Entries

スポンサーサイト

コメント

めちゃよくわかるぅわぁー。その気持ち。
うちのはお風呂大好きやからそんな所行ったら喜ぶやろーけど、あたしも好きなのよぉ。お寺。一応外国人やし日本文化を紹介と思って、お寺とか博物館とか行こうかって言うと、「俺、あんまり好きじゃないねんなぁ。」ってブツブツ。それでも付いて来てくれるけど、たまには豪華にレストランって思うやん。あれは絶対に来ないね。ちまちま食べるコースが嫌なんやってさぁ。
冷えたおかずばっかり並んでる韓国料理がお好きだそうやわ。
  • 2006-12-30
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

明けましておめでとうございます~

今年もよいお年を~

私も10月に温泉へいってきました
彼は初めてなので、
私に全部まかせると・・・
僕は何でもかまわないよ状態でした 笑
ところがせっかくお風呂メインで選んだのに、
お風呂はいいよ~っと言われ 笑
食事もあんまり食べれず・・・苦笑
まぁ、、、二人であたらしい場所にいけたのが
よかった感じですかね~
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ちぇんこん
  • URL
  • 編集

あけましておめでとう!

私の夫はチンジルパンが嫌いですねぇぇ↓
「日本の露天風呂は綺麗な空気が循環してるが、
チンジルパンは人の毛穴からでた汗とか二酸化炭素とかが
ずっと室内中に充満してて空気が悪い」って言ってます(笑)
写真の部屋とっても素敵ぃ♪
夫なら「This is Japaaann☆」っと絶対飛び跳ねますよ♪♪
同じ韓国人でも、人それぞれですねぇ~!
でも反対に、
私の韓国生活は、ききまるさんの彼氏さんのような感じ(笑)
興味ある・ない は、その国で生活していける活力になる
大事な部分です・・・・特に ない よりの場合は大変だわね↓

では、素敵な1年になりますように☆今年もヨロシクです♭

おけおめ^^お久さしぶりです^^

ききまるさん、明けましておめでとうございます^^

お久さしぶりですnami♪です^^

久々にお邪魔したらオッパーが来日なさってたんですね^^色々山あり谷ありですが、これからも頑張って下さいね^^

私は去年、婚約解消しましたが以前と変わらずお付き合いはしています。娘の事とかいろいろ有って5年後になってしまったので…。

今年は「春のワルツ」にはまっていますのでチェハの追っかけしようかと思っています♪

うさよんさん

アケオメです♪
そうそう、一度にドカッと並べられた冷めたおかずが好きみたい。
料理が一番おいしくいい状態の時に食べれるというとってもすばらしい会席料理を彼らはなぜ理解できないのか・・・(笑)
お寺を巡り、おいしい日本料理に酔いしれ、情緒を共感したいのだけど、一生無理そうです・・。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ちぇんこん さん

アケオメです♪
温泉ってカップルにとって、いっしょに時を過ごすことが目的なのでそれでいいのですが、やっぱり同じものに感動したり共感したいですよね。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORAさん

アケオメです♪
今年も宜しくです。

旦那様は繊細な方なのですねえ。
韓国男児は皆、うちの無神経なオッパのように循環湯だからとか空気とかあまり気にしないと思っていたので(笑)
この旅館、滋賀県なんですけど、びっくりするくらい清潔で、トイレですらかなり感動しましたよ!
機会があれば是非行ってみてください♪
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

nami♪さん

アケオメです♪

婚約解消なさったんですかあ!?

びっくりですが、以前とかわらずお付き合いされているとのことでよかったです。
いつも、ポジティブというかマイペースななnamiさんのコメントに元気をもらっています(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは。すごく共感しました。私とオッパもあまり共通点は無いのですが、オッパが私とは全く違う考え方をするので勉強になったり、オッパが私の好きなものをちょっとでも好きになってくれるとすごく嬉しくなります。私は以前カナダ人と付き合っていたのですが、お寺や日本の名所に行く時は、似た文化を持った韓国人よりもカナダ人の方が、新鮮な驚きをもって喜んでくれるような気がします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/148-9102f85c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
異文化?
年内の仕事も今日で終わり♪
毎年のことながら1年経つのってなんて早いのでしょう!

