Entries

スポンサーサイト

コメント

関東では、タメ口男は、私の周りでは、見たことなかったです

ハワイでも、今のところ見ないですねぇ。。
関西の男性の特徴なのでしょうか?
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

あたしもねぇ、うちのよんさまが年下のコ(もちろん仲のいい弟くんに)急に偉そうに話すのがいやぁー。韓国語って敬語、丁寧語、タメ語、命令後の落差ありすぎな気がする。

『貧乏ゆすりがダメ!
ご飯を汚く食べるのが気になる!
ごみをポイと道端に捨てるのはダメ!
小指のつめが伸びてる男!(笑)』
これ全部ダメだわぁー。

関西じゃ店員にタメ語は本当によくあるよね。まあほとんどがヤカラみたいな奴らやけど。。。

ききまるさん、今更ながらリンクさせてください。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ましまろ さん☆

関西男だけなのでしょうか・・・。

ちょっとした王様気分に浸りたい男心なのかもしれないですね。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

確かに、確かに。
韓国語は落差ありすぎ!
親族や兄弟等の呼び方もややこしすぎ!

関西ではホントにタメ口男多いですけど、いかにもなヤカラ風だったら納得なのですが、ちょっと弱っちい風貌の男が急にそんな態度になるとなんか腹立ちます(笑)

どうぞどうぞ。こちらこそ、今更ながらリンクさせていただきます
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/133-79cc3218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ため口男
女性の皆さん、男の人のどんなとこを気にしますか?

最近なぜだかとーってもお食事会が多いので、今更ながらいろんな男がいるもんだなーと思う。
貧乏ゆすりがダメ!

ご飯を汚く食べるのが気になる!

ごみをポイと道端に捨てるのはダメ!

小指のつめが伸びてる男!(笑) 


などなど、

男の人のこういうところが気になるって人それぞれだろうけれど、私が気になるのは、しゃべりかた

ご飯を食べに行って、店員にタメ口をきく男はダメ!
まあ、ごはんやさんの種類にもよりなんだけど、基本的に気になる。

以外に多い、この手の男。

もしかして、関西圏だけかも。

明らかに、店員の方が下的なしゃべり方。

「ちょっと、水もってきてー!」

「遅いなー。はよしてくれる(早く)!」

「チェックして!」

などなど。 
聞いてるだけで不愉快になっちゃう。彼氏だったら絶対直させるよ・・。

どんなにちょっとタイプな男でも、こんな言葉で引いてしまう・・・。

この手の女の子はあまり見かけないのに、どうして男に多いのだろうか。

オッパはどうなのだろうかちょっと気になる。

韓国人の友達曰く、オッパのしゃべり方ってよそよそしいくらい丁寧で、年下である彼女に対しても決してカジュアルすぎない言葉を使うらしい。(私の友達だからかも・・)

韓国語だからもちろんききまるにはわからないんだけど、そんな細かなニュアンスも理解できればなあ・・。



スポンサーサイト

コメント

関東では、タメ口男は、私の周りでは、見たことなかったです

ハワイでも、今のところ見ないですねぇ。。
関西の男性の特徴なのでしょうか?
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

あたしもねぇ、うちのよんさまが年下のコ(もちろん仲のいい弟くんに)急に偉そうに話すのがいやぁー。韓国語って敬語、丁寧語、タメ語、命令後の落差ありすぎな気がする。

『貧乏ゆすりがダメ!
ご飯を汚く食べるのが気になる!
ごみをポイと道端に捨てるのはダメ!
小指のつめが伸びてる男!(笑)』
これ全部ダメだわぁー。

関西じゃ店員にタメ語は本当によくあるよね。まあほとんどがヤカラみたいな奴らやけど。。。

ききまるさん、今更ながらリンクさせてください。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ましまろ さん☆

関西男だけなのでしょうか・・・。

ちょっとした王様気分に浸りたい男心なのかもしれないですね。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

確かに、確かに。
韓国語は落差ありすぎ!
親族や兄弟等の呼び方もややこしすぎ!

関西ではホントにタメ口男多いですけど、いかにもなヤカラ風だったら納得なのですが、ちょっと弱っちい風貌の男が急にそんな態度になるとなんか腹立ちます(笑)

どうぞどうぞ。こちらこそ、今更ながらリンクさせていただきます
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/133-79cc3218
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
