Entries

スポンサーサイト

コメント

バンコクから一番近い行きやすいビーチという事で
サメット島に行ったときも、外国人料金がなんと
去年の200バーツの二倍400バーツになってました
1500円程度って、タイ人の日給ぐらいの値段なのに…
タイ人とタイって国は微笑みはすごいですが、その分したたかだと思ってしまいます。たぶん旅行じゃそこまで見えないと思うけど住んでみると結構感じる時がありました。韓国もそうだけど旅行が一番楽しくて良かった気がします。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

そーねー・・・。
住んでみないとわからない裏の部分というかもっと根深いところが住むと見えちゃいますもんねー。
私からみればまだまだタイはビギナーなので楽しいですが、韓国は・・・。
20歳のときに初めて韓国のロッテワールドに行った時が楽しかったかな(苦笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/144-4db2a8b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ただいま①
111.jpg

タイから戻って2日経ったがまだエンジンがかからない。

35度の熱帯夜の便でバンコクを発ち、関空に着いたのが朝の5時半、気温は10度。さすがに20度以上の気温差に体がついていかない。

あまりに蒸し暑かったのでビーサンで機内に乗り込んでいたききまる・・・。

1週間前ってこんなに寒かったっけ???

この寒さにリゾート気分も吹っ飛びます!

それでも
念願のピピ島!
感動もんでした。

言葉では言い表せないくらいキレイです!!!


2.jpg


この水中の物体は全部魚です。水深15メートルくらいはある場所なのに、透明すぎてこんな感じです。怖いくらい魚が溢れてました。


宿泊先のホテルの正面なのですが、津波の残骸です・・・。
数年経った今もところどころ津波の後が見受けられるのですが、部屋に案内してくれたホテルの方は「私は津波が来たとき3階にいたから助かったの。怖かったわー」となぜかひとごとのように妙に笑顔でした。
復旧が遅いのも、彼女のような人がいるのも、マイペースなタイ人ならではといった感じです。

333.jpg


ディカプリオ主演の「ビーチ」の影響か、ピピ島の中でもピピレ島は凄い人気で凄い人が溢れていた。津波後、国立公園になったので、島に上陸するには一人200B(600円ちょっと)かかる。

日本人やピピの観光客の8割を占めるヨーロピアンからすれば、さほど高い額でもないけれど、タイの物価でいうとかなり高額だ。

チップ制のトイレもタイ人はそのまま入れたり、外国人からのみお金を徴収するシステムはバンコクも含めて結構めにつく・・。

大好きな国だけど、この点はちょっと残念・・・
スポンサーサイト

コメント

バンコクから一番近い行きやすいビーチという事で
サメット島に行ったときも、外国人料金がなんと
去年の200バーツの二倍400バーツになってました
1500円程度って、タイ人の日給ぐらいの値段なのに…
タイ人とタイって国は微笑みはすごいですが、その分したたかだと思ってしまいます。たぶん旅行じゃそこまで見えないと思うけど住んでみると結構感じる時がありました。韓国もそうだけど旅行が一番楽しくて良かった気がします。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

そーねー・・・。
住んでみないとわからない裏の部分というかもっと根深いところが住むと見えちゃいますもんねー。
私からみればまだまだタイはビギナーなので楽しいですが、韓国は・・・。
20歳のときに初めて韓国のロッテワールドに行った時が楽しかったかな(苦笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/144-4db2a8b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
