Entries

スポンサーサイト

コメント

ききまるさんお久しぶりです。以前コメントさせていただいたことのあるノノ子です。
彼氏さん来日なさるのですね。半年ぶり・・・きっと楽しみな気持ちも多いんですよね。
でも、将来について決断しなくてはいけない再会でもあって、素直に喜べない・・・

私もききまるさんと似たような状態にあります。
ききまるさんの両親の言葉・・・ついこの間自分の両親から聞いた言葉とかぶります。
どうしたらいいのでしょう・・・
私自身も分かりません。
何か良い方法って無いのでしょうか?第三カ国という可能性は考えられないのでしょうか?
一生韓国に住むわけじゃないのなら、少しくらいのことも我慢できますよね。

でも、電話よりも直接会って話をすることが大切だと思います。
お二人にとって良い道が探せるよう、応援してます。
v-238
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ノノ子
  • URL
  • 編集

はじめまして。elinと申します。最近韓国男子と交際を始めてから、あちこちのブログを巡っていて、ここにたどり着きました。ききまるさんの気持ちがよくわかります。私もこれからどうなるんだろうととても不安であるのと、もし結婚を言われたとき、日本の親をどうするのか?自分の仕事は?と、すごく悩むと思うし、結局今の自分を捨てることは出来ないだろうなと感じています。本当に身につまされるお話でしたので、初めてながらコメントをさせていただきました。
どうぞききまるさんにとっても、ご家族にとっても、彼にとってもよい答えが出ますように。

ききまるさん、お久しぶりです。
ずいぶん前に、rootsという名前で数回ですが、コメント投稿していたものです。
以前、コメントさせてもらってたころから、ききまるさんと彼の関係が微妙なまま、変わっていないようだったので、ただただ気になっていたのですが、
彼が来るんですね!
彼はやっぱりききまるさんじゃないとだめなんですね!
結婚ってそれだけじゃ、だめなのはわかるんです。
でも・・・・
その気持ちも大切にしてほしいです!
私は付き合ってまだ1年弱で、ききまるさんたちの軌跡を図り知ることはできないので、失礼は十分承知ですが、「あーしておけばよかった」という後悔だけはしたくない私としては、ききまるさんにもそうであってほしです!


私も同じです

ききまるさんのコメントは、まるで私の心境そのものです。私の彼は、私が別れるというまで一緒にいると言います。でも私はそういう彼がずるいと思うし、おかげで心はいつも不安定です。別れを想定するお付き合いをするほど若くないし、やっぱり結婚という形で愛を成就させたいから。彼を捨てられない弱さと、将来の不安でいつも押しつぶされそうです。でも彼と別れたら一生後悔するような気がするし、結婚したらそれ以上に大変な経験をする気がして怖いし。そういうことに疲れて、彼をさけてしまう時もあります。

ききまるさんこんばんは。とってもお気持ちわかります。特に、、
>子供の恋愛に親まで巻き込んでしまって
というくだり。私も同じ気持ちを経験したので、そこもまた
自問するポイントでした、「それでもなお?」って。

以前にオッパさんと雲行きがあやしくなって、ヒトゴトなのに私も胸が痛くって(苦笑)
それでも、ききまるさんが他に目を向け違う可能性も考慮しながら
やっぱりオッパさんのことを嬉しそうにブログに書かれるときは
あぁ~やっぱり大好きなんだなって思ってました。
正直、私はどちらもお薦めしません、進むのも止めるのも(苦笑)
どちらにも違う種類の辛さがあるんですよね。
ただ私自身思うのは、ちゃんと答えは用意されてるってことです。
今じゃない、そう2人が思ってるから今じゃないと思うんです。
少し経てば現状にはない選択肢が表れるかも知れないですし、
どちらかに進むのに、信じられないくらいストンと落ちていく時がくるかも知れません。
どうか納得のいく答えをいつか見つけられますように。。。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

こんばんは

はじめまして。韓国人彼を持つ清美と申します。

 「結婚して韓国に来るのか、別れるのか。」近い将来私たちもこの問題に直面するんだろうなーと思い、ずきーんと心に刺さりました(笑)。今はお互いしか見えてないから韓国に住むことも気にならないのであって、実際住み始めると不満が膨らんでいくのではないかと心配になっています。

 また、うちの両親は彼が韓国人であるという事で交際を反対していますが、ききまるさんのご両親の心境を聞いて「あぁうちの親もそういう理由で反対なのかな」と思い、親心に感謝しつつも複雑な心境です・・・・。
 

