Entries

スポンサーサイト

コメント

あたしもとっても興味があって再来週にセミナーに参加する予定。このセミナー来月は京都でもあったような・・・。
アロマを勉強してて、フラワーエッセンスやホメオパシーに断然興味出ちゃいました。
結局人間は自然なところに帰るんだなと本当に感じてます。
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

そーなんだあ。
うさよんさんもロハス派なんですね♪

私もたまにアロマのセミナー参加したりしてます。
先日もセミナーでバストアップ効果のあるものを調合してみました(笑)

講師の人が、アロマがあれば薬いらずだと言ってたのを覚えています。

うさよんさんの参加予定のセミナーよかったら教えて下さい。
興味津々です!

  • 2006-10-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

私も最近天然系のものに興味があります。
なんでもかんでも「~硫酸」とか悪そうなものが入ってますよね。
洗剤とかシャンプーとか、私も今天然のものに替えました。
でもホメオパシーって初めて聞きました!
調べてみよっと・・・
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : ノノ子
  • URL
  • 編集

ききまるさん。

京都は11月13日に西京区で「はじめてのホメオパシー」講座があるみたいです。
詳しくは下のホメオパシージャパンでね。
http://homoeopathy.co.jp/

うちはオカンが膠原病で、この病気は原因不明で治療方法がないってゆわれてるんですわ。ちょっとでも楽になれないかな?とホメオパシーやフラワーエッセンス、ハーブもちろんアロマも勉強中なんです。
最近マジで植物パワーに驚かされてます。
それでもラーメンは大好きやし、ジャンクフードも。笑。とっても矛盾したロハスです。笑。
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ノノ子さん☆

こんばんは。
特に目に見えて何ってことはなくても、やっぱり天然のものは気分的に気持ちいいですよね。

私も美容フリークの知人から最近ホメオパシーの存在を耳にしたところなので、これからもっと調べてみようと思います♪
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

早速の情報ありがとで~す♪ 感激v-238

ホメオパシー以外でもロハス関係の興味深い講座がたくさんあるのですね。

「大阪もミナミや梅田やったらしょっちゅうでてるから大阪でもいいかな」って思ってたんですけど、大阪は吹田方面ですね・・。

日程があえば是非京都の講座受けてみたいと思います。

膠原病知ってますよ。
私も冬に膠原病の体や皮膚の症状から膠原病を疑われて、採血しました。
30歳~の女性に多い病気なんですよね。

うさよんさん、お母様思いなんですね~、なのに、お母様は・・・(笑)

でも、好きなものをおいしくがっついてるうちは元気な証拠なのかも。笑
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ききまるさんおひさしぶりです^^
ホメオパシーですが
とてもいいですよ♪
うちの母が外国から送ってもらっています^^
親戚にホメオパシーをひろめている人と友達の人がいてそれで知りました。私が中学生くらいのときかな?あと何年後かにはもっともっと有名になるでしょうね^^*
ホメオパシーおすすめです♪
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : かれん
  • URL
  • 編集

かれんさん☆

おひさしぶりです(*^_^*) 
お母様もホメオパシー使ってらっしゃるんですね。
私も今、偏頭痛にいいもの注文してて、海外から届くの待っています。

もっともっと広まって、簡単に手に入るようになるといいですね。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/129-f5e797b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ロハスな私
ご無沙汰ですっ。
10月入って初の更新です・・・

ロハスなんて言葉が流行るもっともっと前からロハス思考なききまる。

30歳を超え、益々磨きがかかってきた
っていうか、潔癖症かも。
食にも美にも、住にもなのだけれど、気になりだしたら病的なくらい凝ってしまう。

例えば、ほんだし

何を作るにも無くてはならないけど、あんな怖いもの私は使えない。
いつもミルミキサーで、国産のかつおぶしや煮干しを砕いて作っている。

食器用洗剤も、エコな無添加石鹸を使っている。もちろん洗濯物にも。

合成シャンプーも成分知ったらとても怖くて使えない!
ちょっときしむけど、石鹸シャンプーはかかせない。
石鹸シャンプーっていっても、純粋な石鹸シャンプーしか使えない。

化粧水もクリームも手作り。アイシャドー、口紅などの色物はタール色素を含まないもの。
ファンデーションも普段は水おしろいかコンシーラーのみ。

スペシャルな日には、やっぱりいろんな成分が入ってしまっているものに頼っちゃうんだけどね・・

化粧品成分がずらーっと並んだ分厚い本まで持っている。

このかいあってか、コスメジプシーで塗りたくっていた10代や20代前半のころよりずっと肌が調子いい。


成分気になりだしたら、ほんとつくづく思う。この世の中、界面活性剤なしではもう駄目なのかなと。なんでもかんでも界面活性剤入り。

どんなにこだわってもても、なかなか100%カットするのは難しい。

もう趣味の一部になっているんだけど、こんな私が最近気になるもの。

ホメオパシー

知ってますか?