そして来年私はどこに向かっているのだろう??
私たちはどうなっているのだろう??
20061217215522.jpg


62020010000193020.jpg






チムジルパンの大好きなオッパならきっと喜んでくれる、メチャクチャだった今年の私の誕生日の分も兼ねて、オッパにはちょっと奮発(全額払ってもらうんだー!)してもらうことになったけど、そのかいあって、とっても素敵な客室露天風呂つき、掘りごたつつきの全15室の隠れ家敵な素敵な旅館で私は満足だった。

が、

オッパはそうでもなかったようだ・・・。

オッパの浴衣も私が選び、二人でラブラブ、静かでかなりご機嫌だったのにオッパは落ち着かない様子。

お部屋出しだった食事は会席料理。

味には満足していたけれど、ちびちび何度も何度も仲居さんがやってくる。

「こんなにゆっくり何度も運んでこられると、おなかがいっぱいになってしまう。全部食べられなくなっちゃうじゃないか・・・」
彼的にはどんっと最初に全部だされて豪快に食べたかったようだ。

お食事の終盤には女将自ら挨拶にお部屋にやってきたが、それも落ち着かない様子・・・。

最後のお布団を敷きにきてもらったときは、顔を真っ赤にして、私にボソッと

「お布団くらい自分で敷けるよ! 」と言って仲居さんを手伝おうとしていた・・・。

楽しみにしていた入浴タイムも、いつもなら食前、食後、翌朝と3回入るところを、シャワー派のオッパは

入浴=体力を消耗して疲れる

と考えている為、食前を抜きにして、食後に入ることにしたのだけれど、

せっかくの客室露天風呂なのに

「寒くて風邪をひくといけないから、男女別のおっきな大浴場のほうがいいな」という。

せっかくせっかく、いっしょの入浴楽しみにしていたのに仕方ない・・。

どっちにしても、全15室のみなので、他の宿泊客と出会うこともなく、一人で女湯を堪能できた。

オッパにも他に誰かいたかと聞くと、いなかったという。

さぞかしゆっくリラックスできたかと思いきや

オッパ:「大浴場なのにすっごく小さいね。チムジルパンのほうが広くていいよ!」

ききまる:「・・・・・・。」
(人が居なくてこじんまりしてるからいいんだ!!いったい温泉に何を求めているんだ??それにまず、温泉と普通の銭湯の泉質の違いをわかってないような・・・)

オッパには団体さん御用達のような大型観光ホテルのほうがよかったのかも・・・。

チェックアウトを終えて、見送ってくれる従業員をみながら、

「あそこまでされると落ち着かないね・・・。」と一言。


お寺巡りの好きなききまるがオッパを連れて清水寺に行ったときも、わたしが一生懸命由来やらなんやら説明してるにもかかわらず、

「お賽銭はいらないよ。ぼくはクリスチャンだから、お寺で手を合わせない」

と言われてしまった・・・。

異文化

いろんなことに対する彼の言動を感じるのだけれど、

友達は「自分がいいと思えるものをいいって思ってくれたり、自分が感動する気持ちを共感したいじゃない?
ほんとに共通点ないよねー(苦笑)
それでもこんなに長く付き合ってるから、それってなんなんやろねー、凄いわ・・・」

友達に言われるまで気づかなかったけど、確かにに私たちは結構違う(苦笑)

普通はおいしいものをいっしょに食べ、同じ映画をみて感動し、旅行でキレイな景色を分かち合う。そうあってほしいのだけれど・・・

文化の違いだと勝手に思ってて、深く考えなかったけど、それだけではない違いがある。

趣味も、嫌いなこと、ものも、感性も違う。
映画の趣味も必ずといっていいほど、私が見たいものを彼は見たがらない、私も彼が興味を持つ映画に興味はない。

オッパも私のどこが好きかと聞いても昔っから

「わからない・・。それが自分の中のミステリー」だと言う。

(お世辞でも、その笑顔が好きとか、優しいとことか、何か言ってくれてもいいのに説明できないらしい・・)
ただ、数年経った今でもまだ私にドキドキ感じるのだそうだ(ちょっとのろけちゃいました・・)