  • 2006-12-16
  • 投稿者 : 清美
  • URL
  • 編集

何だかんだ言っても、彼はちゃんと日本に来てくれたり、投げやりになったりしなかったり・・・ちゃんと愛されてるんだと思うよ。焦ったりしなければ、きっといろんなことが解決されていくような気がする。韓国に住めないってのも、だんだんと年を取るにつれて微妙に変わって来たり、逆にオッパの気持ちも変わったりと。
時間がかかろうが、自分の納得のいくようになればいいね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ノノ子さん☆

こんばんはー。
やっぱり電話とは違いますね。会って話せてちょっとスッキリです。
駐在員のように期間が決まっているのならきっと問題なく住めると思いますが、彼の国ですからいつかは韓国を抜け出すと言われても、何の補償もないですもんね・・・
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

elin さん☆

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も付き合い始めのころは今のような日がいつかはくるなんて思いもしなかったですし、きても何とかなるだろうと人事だったので、ホントにこんな悩むことになるとは思いませんでした。
長く交際が続けばいつかは訪れる問題だと思いますが彼との時間を大切にしていって下さいね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

rootsさん☆

お久しぶりです。
彼もいろいろ考えたようですが、やっぱり私なんだそうで・・・。
そうですねー。私も後悔することはしたくないです。一度きりの人生ですからね。
最終的には私の決心次第なんですよね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

kazueさん☆

正しく今の私の心境ですね。
実際にこういう恋愛をして経験した人にしかわからない気持ちですよね・・・。
何かを選んだら何かをあきらめなくてはいけない。
譲ってあげたら、譲ってもらう。

これがうまくいくことが一番なのですが・・・。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

こんばんはー。
30すぎた大人の女が両親を巻き込んでというのはほんと恥ずかしいです・・(失笑)

そーなんですよねー。他の道を見つかるためここ数ヶ月必死で狩りをしてきましたが、結局自分がビビッと相手に感じなければどんなに条件がよくても、狩りをし続けても何の進展もないんです。
結局来日した彼を迎えにいって、その彼にまたビビっときちゃったんですけどね(笑)

>ちゃんと答えは用意されてるってことです。

答えはあるんでしょーねー。今はどっかに埋もれてるかもしれませんが、生きている限りその答えを発掘できることを信じてます。



  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

清美さん☆

はじめまして。
両親に反対されていい気がする人はいないと思いますが、どんな相手であれ、親はちゃんとそれを見極めて、子供のことを思って良いとかダメだとか意見するんでしょーね。
韓国人の彼と付き合うまではわからなかった親心を今はすごく感じます。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

そうそう、何だかんだいっても彼なりのやり方で大切にしてくれているんだなーと感じました(笑)

どういう結果が待っていようと自分自身で納得できたならそれが一番!
それは誰の意見でもなく最後は自分で決めなくてはですね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/146-55a635a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
久々の・・・
明日オッパが来日します♪♪

なんと、前回会ったのは6月頃だったので、かれこれ半年振りなんです。

私がオッパに何も告げずにタイに飛び立ったのも悪い(しかもピピ島ではAUは圏外だった・・)が、私の予定も聞かずチケットを購入していた・・・。
しかし怖いわ~。こんなに会っていなかったなんて。

彼と付き合いはじめてたぶんこれが一番長く空いた時間だと思う。

まあいろいろあって、会える状態じゃなかったし、仕方ないといえば仕方ない。

こんなに会っていなくて、ホントに付き合ってるのかってきっとまわりは思っているだろうけど、オッパはやっぱりso far 彼氏なのである。

あくまでso far なので、この再会が最後になるかもしれないことも頭にある。

結婚して韓国に住んでくれるのか、別れるのか

彼が私に会って直接尋ねてみたいことだ。

相変わらず私は大好きなオッパと最後になるかもしれないのに、失いたくないのに韓国に住む決心はつかない。

というかこの半年考えてみて、自分の性格上韓国に住むのは不可能=結婚はできない という答えもでている。

じゃあ私がどうしたいかというと、きれいさっぱりさよならするのがとても怖い。
ずるいとは思うけれど、私がもっと冷めるまで、もういいやって思うまで彼にはそばにいてほしい。

