Entries

スポンサーサイト

コメント

その感じわかります。
気持ちなんだけれど、それが相手に伝わらない・・・

韓国人男はその点は男らしいですからね
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

そうですね。
その点は確かに気前いいですよね♪
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/126-d72a7243
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
初デートは?
久々の更新です。
最終更新日からもう一週間・・・。
早いっ。
度々ブログに書いている、婚約解消して韓国から戻ってきたお友達。
(このお友達については5月17日の『婚約解消』をご覧下さい。)

彼氏と完全に切れたわけではないのだけれど、もう韓国に戻りたくないから、日本で新しい人をみつけようとこっちで仕事を見つけ、コンパにも積極的に参加してる。

ききまるもよくいっしょに参加したりして(笑)

先日ききまるの友達♂を紹介したところ、彼が友達を気に入り、彼女もちょっといい感じに思ったらしく、初デートにこぎつけた。

これでうまくいったら、ききまるはキューピットかも!

っなんて考えてたりしたのだけど、

「やっぱりあかんかったわー。ビビッときーひんかった・・・」

だって。

韓国の人って割り勘しなかったり、男の子が食事代を出してくれたりするから、長く韓国の彼氏をもつ友達にとって、そうじゃない男
疑問を感じるらしい。

1件目は彼が払い、2件目を彼女が払った。

「毎回とはいわへんけど、最初のデートぐらい見栄はって払ってほしかったわ~」

うん。確かに。ききまるもそう思う。

韓国人じゃなくても、初デートでしかも彼のほうから誘ってきたんだから、最初ぐらいは彼が払ってもいいんじゃないかな。
っていうか、払うのが普通だと思う。(一応お財布だすフリはするけど)

前回彼女と2人で食事にいった男も割り勘だったらしい。
彼女より4つくらい年上だったのに・・・。

友達:「別におごれってわけじゃないけど、それだけで、何かちっちゃい男に見えるねん。」

うんうん。 ちょっとしょぼいというかね・・。

と、いうわけで、今回キューピットにはなれませんでした・・・・


昔付き合ってた彼氏から誕生日に高価な腕時計を貰ったことがある。
その時もう2人の関係はダメになりつつあって、別に気になる彼がいたんだけど・・。
さほどリッチではないその彼も同じ誕生日に同じような金額の腕時計をくれた。
当時、彼氏の経済的状況から、ポンと1つ腕時計を買うのと、さほどリッチでもない彼ががんばってがんばって、同額の腕時計を買うのとでは全然重みが違うと感じた。
(断然後者の方が嬉しかったな♪)

今まで心に残るプレゼントも高価ではないけれど、CDかな。

昔の彼と映画を観に行って、エンディングの曲を聴きながら、「いい曲」って私がぼそっと独り言のように言ったことばを覚えていてくれて、
翌日家のポストを開けると前夜の映画のサントラ盤CDと手紙が入っていた。

お金じゃなくて、気持ちの問題なんだよねー。

友達がおごってくれなかったが引き金となり、不信感をもちゃったのもつくづく理解できる。

小さなことでも女はいつまでたってもロマンチックだったりするから、さりげないしぐさや行動、ちょっとした言葉に敏感なんだな~と思う。

でも、男はそこまで繊細じゃなかったりするから(笑) 
難しいね・・。




スポンサーサイト

コメント

その感じわかります。
気持ちなんだけれど、それが相手に伝わらない・・・

韓国人男はその点は男らしいですからね
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

そうですね。
その点は確かに気前いいですよね♪
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/126-d72a7243
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
