Entries

スポンサーサイト

コメント

今結婚して韓国へ行ってしまったカップルって結構付き合って2年までの人が多いもん。その時は彼らもthe Koreanで熱い訳だから彼女たちもひっぱられていくんやろうね。でもききまるさん見たいに長く付き合ってるといわゆる勢いってのもなくなってきて、嫌な部分はもっと嫌に感じてきてしまうのかもね。
あたしも今となっては向こうに行って生活するのは無理だな。
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

お久しぶりです~
私も韓国に住むのを躊躇いながら
結婚に勢いがつきません
日本なら結婚後パートアルバイトできるけど
結婚後の就職は韓国では厳しいと思うし
とか、色んな理由をつけているけど
最近冬になってきて、韓国のアパートって
オンドルついてていいなあ?って思ってきた
私冷え性なんで、ちょっとそれは気になってます
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

初めまして☆☆

初めまして☆私も同じく、韓国人の彼氏を持つ日本人の女です^^日韓の恋愛のサイトを調べていたら、ここのサイトに目がいきました☆私も正直、日韓の壁が破れるのか不安ですが頑張ってみようと思います☆
私のHPにも遊びにきてください☆
色々と、語りましょう!!!!!!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : saorin
  • URL
  • 編集

あぁ~・・・そっかぁ・・・うんうん。
私も彼氏のいるマレーに行けないのがそんな感じです。
だからと言って愛がないわけではなく。
冒険するには背負うものが大きくなっていたり、
習慣の違いがあったり、どうしようもないものが
あったりしますよね・・・。
でも好きなんだ!っていう情熱が心の底であるの?ないの?って不安にもなったり・・・。
日本人同士の結婚でもマリッジブルーになるわけで・・・。

くぅ。

はじめまして!

私も韓国人の彼がいまして、中国と日本での遠距離です。「結婚したら基本は韓国に住むもの」と思っています。おっぱの事が好きなのと「韓国へ嫁に行く」という事は別問題なんですよね。どうしてもなじめないものもありますし。私は結婚はまだ数年先なので、今はゆっくり様子見というところです^^;。
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : よしこ
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

やっぱり、長くつきあってボロが出てからじゃ、結婚は難しいかも。今さらって思っちゃうし・・・。

うさよんさんも今さら住む気になれないんですね・・。

よんさま帰ってきはったらどこに住まはる予定ですか?
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。
私も、オンドルはかなり好きです。韓国の愚痴ばっかり並べてるけど、オンドルはいい!
日本にも床暖房があるけれど、まだまだ普及してないし、暖かさがなんか違う。
あのじんわり感、たまりませんよね。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

saorinさん☆

初めまして。
終わりをむかえたり、私のような停滞してしまっているカップルがたくさんいる中、saorinさんのような、これからがんばってみようという気持ちを持ってる方もいるんだなあーと初々しく思います。

なつかしい・・・。
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね♪

  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆうさん☆

そうそう。
だからといって愛情が薄いわけではなく、それとこれは天秤にかけられないどうしようもない別問題なんですよねー。

でもそれが冷酷に感じたりもするし、ちょっとどうなのって思っちゃう。

それが歯がゆいんですけど、どうしようもないところなんですよね・・・。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

よしこさん☆

はじめましてー。
オッパには、「ホントに好きでいてくれたら、普通住めるだろ!」って言われることもありますけど、それとこれは別ですもんね。

私もまだ結婚寸前ではないころ、もっと様子を見ておくべきだったなーと思います。
ただただ、いっしょにいれればよかったので、何も先のこと考えてなかった・・・。
様子が見れる時間を大切にして下さいね。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ききまるさん
うちはよんさまが帰ってきたら、大阪に住むつもりです。ママニムはみんなで一緒にソウル・・・って思ってはります。でもこの前も「きっとソウルでは生活できない。あたしが何の仕事出来るか分からないし。」って釘を刺しておきました。笑。よんさまも次男なので別にあっちに根を張らなくっても・・・。よんさまも日本でやってみたいらしい。でも年をとってからは必ずソウルに帰ってママニムと一緒に住むって感じです。

