Entries

スポンサーサイト

コメント

韓国は男性社会ですから、男性同士の生き残り競争も凄いです。それに自信過剰な部分もありますよね(笑)でもちょっと褒められるだけで機嫌が良くなるなんて、男性って単純で可愛いです☆おだてられてるのを気づいてないとも言えますが(笑)

NORA さん

こんばんはー。
たぶんおだてられてることに気づいてないんでしょーねー(笑)。
日本人男だったら露骨におだてたらお世辞ってわかるんでしょうけど、韓国男児はやっぱり俺は凄いんだ的に真に受けるんでしょうね。

かわいいといえば、かわいいかも・・。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

面白いですね~。私もあんまりおだてたことは無いですね。面白いからこんどからかってみますね。あんまりやると図に乗られてムカつきそうなんで、少しだけ。。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

是非試して見てください。
きっとご機嫌な彼氏さんが見られると思いますよ(笑)
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

同じくおだてて、あげて、奉って育ててます。笑。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

おもしろいです。

則実践してみます(笑)
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです

女性に比べて男の人は良い意味で単純ですが
韓国男性は日本男性より良い意味で単純な気がします
私も、よくおだてて育てています
「洗いもの姿(食器などの)が素敵!」ってのは
ばれてしまいましたが、それ以外は結構ばれずに
上手にやるつもりです、がんばります!
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

よんさまはすくすくと育ってるのですね(笑)
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

是非実践してみてください。
韓国男児なら何らかのおもしろい反応が期待できます♪
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんはー。
確かに日本男児より単純だと思います。
裏の裏を読むとか絶対ないですもんねー(笑)

上手く立てることを覚えれば今後もっとうまく彼を操縦できるかもって思ってます。
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

爆笑しちゃいました!w
お久しぶりです^^
煽てられるのに弱いのもありますが褒め上手なのも
韓国人男性の特徴ですよね?w
なんて可愛いんだろうw

ききまるさん、こんばんわ!いつも楽しく読ませていただいてます。これからも応援していますよ^^私も韓国人の彼がいて、男を立てる大和撫子を目指していましたが、元がそうじゃないので大変ですv-12実は先日韓国の寒さを思って彼にフリーズのジャケットを送ったのですが、それを見つけた彼のお父さんが自分の誕生日プレゼントだと思って「気に入った♪」と言って自分の物にしてしまったそうです。一生懸命選んだのにショックでした。。僕に送ってくれたと否定しない彼にも腹が立ったし、嫁でもないのに、それならそれでお礼も言わないお父さんにもキレそうです。あっ話しがそれてしまってごめんなさい!

こんばんは!

 韓国男性は褒めると素直に喜びますよね。かわいいというか単純というか。私も喧嘩しそうになったらヨイショヨイショしてます。
 そうそう、ちょっと違いますが、私も彼のお父様への誕生日プレゼントを買うように言われました。あのー、私嫁じゃないんですけど・・・。という心境です^^;まぁいいんですけどね。笑
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : よしこ
  • URL
  • 編集

ゆう さん

こんばんはー。
そうですね、褒めるときも寒いくらいストレートに褒めてくれますよね(笑)
本人はサムイって思ってないのでしょうけどね・・
ねっ、かわいいですよね♪
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

kazue さん

いつも覗いてもらってありがとございます。
ありますよねっ!そういうこと。
私もそんなようなこといっぱいありました。

韓国の通販で購入した品を彼が送ってくれることになっていたのですが、それのオマケでついていたキャミをお母さんがとっちゃった・・。

私に何の一言もなく、日が経ってから知りました・・・

どうせタダなんだからと悪びれる様子もなくて散々嫌な思いをしたりもしました。

悪気がないのが恐ろしいです・・・。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

よしこさん

私もあります!嫁じゃないんですけどって(笑)
お母様やお父様に、あげくの果てに近しい友達にまで何かあればプレゼントをするよう言われることあります。
プレゼントは気持ちで自分から進んでするものだし、あまりいい気はしないですね。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは。彼にあてはまるとこがあってスゴク納得でした。でも私、あわよくば年下の癖に上に立とうとしていました。もっと韓国男心を理解して頑張っていきます!!
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ちゃーちゃん
  • URL
  • 編集

ちゃーちゃんさん

こんばんはー。
ホントに韓国男児はいい意味で単純だと思うので、扱い方を覚えたら、かなり操縦しやすいかもしれませんね(笑)
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/142-23ca0be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
男を立てる
立てられることが嫌いな人はいないと思うけれど、特に韓国男児は立てられることが大好きらしい。
韓国人の旦那様を持つ友達がいつも自信満々に言っている。

「気持ちが離れかけていたり、自分が好意を持っていて、相手はボチボチだったりしても、上手く立てればぜーったい戻ってくる(振り向いてくれる)。」

らしい・・・。

その友達は、100%そうだからという・・・。

別の韓国男児を彼氏にもつ友達もそんなようなことを言っていた。

ただ、立てると言ってもただ立てただけではダメ

どれだけ男らしいか。

頼りになるか。

強いか。

誰と比べても貴方が一番的に且つ、凄く頼もしい男であると感じていることをアピールしなくてはならないらしい(笑)。

以前友達が、韓国男児に振られかけたことがあった。
そして、その友達は、

「貴方は凄く頼もしくて強くて、今まであった誰よりも私を守ってくれた。
これから先、あなた以上に頼もしい人なんか見つからないと思うけど、貴方が別れたいなら仕方ない。
わかった。」