遠距離なんだし、会ってないんだから一緒じゃないかって思うかもしれないけれど、心のよりどころがあるのとないのとでは全然違う。

その時まで、結婚できなくても私の心のより所でいてほしい・・。

昨日はずいぶん両親に泣かされた・・・。
オッパはどうしても最後になるかも知れない自分の思いを両親に伝えたいらしく会う気満々だった。

でもうちの両親は、何で会わなきゃいけないのかと拒否。

両親は決して彼のことを嫌いなわけじゃなくて、路頭に迷っている娘不憫さに

「彼氏に半年会わずに忘れようと努力していたにもかかわらず、また会うことになったら娘が苦しむのは目に見えている」

と考えている。

「親は子供より先に逝ってしまうもの。そのとき異国の地で苦労していても守ってやることも、帰る場所(日本)作ってやることもできない」

「ききまるの中に韓国人は、韓国はという気持ちがある限り、それがストレスになり、いろいろな障害に発展する。今は情熱があるから乗り切れても親だからわかる10年後、20年後が目に見えて苦労する道へ進みなさいとは言えない。」

そして前日になって、「ホントに来てもらうの?もう断ったら?会えばもっと辛くなるから。
彼のこと嫌いじゃないし、いい子だと思うけど、たまたま韓国人だったから仕方ない・・・。
思い出としてしまっておくのが一番やで」と母。

返す言葉もなかった・・・。親にこんな心配かけてなんて親不孝な娘だろう・・。

ききまる母:「ダラダラもよくないけど、彼とは結婚できなくても突然縁を切るのが辛いのはよくわかる。
明日彼もききまるの両親に会うことで、突然今回限りでさよならなんて言えへん気持ちになるかもしれないし、会ってみようか?」

子供の恋愛に親まで巻き込んでしまってホントに情けない・・・。

明日会えて嬉しいはずなのに、ここしばらく逃げていた現実と向き合わなければならないかと思うと、心はかなり重いです・・・



スポンサーサイト

コメント

ききまるさんお久しぶりです。以前コメントさせていただいたことのあるノノ子です。
彼氏さん来日なさるのですね。半年ぶり・・・きっと楽しみな気持ちも多いんですよね。
でも、将来について決断しなくてはいけない再会でもあって、素直に喜べない・・・

私もききまるさんと似たような状態にあります。
ききまるさんの両親の言葉・・・ついこの間自分の両親から聞いた言葉とかぶります。
どうしたらいいのでしょう・・・
私自身も分かりません。
何か良い方法って無いのでしょうか?第三カ国という可能性は考えられないのでしょうか?
一生韓国に住むわけじゃないのなら、少しくらいのことも我慢できますよね。

でも、電話よりも直接会って話をすることが大切だと思います。
お二人にとって良い道が探せるよう、応援してます。
v-238
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ノノ子
  • URL
  • 編集

はじめまして。elinと申します。最近韓国男子と交際を始めてから、あちこちのブログを巡っていて、ここにたどり着きました。ききまるさんの気持ちがよくわかります。私もこれからどうなるんだろうととても不安であるのと、もし結婚を言われたとき、日本の親をどうするのか?自分の仕事は?と、すごく悩むと思うし、結局今の自分を捨てることは出来ないだろうなと感じています。本当に身につまされるお話でしたので、初めてながらコメントをさせていただきました。
どうぞききまるさんにとっても、ご家族にとっても、彼にとってもよい答えが出ますように。

ききまるさん、お久しぶりです。
ずいぶん前に、rootsという名前で数回ですが、コメント投稿していたものです。
以前、コメントさせてもらってたころから、ききまるさんと彼の関係が微妙なまま、変わっていないようだったので、ただただ気になっていたのですが、
彼が来るんですね!
彼はやっぱりききまるさんじゃないとだめなんですね!
結婚ってそれだけじゃ、だめなのはわかるんです。
でも・・・・
その気持ちも大切にしてほしいです!
私は付き合ってまだ1年弱で、ききまるさんたちの軌跡を図り知ることはできないので、失礼は十分承知ですが、「あーしておけばよかった」という後悔だけはしたくない私としては、ききまるさんにもそうであってほしです!