難しい問題ですね。
本当に愛とは別問題ですわ。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

次男さんとはいいですね。
それに日本でやってみたいって本人が思ってはるから、日本になりそうですね。 いいな・・。
でもいつかはママニムとっていうのがあるんですねー。
確かに難しい・・・。

さっきミクシィのぞいてみました!
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

>決して熱かったオッパが冷めてしまったわけではなく、帰国後、自分のあるべき場所での生活に戻り、組織で働き、韓国というところで暮らしていくうちに冷静に考えた結果だし・・・・

うぅ~ん・・・ききまるさんの気持ち痛いほどわかる(涙)

私も結婚する前に、ききまるさんのように考えれたらきっと今は結婚してなかっただろうなぁ~って思いますもん(笑)もちろん「彼を愛して無いわ。結婚したくない。」って気持ちになるんじゃなくて、「韓国で住むことはどういうことだろう」ってもっと深く考えてただろうなぁ~って今チョッピリ後悔してるのが本音ですね(汗)

上手に日本語教師やらでアルバイトしてる方達もいますが、みんながみんな出来るわけじゃないし、子供の教育問題とか色々考えなきゃいけないし、うぅ~ん・・・「好きだからアナタに飛び込んでいくわっ!」ってのは今の時代では少し難しくなってきているような気がします。

私は全くって言っていいほど韓国に興味がありませんが(笑)夫が日本に興味があるのでバランスが取れている気がします。でももし、お互いがお互いの国に全く興味がなかったら歩み寄れず意地の張り合いで、同じ人生の価値観を探すの大変でしょうね・・・

偉そうですみません。いち日韓夫婦としての私の意見でした(汗)

NORAさん☆

こんばんは。

>私も結婚する前に、ききまるさんのように考えれたらきっと今は結婚してなかっただろうなぁ~

でも結婚して、今は旦那様といっしょにいる。
それは運命の人だったんだと思います。

確かに相手の国に興味はないけど住んでいる、住んでいないけど、興味があるというのでバランス保ててるんでしょうね。

うちはダメです・・。
仮に私が嫌いな韓国に住み、彼は私の国に興味がないなんてアンフェアですよね。

「ききまるが日本人であること以外、日本になんの興味もあこがれもない」というぐらい日本に対して無ですから(笑)
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/135-ab42045e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ちょっとセンチメンタル・・・
ちょっと停滞気味の私たち。

ま~るく収まったわけでは決してございませんっ。
今の私の生活が落ちついているのも、ただ今の問題から目を背けてるだけなのよ~・・・。

度々、ブログに登場する韓国人彼氏との婚約を白紙に戻したNちゃん。
(彼女については5/17の「婚約解消をどうぞ)

彼女と似た心境だからこそ、もう一度聞いてみたかったこと。

10年もいっしょにいるほど大好きなオッパがいるのに、結婚できない(韓国に住めない)理由は?

彼女の言葉
「3年前、決心して仕事を辞め、韓国で彼との同姓をスタートさせてみたけれど、住んでみてより明確になった根本的な考え方の違いを感じて悲しかった。私を理解するというより、友達だったり、愛国心だったり、そういう感情が自然と先に出てくるのを感じた。
一緒にいて彼がすごく遠くに感じることも多くて、3年前ほど、もういっかい決心しなおして住むという勢いもなくなってしまった。
同じものをみて怒ったり、悲しんだりできるのはやっぱり同じ日本人なんかなって思った・・」

そーなんだよね~・・・。

韓国人の旦那様をもって幸せにくらしている人もいっぱいいるけれど、私や彼女にはどうしてもそこの壁が超えられないのよ~。

かといってきれいさっぱり忘れるほどの勇気もないのよ~。

オッパにも昔は今にないピュアな情熱があった。
私をオーストラリアに一人残して彼が先に帰国してしまったとき、
彼は熱い男だったなあ。

彼の帰国はJAL便だったので、関空でのトランジットの間の9時間をとてもかわいそうに思い、お金を使いはたして帰国したオッパに、関空のリラクゼーションルームでお昼寝したり、シャワー浴びたりできるよう、1000円渡した。

でもオッパは関空に着くなり、その1000円で1000円分のテレホンカードを買い、オーストラリアに早朝にもかかわらず一番に電話をかけてきてくれた。

帰国当初、「何でこんなに好き同士なのに、離れ離れに暮らさなくちゃいけないのか?絶対韓国を脱出するから」と日々熱く語って、その為に動いていた

今はと言えば、

I'm Korean.
I was born in Korea.
My background is Korea.
I have Korean way of thinking....