と言った翌日、

ちょーっとまったー!
ということで、その男は舞い戻ってきたらしい(笑)

こんなこともあって、ききまるが実際別れる別れないは別にして、オッパの反応に興味があったので数日前から実践している。

オッパより断然強い私が突然こうなるのは、オッパとしては気持ち悪いだろうから、さりげなく実践している。

「オッパてホント頭いいのねー」

「ホントそういうとこ頼もしいわ。」
的にチビチビ立てている。

予想通りのリアクションだ。

ここ数日、メチャクチャごきげんで、同じオッパかと思うくらい、不自然に優しい(笑)

なんて単純なんだろう・・・。
スポンサーサイト

コメント

韓国は男性社会ですから、男性同士の生き残り競争も凄いです。それに自信過剰な部分もありますよね(笑)でもちょっと褒められるだけで機嫌が良くなるなんて、男性って単純で可愛いです☆おだてられてるのを気づいてないとも言えますが(笑)

NORA さん

こんばんはー。
たぶんおだてられてることに気づいてないんでしょーねー(笑)。
日本人男だったら露骨におだてたらお世辞ってわかるんでしょうけど、韓国男児はやっぱり俺は凄いんだ的に真に受けるんでしょうね。

かわいいといえば、かわいいかも・・。
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

面白いですね~。私もあんまりおだてたことは無いですね。面白いからこんどからかってみますね。あんまりやると図に乗られてムカつきそうなんで、少しだけ。。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

是非試して見てください。
きっとご機嫌な彼氏さんが見られると思いますよ(笑)
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

同じくおだてて、あげて、奉って育ててます。笑。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

おもしろいです。

則実践してみます(笑)
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです

女性に比べて男の人は良い意味で単純ですが
韓国男性は日本男性より良い意味で単純な気がします
私も、よくおだてて育てています
「洗いもの姿(食器などの)が素敵!」ってのは
ばれてしまいましたが、それ以外は結構ばれずに
上手にやるつもりです、がんばります!
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

よんさまはすくすくと育ってるのですね(笑)
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

是非実践してみてください。
韓国男児なら何らかのおもしろい反応が期待できます♪
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんはー。
確かに日本男児より単純だと思います。
裏の裏を読むとか絶対ないですもんねー(笑)

上手く立てることを覚えれば今後もっとうまく彼を操縦できるかもって思ってます。
  • 2006-11-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

爆笑しちゃいました!w
お久しぶりです^^
煽てられるのに弱いのもありますが褒め上手なのも
韓国人男性の特徴ですよね?w
なんて可愛いんだろうw

ききまるさん、こんばんわ!いつも楽しく読ませていただいてます。これからも応援していますよ^^私も韓国人の彼がいて、男を立てる大和撫子を目指していましたが、元がそうじゃないので大変ですv-12実は先日韓国の寒さを思って彼にフリーズのジャケットを送ったのですが、それを見つけた彼のお父さんが自分の誕生日プレゼントだと思って「気に入った♪」と言って自分の物にしてしまったそうです。一生懸命選んだのにショックでした。。僕に送ってくれたと否定しない彼にも腹が立ったし、嫁でもないのに、それならそれでお礼も言わないお父さんにもキレそうです。あっ話しがそれてしまってごめんなさい!

こんばんは!

 韓国男性は褒めると素直に喜びますよね。かわいいというか単純というか。私も喧嘩しそうになったらヨイショヨイショしてます。
 そうそう、ちょっと違いますが、私も彼のお父様への誕生日プレゼントを買うように言われました。あのー、私嫁じゃないんですけど・・・。という心境です^^;まぁいいんですけどね。笑
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : よしこ
  • URL
  • 編集

ゆう さん

こんばんはー。
そうですね、褒めるときも寒いくらいストレートに褒めてくれますよね(笑)
本人はサムイって思ってないのでしょうけどね・・
ねっ、かわいいですよね♪
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

kazue さん

いつも覗いてもらってありがとございます。
ありますよねっ!そういうこと。
私もそんなようなこといっぱいありました。

韓国の通販で購入した品を彼が送ってくれることになっていたのですが、それのオマケでついていたキャミをお母さんがとっちゃった・・。

私に何の一言もなく、日が経ってから知りました・・・

どうせタダなんだからと悪びれる様子もなくて散々嫌な思いをしたりもしました。

悪気がないのが恐ろしいです・・・。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

よしこさん

私もあります!嫁じゃないんですけどって(笑)
お母様やお父様に、あげくの果てに近しい友達にまで何かあればプレゼントをするよう言われることあります。
プレゼントは気持ちで自分から進んでするものだし、あまりいい気はしないですね。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは。彼にあてはまるとこがあってスゴク納得でした。でも私、あわよくば年下の癖に上に立とうとしていました。もっと韓国男心を理解して頑張っていきます!!
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ちゃーちゃん
  • URL
  • 編集

ちゃーちゃんさん

こんばんはー。
ホントに韓国男児はいい意味で単純だと思うので、扱い方を覚えたら、かなり操縦しやすいかもしれませんね(笑)
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/142-23ca0be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
