Entries

スポンサーサイト

コメント

>大体あの保証金の金額って、若いカップルにはありえないほど高い!

春のワルツでもそういう場面出て来ますね^^;

>外国人である私が、どうして他国にある家代も援助して、貯金を崩してそこまでしなくてはいけないのかとやっぱり思ってしまう

それは日本でも同じ^^私も何でわざわざ大阪から雪国へ?って周りも言うし、最近は自分も思うようになって来てます^^;常日頃その話題は彼に言ってるんですがね…^^;なんで女が男に合わさなければならない?男尊女卑だから?

うちの場合、遠距離なんで「じゃ~あっちが大阪に来ればいいやん」って娘に言われましたよ^^;そう言われると今の年収が惜しくなって来る!?

事情は韓国も日本の遠距離も同じみたいですね♪ききまるさんも頑張って下さいね。

(そんな今の生活のレベルを落としてまで)

これって、私もひしひし感じるんだけど
勢いのある20歳前半で結婚しなくて
頭でっかちになってきて、結婚に対する
条件とかもどんどん大きくなった結果かな?って
思います。

チョンセも大変で最近は若い人は
ウォルセでやってる人も多いとの事。
私も地震大国日本で生まれたから
20階建てのアパートとかより
ビラぐらいがいいなあ~ 

ききまるさん、きっと彼は早く結婚したい!
気持ちが高まってるんですよ。

私も釜山で答えの出ない結婚話して帰ってきました
とほほ。。。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです~
そうかぁ・・・家の問題もあるんですね・・・
昔そういう話したときにはまだ私の語学が足らなくて
今ききまるさんの日記でようやく理解しました!
なるほど~~・・・
日本とはそういう意味でも文化の差があるんですね。

日本も韓国には負けるけど、まだまだ格差というか男女差別?な国だから、余計に家は男が用意するものって思っちゃいますよね~。
もし、彼氏さんがこっちにくるのならば、こっちが用意するというか@@
難しい・・・
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

私も彼のお母さんに、
最初は二人でワンルームでくらしたら?
って言われました。
韓国の住宅事情は日本と違ってるから、
韓国の新婚はそれが普通なのかと思ってましたが・・・・

それにしても
アパートの賃貸の値段知りませんでしたが、
すっごい高いんですねv-356
余裕で1000万超えですか・・・

わかるわかる(涙)

私の住んでるマンションも2年前は 800万円 だったけど
現在は 1500万円 に跳ね上がってます!!だから、
男性側が家を準備するって形は本当のお金持ちだけです。
それか、彼の両親と同居。
それか、結婚する当人達とその両親達の共同で買うか。

最近韓国のテレビでは、
この地価の急激な上昇問題をクローズアップ☆
そりゃそーだろう・・・
土地成金ばっかりで物価は上がるけど
給料なんて日本よりまだまだ安い(涙)

因みに、賃貸ですと私の家ですら月9万円です・・・
イキナリぽーーんと1500万円なんて新婚夫婦にできるぅ!?
どーなってくんでしょう韓国の住宅事情☆不安です↓

こんにちわー。^^
いつも実はお邪魔していますーー。

私も韓国人の彼がいますよ。
今年結婚を考えていて、4年目です。

最近結婚の現実的な話を具体的にするのですが。
なんというか。

その住宅事情。
どこまでの家に住むかによってやっぱりお金って違いますよー。1000万円ほどの物件ってかなりいい物件だと思う。
日本で言うなら、マンションに新婚時代から住むってかんじかなぁ・・・。

まあ5-600万円あればかなりいいところ住めるんじゃないですか??^^高層マンションじゃなくとも。

私達は200万ぐらいでソウルで2部屋とキッチンとkある部屋に住もうかなーって考えてますよ。結構きれいで、二人ならそれで十分って思っていますよ。それから何年かたって家族が増えれば移ればいいと思っています。その頃には貯金もたまってるだろうし。日本もたいていそうだと思うけれど。。。

