Entries

スポンサーサイト

コメント

ききまるさん、お帰りなさい^^
空港でのお話しは、いくら韓国アジュンマといえ非常識というか、開いた口がふさがりませんv-12これは経験からなのですが、アジュンマに限らず中高年の人たちは平気で強引とまでいえる行動を取って、「何か文句ある?こっちは年上なんだから当たり前でしょ!」という態度をしませんか?
それにホテルやチンジルバンなどに置いてある石鹸やローション、ブラシ。たとえ高級なものであっても、使いかけというか、日本人だと抵抗感があることでも韓国の人は平気なのですね。モールのトイレでパンを食べる若い女性もいましたv-40信じられないし、そういうのが国民性にも反映されている気がするのは私だけでしょうか?

kazue さん☆

こんばんは。
昔何かの本で
「韓国には3種類の人種がいる。男と女とアジュンマ・・・」
なんて書いてあったくらいですから彼女たちの存在感は凄いですよね(笑)
もう嫌というほどわかってしまった国民性は追及するほどにブルーになるので、目を瞑って、考えないようにしています(笑)
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

そんな素晴らしい所でも、こんな目に。ご苦労様ですねぇー。
でも本当にピピはスゴイいいところなのねー。行きたいわー。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

彼らはどこにでも出没しますね・・(笑)
生命力を感じます。

ピピはホントにオススメ!
いろんなリゾートに行ったけれど、ピピが今までで一番キレイでしたよ。是非機会があれば。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国のあじゅんまは世界一怖いです…ってよく聞きました。韓国人+おばちゃんパワーがなんかすごい事になってそうですが。

私もタイ人と韓国人って対照的だと感じました。
どちらも良い点、悪い点ありますが
買い物は確かにタイでは寄って来なくて楽ですよね
ですが。。。逆に色々聞いてもあまり興味なさそうに(売る気ないの?)対応してくれてます。
韓国だと、近寄ってきて圧迫されるけど、いらなければ
いらないって言えるし(日本だと急に店員が冷たくなったりしませんか?)なんかどっちがよいのかわからなくなってきました。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

そうそう、日本の店員さんは威圧感はないけど、確かに、断るタイミングが難しい。
特に試着なんかしちゃうと店員の顔色みちゃいますよねー。
断ったときの「また宜しくお願いします」の笑顔の裏にいったい何が隠れていることやら(笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/145-1bfbdfdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ただいま②
やっぱりこんなところにも出没!
復路便は深夜だったので、バンコクの空港のトイレで歯磨きをし、化粧を落とし顔を洗っているときのこと。

鏡の前に、持参した洗顔用石鹸、化粧水やらを並べて顔を洗っていると、勝手にこの私物に手を伸ばすおばさんが。

そうです。韓国からいらした、いかにも韓国なおばさま。

びっくりした私は、そのおばんさまの手を払いのけ
「That's mine!」

やっぱりわかってなかった・・・・。きょとんとしている。

再び顔を洗い始めた隙をみて、その石鹸を使っていたのだ・・・。

手を洗うような安もんの石鹸じゃあないのよーと叫びたかったが、この人には何を言っても無駄であっただろう・・。

手を洗い終えたそのおばあさん、今度は掃除のタイ人のおばさんに韓国語で

ペーパータオルがない!と言っていた・・・。


以前も韓国アジュンマには痛い目にあった。
オッパの美容室についていき、ソファーで雑誌を読んでまっていたときのこと、お店の人が出してくれた緑茶(半分くらい飲んだ後)を、パーマの時間をおく為、ソファーに移動してきたおばちゃんが、私の目の前の緑茶を奪い取り、飲み干してしまった。

当時、怖くて何もいえなかった・・・。

カナダの山でゴンドラに乗り込んだときも、4人乗りのゴンドラで先に乗り込んだ私を払いのけ、私はビデオカメラを持っていて景色を撮影したいからと、前向きの席を奪いとった。
自己中な理由にびっくりだった・・・。

石鹸にしても、緑茶にしても、彼らからすれば目の前にソレがあるから使う。

そんな感覚なのだろうか???
きっとそれが人のものであるとか、それ以外のことは考えてないのだろうなあ。

タイの人ってみんなのんびりしていて、どちらかといえば韓国人と対照的。
お買い物にしたって、見ればすぐに近寄ってきて売りつけてくる威圧感ある韓国の物の売り方に対してタイでのお買い物は天国だ。

電車も皆並んでいる。
ラッシュ時で満員になったら、無理に乗り込まず、次の電車を待っている。
人がぶつかってくることもまずない。

そんな中で気分よく帰国の路につくはずだったのに、こんなところでも韓国人の嫌さを感じてしまった。

悪気がない彼らをかわいいと思うべきだろうか・・。この図太いというか無神経さにはほんとびっくりする・・。
スポンサーサイト

コメント

ききまるさん、お帰りなさい^^
空港でのお話しは、いくら韓国アジュンマといえ非常識というか、開いた口がふさがりませんv-12これは経験からなのですが、アジュンマに限らず中高年の人たちは平気で強引とまでいえる行動を取って、「何か文句ある?こっちは年上なんだから当たり前でしょ!」という態度をしませんか?
それにホテルやチンジルバンなどに置いてある石鹸やローション、ブラシ。たとえ高級なものであっても、使いかけというか、日本人だと抵抗感があることでも韓国の人は平気なのですね。モールのトイレでパンを食べる若い女性もいましたv-40信じられないし、そういうのが国民性にも反映されている気がするのは私だけでしょうか?

kazue さん☆

こんばんは。
昔何かの本で
「韓国には3種類の人種がいる。男と女とアジュンマ・・・」
なんて書いてあったくらいですから彼女たちの存在感は凄いですよね(笑)
もう嫌というほどわかってしまった国民性は追及するほどにブルーになるので、目を瞑って、考えないようにしています(笑)
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

そんな素晴らしい所でも、こんな目に。ご苦労様ですねぇー。
でも本当にピピはスゴイいいところなのねー。行きたいわー。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

彼らはどこにでも出没しますね・・(笑)
生命力を感じます。

ピピはホントにオススメ!
いろんなリゾートに行ったけれど、ピピが今までで一番キレイでしたよ。是非機会があれば。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国のあじゅんまは世界一怖いです…ってよく聞きました。韓国人+おばちゃんパワーがなんかすごい事になってそうですが。

私もタイ人と韓国人って対照的だと感じました。
どちらも良い点、悪い点ありますが
買い物は確かにタイでは寄って来なくて楽ですよね
ですが。。。逆に色々聞いてもあまり興味なさそうに(売る気ないの?)対応してくれてます。
韓国だと、近寄ってきて圧迫されるけど、いらなければ
いらないって言えるし(日本だと急に店員が冷たくなったりしませんか?)なんかどっちがよいのかわからなくなってきました。
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

そうそう、日本の店員さんは威圧感はないけど、確かに、断るタイミングが難しい。
特に試着なんかしちゃうと店員の顔色みちゃいますよねー。
断ったときの「また宜しくお願いします」の笑顔の裏にいったい何が隠れていることやら(笑)
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/145-1bfbdfdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