Would you accept that!?

「たくさんのカップルが日々誕生して日々別れていく。
お互い憎しみあい、嫌いあって別れるカップル。
浮気や新恋人の出現であったり、宗教や家柄の違い、自分たちのような国民性の違いだって珍しいことじゃない。
好き同士であってもいっぱい別れていくんだから」


決して熱かったオッパが冷めてしまったわけではなく、帰国後、自分のあるべき場所での生活に戻り、組織で働き、韓国というところで暮らしていくうちに冷静に考えた結果だし、

社会にもまれていくうちに冷静に考えて、いろんな熱い思いも、そんな甘いもんじゃないと感じていくものだ。

私もそうだった。
数年前、決心して韓国に渡った。
いろんな違いを感じ、帰国した。

今また、結婚抜きでもオッパの暮らす国へ住んでみようとは考え難い。
情熱だけでつっぱしれる時期はあっても、時間と共にそれだけではダメなのだということに気づく・・。

わかっていても怖くて口に出せないききまるより、ちょっと冷たくも感じるオッパのほうが幾分大人だと思う。

背を向けていられる時間も限りがあることを改めて感じ、ちょっとセンチメンタルになった一日でした・・・

スポンサーサイト

コメント

今結婚して韓国へ行ってしまったカップルって結構付き合って2年までの人が多いもん。その時は彼らもthe Koreanで熱い訳だから彼女たちもひっぱられていくんやろうね。でもききまるさん見たいに長く付き合ってるといわゆる勢いってのもなくなってきて、嫌な部分はもっと嫌に感じてきてしまうのかもね。
あたしも今となっては向こうに行って生活するのは無理だな。
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

お久しぶりです~
私も韓国に住むのを躊躇いながら
結婚に勢いがつきません
日本なら結婚後パートアルバイトできるけど
結婚後の就職は韓国では厳しいと思うし
とか、色んな理由をつけているけど
最近冬になってきて、韓国のアパートって
オンドルついてていいなあ?って思ってきた
私冷え性なんで、ちょっとそれは気になってます
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

初めまして☆☆

初めまして☆私も同じく、韓国人の彼氏を持つ日本人の女です^^日韓の恋愛のサイトを調べていたら、ここのサイトに目がいきました☆私も正直、日韓の壁が破れるのか不安ですが頑張ってみようと思います☆
私のHPにも遊びにきてください☆
色々と、語りましょう!!!!!!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : saorin
  • URL
  • 編集

あぁ~・・・そっかぁ・・・うんうん。
私も彼氏のいるマレーに行けないのがそんな感じです。
だからと言って愛がないわけではなく。
冒険するには背負うものが大きくなっていたり、
習慣の違いがあったり、どうしようもないものが
あったりしますよね・・・。
でも好きなんだ!っていう情熱が心の底であるの?ないの?って不安にもなったり・・・。
日本人同士の結婚でもマリッジブルーになるわけで・・・。

くぅ。

はじめまして!