最初に多額のお金が必要なのは当たり前らしいですね。
私達は自分達でします。ローンをしてね。^^;
でも韓国の新婚カップルはそういう何千万の家からではなく何百万の小さめの部屋からはじめて、ローンしてするのは一般的だそうですよ。

あまり-な情報に振り回されない方がいいよ。私もそういう傾向にあるけれど、自分できちんと調べたり、見に行ったりしてから、しないと結局だめなんだと思う。
30代を前にして慎重になるのもわかるけれども、まずは自分の目で、手で。先入観の持ちすぎは本当のものが見えなくなってしまうからーー。^^

がんばれ!!!
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : まり
  • URL
  • 編集

nami♪さん

こんにちは。
娘さんシビアですねえ(笑)
違う土地のものどうしって、どっちかがどっちかにあわせざるおえないんですけど、譲れないものもありますもんね。遠距離って難しい。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

そうですね。
若くで結婚していない分、いろんな経験もして条件ばかり頑固になっちゃってるかも。
私もビラ派なんですよ。
凄い速さで建設されていく韓国の高層アパートはちょっと建築上怖いです・・。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆう さん

こんにちは。
そうですね。男が女を守る的な考えが強いから、それだったら住宅事情はどうであれ彼側に用意してほしいんですけどね(笑)
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Roxさん

私が韓国にちょっと住んでいるときに調べましたが、0の数何度も数え直しましたよ(笑)
戻ってくるお金とはいえ高いです・・。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORA さん

韓国在住の友達も不動産の跳ね上がり具合にはびっくりしてます。
いっぱいアパートを買ってそれだけで生計立てている人も多いですよね。
先立つものがあれば、私も投資したいくらいです(笑)
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

まりさん

こんにちは。
ご結婚を前のしていろいろ決めていくこともたくさんあるんでしょうね♪

自分でも調べましたよ。私が数年前に韓国に住んでいたときも不動産やさんをまわったり、彼のご両親に教えてもらったりしましたけど、当時ワンルームを探していましたがワンルームですら200万円台ではなかったですよ・・。
最初20万の間違いだと思ってました(笑)

友達も結婚してソウルに住んでいますが、古い少しはずれのビラで600万ほどしています。
遊びに行きましたが2LDKで日当たりの悪いお部屋でした。

今韓国に住んでいらっしゃるNORAさんがくださったコメントにもありますが、5~600万でかなりいいところに住めるというのはかなり難しいと思いますが・・。
彼氏さんは、200万くらいでどこかソウル市内に見つけられているんですかね?そのくらいの値段であるのでしたら是非教えていただきたいです(^^:)

韓国ではローン組んでる方多いですよね。
銀行の金利がよい分、ローンの利子は日本じゃびっくりするくらい高いのに驚きました。
彼はけっこうチキンなので、ローン=借金と考えてしまってます(苦笑)
私は半分はローンでもって思ってたんだけど彼はローンは最初っから考えてないんです・・・。

  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

お久しぶりです。

本当韓国の住宅事情はビックリしますよね。

若い(?)夫婦にそんな大金!?って感じ。

私も今その金額で頭を悩ませています。

彼氏いわくソウル中心部から1時間くらい離れたところのワンルームで、200万大家さんに渡してなおかつ月3万ぐらい払わなきゃいけないらしいって聞いてビックリしました(T-T)それも決して綺麗じゃないらしい。。

この前結婚した知り合いの人の家はチョンセ600万でも狭いのよ~って嘆いてました。(勿論これも中心部からは離れていて・・)

普通の家庭の韓国人カップル達はいったいどうやってるんでしょうね~。ローンの利子も高いのなら・・・
マイホームなんて韓国じゃ夢の夢なんだろうなぁー
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : イチゴ
  • URL
  • 編集

