をだして行ってみようかな。
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/125-8fd3dcdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ヒトカラ
ヒトカラって知ってますか??
そのままなんだけど、一人でカラオケのことです。

以前友達から勧められたことがある。
その友達はストレスが溜まると一人でカラオケに行く。
カラオケボックスの本にはちゃんと、ストレス解消ソング
なるカテゴリーがあるらしいのだ。

そして、勝手に誰にも気兼ねなく歌ったあとには、自分でも実感できるくらいスッキリするという。

この話をきいたときは、一人でカラオケなんてとんでもないっ!怪しまれるなんて思ってて、ピンとこなかったんだけどヒトカラという言葉があるほど、流行ってるのね~。

ネットで検索するとかなりヒットした。

「ヒトカラを応援します!」なんてキャッチコピーのついたカラオケやさんまであった(笑)

ちょっと行って見たい気もするけど、やっぱり恥ずかしい・・・。

友達曰く、街のカラオケやさんじゃなくて、地域密着型で、店員が一人しかいない空いた時間を狙えとのこと。

店員が一人の時というのは、後で話のネタにされない為だろうか??

別の友達にもびっくりするのがいる。
一人つぼ八をする子。

つぼ八とは言わずと知れたあの居酒屋です・・・。

彼がいうには、何故だかたまにフラッと行きたくなるらしい。
ざわざわしている中、好きなものを頼み、その空間に居るのがいいという・・・。

これもかなり勇気がいる。男の子だからできるのか・・。

ききまるの妹もだ。
一人ラーメン

ラーメンと酒をこよなく愛すうちの妹。
雰囲気のいいカフェやおいしいスイーツには全く興味がないかわりに、
ホルモンや、酒、ラーメンなど、おやじチックなものが好きらしい。

一人つぼ八はさすがににできないというが、ラーメン屋にはよく行っている。
しかもカウンターのみの工事現場帰りのお兄ちゃんがいっぱいいるようなラーメン屋も平気らしい。

この間も餃子の王将へ行き、みそラーメンを食べて帰ってきた・・・。

気楽でいいという。

一人つぼ八も、ヒトカラも、ラーメンもできるひとって何かカッコイイ(笑)。

ちょっとへなちょこなききまる的にはどれをするのも勇気がいるけど、強いていえば、ヒトカラかな。

最初の受付と会計を除けば、あとは個室だし。

一人つぼ八とラーメンはやっぱり人の目が気になりますよね?
スポンサーサイト

コメント

一人つぼ八は無いですが、
一人ラーメン(日本)&一人キンパップチッブ(韓国)は全然あります(笑)

最初の一歩は結構ドキドキなんですが、
慣れてくると
「なんだ意外と、周りは一人の私が居ても居なくても関係ないって感じなんだ」
って気づきますよぉ~!!

ただ、ヒトカラは無理かなぁ・・・・(笑)

NORA さん☆

慣れますかね~?。

一人でも平気でそういうところに行けるようになると、行動範囲も広がりますよね(笑)

一人のときお腹が減ってもつい行き慣れたカフェやファーストフードに行ってしまいます。

今度勇気をだして行ってみようかな。
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/125-8fd3dcdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