私も韓国人の彼がいまして、中国と日本での遠距離です。「結婚したら基本は韓国に住むもの」と思っています。おっぱの事が好きなのと「韓国へ嫁に行く」という事は別問題なんですよね。どうしてもなじめないものもありますし。私は結婚はまだ数年先なので、今はゆっくり様子見というところです^^;。
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : よしこ
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

やっぱり、長くつきあってボロが出てからじゃ、結婚は難しいかも。今さらって思っちゃうし・・・。

うさよんさんも今さら住む気になれないんですね・・。

よんさま帰ってきはったらどこに住まはる予定ですか?
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。
私も、オンドルはかなり好きです。韓国の愚痴ばっかり並べてるけど、オンドルはいい!
日本にも床暖房があるけれど、まだまだ普及してないし、暖かさがなんか違う。
あのじんわり感、たまりませんよね。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

saorinさん☆

初めまして。
終わりをむかえたり、私のような停滞してしまっているカップルがたくさんいる中、saorinさんのような、これからがんばってみようという気持ちを持ってる方もいるんだなあーと初々しく思います。

なつかしい・・・。
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね♪

  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆうさん☆

そうそう。
だからといって愛情が薄いわけではなく、それとこれは天秤にかけられないどうしようもない別問題なんですよねー。

でもそれが冷酷に感じたりもするし、ちょっとどうなのって思っちゃう。

それが歯がゆいんですけど、どうしようもないところなんですよね・・・。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

よしこさん☆

はじめましてー。
オッパには、「ホントに好きでいてくれたら、普通住めるだろ!」って言われることもありますけど、それとこれは別ですもんね。

私もまだ結婚寸前ではないころ、もっと様子を見ておくべきだったなーと思います。
ただただ、いっしょにいれればよかったので、何も先のこと考えてなかった・・・。
様子が見れる時間を大切にして下さいね。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ききまるさん
うちはよんさまが帰ってきたら、大阪に住むつもりです。ママニムはみんなで一緒にソウル・・・って思ってはります。でもこの前も「きっとソウルでは生活できない。あたしが何の仕事出来るか分からないし。」って釘を刺しておきました。笑。よんさまも次男なので別にあっちに根を張らなくっても・・・。よんさまも日本でやってみたいらしい。でも年をとってからは必ずソウルに帰ってママニムと一緒に住むって感じです。

難しい問題ですね。
本当に愛とは別問題ですわ。
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

次男さんとはいいですね。
それに日本でやってみたいって本人が思ってはるから、日本になりそうですね。 いいな・・。
でもいつかはママニムとっていうのがあるんですねー。
確かに難しい・・・。

さっきミクシィのぞいてみました!
  • 2006-10-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

>決して熱かったオッパが冷めてしまったわけではなく、帰国後、自分のあるべき場所での生活に戻り、組織で働き、韓国というところで暮らしていくうちに冷静に考えた結果だし・・・・

うぅ~ん・・・ききまるさんの気持ち痛いほどわかる(涙)

私も結婚する前に、ききまるさんのように考えれたらきっと今は結婚してなかっただろうなぁ~って思いますもん(笑)もちろん「彼を愛して無いわ。結婚したくない。」って気持ちになるんじゃなくて、「韓国で住むことはどういうことだろう」ってもっと深く考えてただろうなぁ~って今チョッピリ後悔してるのが本音ですね(汗)

上手に日本語教師やらでアルバイトしてる方達もいますが、みんながみんな出来るわけじゃないし、子供の教育問題とか色々考えなきゃいけないし、うぅ~ん・・・「好きだからアナタに飛び込んでいくわっ!」ってのは今の時代では少し難しくなってきているような気がします。

私は全くって言っていいほど韓国に興味がありませんが(笑)夫が日本に興味があるのでバランスが取れている気がします。でももし、お互いがお互いの国に全く興味がなかったら歩み寄れず意地の張り合いで、同じ人生の価値観を探すの大変でしょうね・・・

偉そうですみません。いち日韓夫婦としての私の意見でした(汗)

NORAさん☆

こんばんは。

>私も結婚する前に、ききまるさんのように考えれたらきっと今は結婚してなかっただろうなぁ~

でも結婚して、今は旦那様といっしょにいる。
それは運命の人だったんだと思います。

確かに相手の国に興味はないけど住んでいる、住んでいないけど、興味があるというのでバランス保ててるんでしょうね。

うちはダメです・・。
仮に私が嫌いな韓国に住み、彼は私の国に興味がないなんてアンフェアですよね。

「ききまるが日本人であること以外、日本になんの興味もあこがれもない」というぐらい日本に対して無ですから(笑)
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/135-ab42045e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