イチゴさん

こんばんは~♪
ホントに不思議ですよね。お給料も決して高いとはいえない韓国であの住宅事情・・。 相当両親サイドの援助がなければやっていけないはずですよね・・・。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

初めまして。私も第三国AUSで彼と出会ってからもうすぐ4年。日本と韓国で同じく遠距離中です。

具体的な結婚話はまだないんですが、
アパートの高さに私も凹んでます。

私の彼はどちらかと言えば、住むところもきちんとしてから結婚の話をしたいと思ってるようです。。言いようにとらえたらそうですが、悪く解釈すると、
今は自信がないんでしょうね。

アパートが本当に高いですよね・・。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

上の文章、name入れるの忘れてました・・
ごめんなしゃい。
アパート代はチョンセでききまるさんが
書いてるように1000万はして、そこそこ満足できるキレイさとかだと、やっぱり2000万はするみたいですね。ソウルでも場所にはよるんでしょうが。特に今江南のアパートは購入だと普通に億はするみたいですね・・高すぎw
-------------------------------------------------
ききまるさんのブログが私にもほ~んと自分と似たところもある悩み(遠距離恋愛で精神的に凹凸だった→疲れた 笑)ので、親しみがわきました。また時々見にきますね~私も関西出身です^^
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

うぅ~ん・・・

1部屋付きのアパートで500~600万円でないと思うなぁ☆
3階建てのタウンハウスの半分地下に埋まったような
1階の部屋とかだったらもしかしたらあるかもしれないけど、
普通のアパートで、彼がソウルの会社に通える立地条件だったら
1000万円は軽く超えると思いますよぉ~!(チョンセ)
ヲォルセだったら毎月6万円は平均でしょうねぇ・・・

そう。このたび「日韓カップルLOVE RING」を作りました☆
日本人&韓国人のカップルブログをWeb Ringで繋いで
日韓恋愛 の輪を広げましょぉ~♪♪
もしよろしければ、参加してみて下さいねェ☆

http://lovekoreaunion.web.fc2.com/index.html

りんごさん

はじめまして。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
江南エリアはホントに高いですよねー!日本人にはわりと住みやすいドライなエリアだけに残念です。
どんなに古くても手も足も出ない値段ですね(苦笑)
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORAさん

やっぱりそれくらいが相場のようですね・・。
日本でマイホーム買うにもはじめからそんなに頭金だせる人いませんよねー。
ちょっと不動産バブルもはじけてもらわないと住めません・・(笑)
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは^^
お久しぶりです。

わたしたちカップルも遠距離に突入して三ヶ月ちょっとが過ぎています。お金をためて今年中に韓国へっ額留学を!と考えているのですが、ききまるさんのブログを読んで今年中は無理かもしれないな~と思ってしまいました。
彼に聞いてみても、少し立地が良い場所だと1000万超えはあたりまえらしく、そんなお金はあと数年しても貯められそうにありません。
ソウルから離れればだいぶ安くなるみたいですが、韓国ってソウルから少しでも離れると大分田舎~っというイメージがあります(苦笑)
ほんと、先立つものが必要ですけど、そんなに上がってどうする韓国!って感じです。ウォンも高いし…
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

マサシさん

お久しぶりです♪
どこへ行くにも何をするにも先立つものが必要ですもんね。
不動産も高い、ウォンも高い、でもお給料とか、アルバイトの時給はそのままで、みんなどうやって暮らしてるんでしょうね。
  • 2007-02-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/149-25c66510
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
韓国住宅事情
明けましておめでとうございます
クリスマスも、三が日もあっという間に過ぎちゃいました・・。
いつも年末年始は特に時間が早く流れてる気がしませんか~?
オッパが帰国してから、その気の彼は、「いつ移り住むのか?」、「いつ式を挙げるのか」と毎日のように聞いてくる。

