Entries


コメント

むむ!!

こんばんはーききまるさん!
実はすごいタイムリーで、ちょうど会社で「高級コスメ」か「レーザー」か??って
話していたところなんですー。
ききまるさん、サクッと色々すでに処理済みなんですねぇ!
やっぱり日々の美白も大事とは言いつつ、満足できる結果はやっぱりレーザーが
一番なんですねー。
美容ネタも楽しみにしてます♪

オッパさんとは落ち着いていらっしゃるようで、何よりです。
お二人ともが幸せになれる方法をあせらず見つけていって
くださいね。なかなか恋ってできそうでできないもんです!
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

そっすよねぇ~!シミは簡単に皮膚科のレーザーで焼いたら終わるし、値段もお手軽だけど、シワ伸ばしって「整形」の域まではいるからちょっと簡単にはねぇ・・・韓国は凄い肌には命かけるので、ニキビ一個出来ただけでも大騒動です。それはそれでムカムカします(汗)

chicoさん☆

はい。
野次馬根性でサクサクッと一通り経験済みですよん<^!^>

chicoさんも是非、高い化粧品の前にお試し下さい。

彼とは安定しているわけではありませんが、あまり執着しないようにしてます。
私の中の80%くらいを占めてた彼のエリアを40%くらいに削除したので楽に感じるのかもしれません。

なので、美容ネタをどんどんUPしていきますので、また覗いてみてください(^.^) 



  • 2006-10-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORA さん☆

韓国へ帰られたのですね(^^♪

この間テレビで放送されていた、韓国のモデルさんのスキンケアみててびっくりしました。
はっさくサイズのみかんだか、オレンジをくし型のまま顔にボタボタのせ、

「果物にはビタミンCがいっぱいだから、お肌にいいの」
って言ってました(・_・;)

そんなことしたらシミになっちゃうのに・・・。

大胆なケアは韓国ならではなんでしょうか・・・。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/131-a54d3e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
シミ VS シワ
最近オッパとの関係が停滞中で、特にご報告することもなし・・・。
可もなく不可もなく・・・。

というわけで、健康・美容カテゴリーを追加してみました=^_^=

実はわたくし、かなりの美容、健康マニアです。

ききまるのお友達間では、美容の先生なんて呼ばれてます^_^;
これからは、健康・美容カテゴリーの内容が増えていくであろうと思うので、興味のある方は是非読んで下さいね!

今日は、シミとシワについてです。

この歳になると絶対避けては通れない(T_T)

どちらかに重点をおいてケアするならどっちですか?

かれこれ8年ほど、某化粧品会社の美容部員をしているお局美容フリークの友達は、

「絶対シワ対策!、シミは化粧で隠せても、シワはかくせへん」という。

確かに確かに。
シミは化粧で隠れる。でも、欲張りききまるは、シミ対策だって、シワ対策に負けず劣らず大事だと思う。

1回シミができてしまうと、どんな高級な化粧品を使ったって、薄くなったとしても、完全に消し去ることはできないと思う。

化粧水は100円くらいの精製水で作っている。
あとは保湿(フタ)するだけ。

お金もかからないし、自然派の方にはぴったり。
たまにこの化粧水でコットンパックをしたり、丁寧に潤いを与えていけば、今のところシワ対策は十分かなと思う。

今のところはね(笑)。

シミ対策のオススメは、ずばりシミとりです。

これはやっぱり機械の力をかりて取り除くのがよいです♪

フォトフェイシャルエステでやってるシミとりも体験済みですが、これは通い続けないと効果は出ないと思います。
何十回も(笑) フォトフェイシャルなんて1回通っても数万円するのに・・。

そんなこともあって、レーザーのシミとりはオススメです。

施術の後、数日は色が濃くなってしまうのですが、その後皮膚(かさぶた)がめくれるとつるんときれいになりますよ♪

留学中、日差しが日本の8倍であるオーストラリアで無茶したせいかききまるのデコルテ部分はシミだらけだった・・。

それが今では、きれーーーーーーーーーーなデコルテですよん(自己満ですが・・)

日焼け対策していたとしてもシミは日々できるものなので、定期的に(1年に1回とか)施術を受けるのがいいです♪

術後はデリケートになった元シミ部分を守る為、完全日焼け対策が必要なので夏が終わったこれからの季節がオススメですよー

ききまるも、いつも10月くらいにしています。

それともし、シミとりしようかなって思ってるようなら、

ぜーったい早い方がいい!!

なぜかというと、シミは日々根付いていって、除去するときに大変です。
レーザーの時間も長くなるし、ちょっと痛い。
それに数回に分けて施術を受けなければならないこともあるからです。

10代のころ海でガンガン焼いていたころにできたであろうシミは大変でした・・・・。 
真っ黒焦げの鍋を磨いて焦げをとり光らすような感じです(-_-)

まだできたてホヤホヤの赤ちゃんシミはポロッと取れます。

費用は場所によって違うと思いますが、1つor1mm 数千円~です。
でもシミって何十個とあったりするので、1万円~といった感じだと思います。
でも、フォトフェイシャルに通ったり、いつ効果がでるかわからない高級化粧品を買う事を思えば、ベストな選択だと思う。


今年はまだ行ってないので、そろそろ行こうかな♪


コメント

むむ!!

こんばんはーききまるさん!
実はすごいタイムリーで、ちょうど会社で「高級コスメ」か「レーザー」か??って
話していたところなんですー。
ききまるさん、サクッと色々すでに処理済みなんですねぇ!
やっぱり日々の美白も大事とは言いつつ、満足できる結果はやっぱりレーザーが
一番なんですねー。
美容ネタも楽しみにしてます♪

オッパさんとは落ち着いていらっしゃるようで、何よりです。
お二人ともが幸せになれる方法をあせらず見つけていって
くださいね。なかなか恋ってできそうでできないもんです!
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

そっすよねぇ~!シミは簡単に皮膚科のレーザーで焼いたら終わるし、値段もお手軽だけど、シワ伸ばしって「整形」の域まではいるからちょっと簡単にはねぇ・・・韓国は凄い肌には命かけるので、ニキビ一個出来ただけでも大騒動です。それはそれでムカムカします(汗)

chicoさん☆

はい。
野次馬根性でサクサクッと一通り経験済みですよん<^!^>

chicoさんも是非、高い化粧品の前にお試し下さい。

彼とは安定しているわけではありませんが、あまり執着しないようにしてます。
私の中の80%くらいを占めてた彼のエリアを40%くらいに削除したので楽に感じるのかもしれません。

なので、美容ネタをどんどんUPしていきますので、また覗いてみてください(^.^) 



  • 2006-10-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORA さん☆

韓国へ帰られたのですね(^^♪

この間テレビで放送されていた、韓国のモデルさんのスキンケアみててびっくりしました。
はっさくサイズのみかんだか、オレンジをくし型のまま顔にボタボタのせ、

「果物にはビタミンCがいっぱいだから、お肌にいいの」
って言ってました(・_・;)

そんなことしたらシミになっちゃうのに・・・。

大胆なケアは韓国ならではなんでしょうか・・・。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/131-a54d3e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