私も同じです

ききまるさんのコメントは、まるで私の心境そのものです。私の彼は、私が別れるというまで一緒にいると言います。でも私はそういう彼がずるいと思うし、おかげで心はいつも不安定です。別れを想定するお付き合いをするほど若くないし、やっぱり結婚という形で愛を成就させたいから。彼を捨てられない弱さと、将来の不安でいつも押しつぶされそうです。でも彼と別れたら一生後悔するような気がするし、結婚したらそれ以上に大変な経験をする気がして怖いし。そういうことに疲れて、彼をさけてしまう時もあります。

ききまるさんこんばんは。とってもお気持ちわかります。特に、、
>子供の恋愛に親まで巻き込んでしまって
というくだり。私も同じ気持ちを経験したので、そこもまた
自問するポイントでした、「それでもなお?」って。

以前にオッパさんと雲行きがあやしくなって、ヒトゴトなのに私も胸が痛くって(苦笑)
それでも、ききまるさんが他に目を向け違う可能性も考慮しながら
やっぱりオッパさんのことを嬉しそうにブログに書かれるときは
あぁ~やっぱり大好きなんだなって思ってました。
正直、私はどちらもお薦めしません、進むのも止めるのも(苦笑)
どちらにも違う種類の辛さがあるんですよね。
ただ私自身思うのは、ちゃんと答えは用意されてるってことです。
今じゃない、そう2人が思ってるから今じゃないと思うんです。
少し経てば現状にはない選択肢が表れるかも知れないですし、
どちらかに進むのに、信じられないくらいストンと落ちていく時がくるかも知れません。
どうか納得のいく答えをいつか見つけられますように。。。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

こんばんは

はじめまして。韓国人彼を持つ清美と申します。

 「結婚して韓国に来るのか、別れるのか。」近い将来私たちもこの問題に直面するんだろうなーと思い、ずきーんと心に刺さりました(笑)。今はお互いしか見えてないから韓国に住むことも気にならないのであって、実際住み始めると不満が膨らんでいくのではないかと心配になっています。

 また、うちの両親は彼が韓国人であるという事で交際を反対していますが、ききまるさんのご両親の心境を聞いて「あぁうちの親もそういう理由で反対なのかな」と思い、親心に感謝しつつも複雑な心境です・・・・。
 

  • 2006-12-16
  • 投稿者 : 清美
  • URL
  • 編集

何だかんだ言っても、彼はちゃんと日本に来てくれたり、投げやりになったりしなかったり・・・ちゃんと愛されてるんだと思うよ。焦ったりしなければ、きっといろんなことが解決されていくような気がする。韓国に住めないってのも、だんだんと年を取るにつれて微妙に変わって来たり、逆にオッパの気持ちも変わったりと。
時間がかかろうが、自分の納得のいくようになればいいね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ノノ子さん☆

こんばんはー。
やっぱり電話とは違いますね。会って話せてちょっとスッキリです。
駐在員のように期間が決まっているのならきっと問題なく住めると思いますが、彼の国ですからいつかは韓国を抜け出すと言われても、何の補償もないですもんね・・・
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

elin さん☆

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も付き合い始めのころは今のような日がいつかはくるなんて思いもしなかったですし、きても何とかなるだろうと人事だったので、ホントにこんな悩むことになるとは思いませんでした。
長く交際が続けばいつかは訪れる問題だと思いますが彼との時間を大切にしていって下さいね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

rootsさん☆

お久しぶりです。
彼もいろいろ考えたようですが、やっぱり私なんだそうで・・・。
そうですねー。私も後悔することはしたくないです。一度きりの人生ですからね。
最終的には私の決心次第なんですよね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

kazueさん☆

正しく今の私の心境ですね。
実際にこういう恋愛をして経験した人にしかわからない気持ちですよね・・・。
何かを選んだら何かをあきらめなくてはいけない。
譲ってあげたら、譲ってもらう。

これがうまくいくことが一番なのですが・・・。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

こんばんはー。
30すぎた大人の女が両親を巻き込んでというのはほんと恥ずかしいです・・(失笑)

そーなんですよねー。他の道を見つかるためここ数ヶ月必死で狩りをしてきましたが、結局自分がビビッと相手に感じなければどんなに条件がよくても、狩りをし続けても何の進展もないんです。
結局来日した彼を迎えにいって、その彼にまたビビっときちゃったんですけどね(笑)

>ちゃんと答えは用意されてるってことです。

答えはあるんでしょーねー。今はどっかに埋もれてるかもしれませんが、生きている限りその答えを発掘できることを信じてます。



  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

清美さん☆

はじめまして。
両親に反対されていい気がする人はいないと思いますが、どんな相手であれ、親はちゃんとそれを見極めて、子供のことを思って良いとかダメだとか意見するんでしょーね。
韓国人の彼と付き合うまではわからなかった親心を今はすごく感じます。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん☆

そうそう、何だかんだいっても彼なりのやり方で大切にしてくれているんだなーと感じました(笑)

どういう結果が待っていようと自分自身で納得できたならそれが一番!
それは誰の意見でもなく最後は自分で決めなくてはですね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/146-55a635a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