なんやかんやで、今年もこんなに違う2人がまだ別れずにいられることを不思議に思う。 これが運命なのかしら(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

めちゃよくわかるぅわぁー。その気持ち。
うちのはお風呂大好きやからそんな所行ったら喜ぶやろーけど、あたしも好きなのよぉ。お寺。一応外国人やし日本文化を紹介と思って、お寺とか博物館とか行こうかって言うと、「俺、あんまり好きじゃないねんなぁ。」ってブツブツ。それでも付いて来てくれるけど、たまには豪華にレストランって思うやん。あれは絶対に来ないね。ちまちま食べるコースが嫌なんやってさぁ。
冷えたおかずばっかり並んでる韓国料理がお好きだそうやわ。
  • 2006-12-30
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

明けましておめでとうございます~

今年もよいお年を~

私も10月に温泉へいってきました
彼は初めてなので、
私に全部まかせると・・・
僕は何でもかまわないよ状態でした 笑
ところがせっかくお風呂メインで選んだのに、
お風呂はいいよ~っと言われ 笑
食事もあんまり食べれず・・・苦笑
まぁ、、、二人であたらしい場所にいけたのが
よかった感じですかね~
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ちぇんこん
  • URL
  • 編集

あけましておめでとう!

私の夫はチンジルパンが嫌いですねぇぇ↓
「日本の露天風呂は綺麗な空気が循環してるが、
チンジルパンは人の毛穴からでた汗とか二酸化炭素とかが
ずっと室内中に充満してて空気が悪い」って言ってます(笑)
写真の部屋とっても素敵ぃ♪
夫なら「This is Japaaann☆」っと絶対飛び跳ねますよ♪♪
同じ韓国人でも、人それぞれですねぇ~!
でも反対に、
私の韓国生活は、ききまるさんの彼氏さんのような感じ(笑)
興味ある・ない は、その国で生活していける活力になる
大事な部分です・・・・特に ない よりの場合は大変だわね↓

では、素敵な1年になりますように☆今年もヨロシクです♭

おけおめ^^お久さしぶりです^^

ききまるさん、明けましておめでとうございます^^

お久さしぶりですnami♪です^^

久々にお邪魔したらオッパーが来日なさってたんですね^^色々山あり谷ありですが、これからも頑張って下さいね^^

私は去年、婚約解消しましたが以前と変わらずお付き合いはしています。娘の事とかいろいろ有って5年後になってしまったので…。

今年は「春のワルツ」にはまっていますのでチェハの追っかけしようかと思っています♪

うさよんさん

アケオメです♪
そうそう、一度にドカッと並べられた冷めたおかずが好きみたい。
料理が一番おいしくいい状態の時に食べれるというとってもすばらしい会席料理を彼らはなぜ理解できないのか・・・(笑)
お寺を巡り、おいしい日本料理に酔いしれ、情緒を共感したいのだけど、一生無理そうです・・。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ちぇんこん さん

アケオメです♪
温泉ってカップルにとって、いっしょに時を過ごすことが目的なのでそれでいいのですが、やっぱり同じものに感動したり共感したいですよね。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORAさん

アケオメです♪
今年も宜しくです。

旦那様は繊細な方なのですねえ。
韓国男児は皆、うちの無神経なオッパのように循環湯だからとか空気とかあまり気にしないと思っていたので(笑)
この旅館、滋賀県なんですけど、びっくりするくらい清潔で、トイレですらかなり感動しましたよ!
機会があれば是非行ってみてください♪
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

nami♪さん

アケオメです♪

婚約解消なさったんですかあ!?

びっくりですが、以前とかわらずお付き合いされているとのことでよかったです。
いつも、ポジティブというかマイペースななnamiさんのコメントに元気をもらっています(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは。すごく共感しました。私とオッパもあまり共通点は無いのですが、オッパが私とは全く違う考え方をするので勉強になったり、オッパが私の好きなものをちょっとでも好きになってくれるとすごく嬉しくなります。私は以前カナダ人と付き合っていたのですが、お寺や日本の名所に行く時は、似た文化を持った韓国人よりもカナダ人の方が、新鮮な驚きをもって喜んでくれるような気がします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/148-9102f85c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
