Entries


コメント

太字の文色付きの文字ききまるサンはじめましてーこんにちは!!韓国人の彼氏がいる方のブログから辿り着きました☆汗蒸幕やってみたくなりました。毛穴がそんなに開くなんて気持ちよさそう~。
私もききまるサンと同じくオーストラリアで会った遠距離中の韓国人の彼がいるのですが、韓国の文化とかちょっとしたことに、「へえ~('0')」ってなったり「ゾゾッ('-`)」ってなったりです。また遊びに来させてもらいまーす♪
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : ちゃーちゃん
  • URL
  • 編集

ちゃーちゃん さん☆

はじめまして♪
確かに関心することより、ゾゾッとひいてしまうことのほうが多いかも(笑)
汗蒸幕いいですよ。火の中にでも飛び込む感じです。
サウナの熱さなんて全然比べ物になりません。
機会があれば是非試してみて下さい。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/139-d566afff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
岩盤浴
今日のように寒い日の締めくくりはやっぱり岩盤浴に限る。
1回90分のコースで15分~20分の岩盤浴を4セットほど。
じんわりとでてくるキメの細かい汗がなんともサイコー

お風呂も半身浴がよいように、何でもじわじわよっくりとがいーのよねー、きっと。

汗をたっぷりかいた後、シャワーは浴びずにそのまま家路につきます。

最初はちょっと抵抗あったんだけど、シャワーは浴びないほうが、岩盤浴の効果が長持ちするらしい。

岩盤浴の汗はさらっとしていて、新しい皮膚の再生を助けてくれる、保湿の役目をするらしいのだ。

お顔もすっぴんのまま、汗を軽く拭いて、化粧水も使わず帰る。
不思議なことにベタベタもせず、乾燥もせず、すごくいい具合。

それでもやっぱり汗をたっぷりかいた後で、すっぴんのまま、街を通って帰るのは気が引ける。岩盤浴の汗は臭くないらしいのだけど・・・

ちょっと遠いけど、行くのはいつも車でサッと帰れる駐車場つきの郊外店。

この岩盤浴のお店の案内がきに、サウナの高温は、一気に水分を奪うだけでなく、いっしょにミネラルやカリウムも奪われてしまうらしい。

なんでも急激なことはよくないしね。

そうすると、韓国の麻袋をかぶって激熱の部屋の中に入る汗蒸幕はどうなんだろう・・・。

あの入った瞬間に体中の毛穴という毛穴がパッと開くという感じ。

あまりよくないのかなあ?

あの劇的に毛穴が開く瞬間

結構好きなんだけど・・。

コメント

太字の文色付きの文字ききまるサンはじめましてーこんにちは!!韓国人の彼氏がいる方のブログから辿り着きました☆汗蒸幕やってみたくなりました。毛穴がそんなに開くなんて気持ちよさそう~。
私もききまるサンと同じくオーストラリアで会った遠距離中の韓国人の彼がいるのですが、韓国の文化とかちょっとしたことに、「へえ~('0')」ってなったり「ゾゾッ('-`)」ってなったりです。また遊びに来させてもらいまーす♪
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : ちゃーちゃん
  • URL
  • 編集

ちゃーちゃん さん☆

はじめまして♪
確かに関心することより、ゾゾッとひいてしまうことのほうが多いかも(笑)
汗蒸幕いいですよ。火の中にでも飛び込む感じです。
サウナの熱さなんて全然比べ物になりません。
機会があれば是非試してみて下さい。
  • 2006-11-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/139-d566afff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