薬であって薬でないし、アロマのようでアロマでもない。
自然治癒力を考えたそういうものなんだけど、かなり奥深い。


昔から、薬の副作用が怖くてあまり飲めなかったけど、ホメオパシーの存在を知ってから、期待がもてる。

妊婦さんでも小さな子供でも大丈夫。

頭痛、風邪、肌荒れ・・・etc 普通の薬同様になんでもホメオパシー処方のものが出回っている。

特に興味があるのがメンタル面に効果のあるものが多い。

実例で、イギリスの離婚寸前のカップルが、ホメオパシーを始めて、心理的に改善され、離婚を踏みとどまったらしい。

ホメオパシーだけのせいではもちろんないと思うけど、それを助ける効果はあると思う。

イライラがどうしても納まらないとき、面接の前などの緊張を解きほぐす作用、自分の中のトラウマを受け止め、思い出に変える、嫉妬に狂う気持ちを落ち着かせるなどなど、ホントにたくさんある。

アロマオイルのようにたくさんの数があったりブレンド処方されたものもあるので、これがまた奥深い。

本もいっぱいでてるし、スクールまである。

とりあえずビギナーということで、いろんな成分がブレンドされた、
【2倍5倍1006】バッチフラワーレメディ レスキュー10ml
バッチフラワーレメディ レスキューなるものを購入してみた。

面接や試験の前、歯医者に行く時、苦手な人に会う前など、緊張するような時や、事故や悪い知らせなど、ショックなことがあった時にと、強いストレスやプレッシャーを感じるときに数滴口に摂取してり、飲み物に溶かして飲む。

アメリカやヨーロッパでは、常備薬としてカバンに携帯している人も多いらしい。

まだ試していいないのだけれど、またオッパと喧嘩したり、不安に苛まれたら使ってみようと思う(笑)

結果はまた報告します。






スポンサーサイト

コメント

あたしもとっても興味があって再来週にセミナーに参加する予定。このセミナー来月は京都でもあったような・・・。
アロマを勉強してて、フラワーエッセンスやホメオパシーに断然興味出ちゃいました。
結局人間は自然なところに帰るんだなと本当に感じてます。
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

そーなんだあ。
うさよんさんもロハス派なんですね♪

私もたまにアロマのセミナー参加したりしてます。
先日もセミナーでバストアップ効果のあるものを調合してみました(笑)

講師の人が、アロマがあれば薬いらずだと言ってたのを覚えています。

うさよんさんの参加予定のセミナーよかったら教えて下さい。
興味津々です!

  • 2006-10-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

私も最近天然系のものに興味があります。
なんでもかんでも「~硫酸」とか悪そうなものが入ってますよね。
洗剤とかシャンプーとか、私も今天然のものに替えました。
でもホメオパシーって初めて聞きました!
調べてみよっと・・・
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : ノノ子
  • URL
  • 編集

ききまるさん。

京都は11月13日に西京区で「はじめてのホメオパシー」講座があるみたいです。
詳しくは下のホメオパシージャパンでね。
http://homoeopathy.co.jp/

うちはオカンが膠原病で、この病気は原因不明で治療方法がないってゆわれてるんですわ。ちょっとでも楽になれないかな?とホメオパシーやフラワーエッセンス、ハーブもちろんアロマも勉強中なんです。
最近マジで植物パワーに驚かされてます。
それでもラーメンは大好きやし、ジャンクフードも。笑。とっても矛盾したロハスです。笑。
  • 2006-10-07
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ノノ子さん☆

こんばんは。
特に目に見えて何ってことはなくても、やっぱり天然のものは気分的に気持ちいいですよね。

私も美容フリークの知人から最近ホメオパシーの存在を耳にしたところなので、これからもっと調べてみようと思います♪
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

早速の情報ありがとで~す♪ 感激v-238

ホメオパシー以外でもロハス関係の興味深い講座がたくさんあるのですね。

「大阪もミナミや梅田やったらしょっちゅうでてるから大阪でもいいかな」って思ってたんですけど、大阪は吹田方面ですね・・。

日程があえば是非京都の講座受けてみたいと思います。

膠原病知ってますよ。
私も冬に膠原病の体や皮膚の症状から膠原病を疑われて、採血しました。
30歳~の女性に多い病気なんですよね。

うさよんさん、お母様思いなんですね~、なのに、お母様は・・・(笑)

でも、好きなものをおいしくがっついてるうちは元気な証拠なのかも。笑
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ききまるさんおひさしぶりです^^
ホメオパシーですが
とてもいいですよ♪
うちの母が外国から送ってもらっています^^
親戚にホメオパシーをひろめている人と友達の人がいてそれで知りました。私が中学生くらいのときかな?あと何年後かにはもっともっと有名になるでしょうね^^*
ホメオパシーおすすめです♪
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : かれん
  • URL
  • 編集

かれんさん☆

おひさしぶりです(*^_^*) 
お母様もホメオパシー使ってらっしゃるんですね。
私も今、偏頭痛にいいもの注文してて、海外から届くの待っています。

もっともっと広まって、簡単に手に入るようになるといいですね。
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/129-f5e797b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