結婚できるという確信が持てれば、いつということまではっきり決めなくてもいい。


と言っていたのに・・・。お国柄というか、直ぐに黒白つけたがるオッパ。

はっきりと決心のつかない私にとってかなりのプレッシャーだ。

それに言いたいことはいうわりに、彼に私を受け入れるだけの準備ができているとは思えない。

韓国の不動産事情は日本とは違って、最初に大金を大家に預けて、1年、2年後、出て行くときにその大金(保証金)が戻ってくる。

大家さんは月々家賃をもらわなくてもその大金の金利だけで十分に利益がでている。

日本のように家賃にお金が消えていかないのなら、初期投資は大きくても、かなりお得な計算になる。

初期費用が十分じゃない人は最初の保証金を抑えて、月々家賃を払う方法もあるのだけれど、誰もそんなもったいないことはしないらしい。

でも
今や不動産バブルの真っ只中の韓国ではその初期投資も半端な額じゃない。

贅沢言わなくても、2LDK程度のアパートでも余裕で1000万円越え

ちょっと場所のよいエリアだったりすると普通に2000万円くらいはするらしい。

こんな状況の中、昔は家は男が用意し、家具は女が用意するものだったらしいのだけど、それでは厳しいので、最近は女サイドも家用にお金を納めるのだそうだ。


オッパとオッパの両親が援助してくれる分を足しても足りないから、私にそうお願いしているのだと思うのだけど、かなりの金額を必要としていることに私はびっくり。

もし足りなければ、小さな極端に言えばワンルームだったり、ソウル郊外のようなところでもいいじゃないかという。

私には理解できない。
お金が十分でないのなら、今すぐ結婚する必要もないと思うのだけど、もう少し蓄えてから私を迎えようという気は彼にはあまりないようだ。

男としてプライドがあるのならそうしてほしい。

それに私の甘えかもしれないけど、彼のほうが好きだと感じ、韓国にいく決心がついたとき、外国人である私が、どうして他国にある家代も援助して、貯金を崩してそこまでしなくてはいけないのかとやっぱり思ってしまう。(協力し合う気持ちの薄い私も悪いんだけど・・)

そんな今の生活のレベルを落としてまで狭いところにストレスを溜めながら住むメリットってなんだろう? やっぱり好きな気持ちが大きければこれも苦にならないのか・・。

実際のところどれくらいの韓国人の新婦サイドが新居をゲットするのに何割ほどの援助しているのだろう・・・。
私は勝手に、まだまだ新郎サイドが用意しているのではと思うのだけど・・。

うちの両親にチラッと話したときに、有り得ないというオーラを感じたので、その後家の話はしていない・・。もちろんうちの両親からすれば、外国人であるうちの娘は身軽に身一つで行って当たり前だと思っている(苦笑)

後々、戻ってくるので楽かもしれないけど、大体あの保証金の金額って、若いカップルにはありえないほど高い!!(下手したら家が買えちゃう額だし・・)
彼は家なんて結婚するのに大した問題ではないっていうけれど、結構大きな問題だと思う。

スポンサーサイト

コメント

>大体あの保証金の金額って、若いカップルにはありえないほど高い!

春のワルツでもそういう場面出て来ますね^^;

>外国人である私が、どうして他国にある家代も援助して、貯金を崩してそこまでしなくてはいけないのかとやっぱり思ってしまう

それは日本でも同じ^^私も何でわざわざ大阪から雪国へ?って周りも言うし、最近は自分も思うようになって来てます^^;常日頃その話題は彼に言ってるんですがね…^^;なんで女が男に合わさなければならない?男尊女卑だから?

うちの場合、遠距離なんで「じゃ~あっちが大阪に来ればいいやん」って娘に言われましたよ^^;そう言われると今の年収が惜しくなって来る!?

事情は韓国も日本の遠距離も同じみたいですね♪ききまるさんも頑張って下さいね。

(そんな今の生活のレベルを落としてまで)

これって、私もひしひし感じるんだけど
勢いのある20歳前半で結婚しなくて
頭でっかちになってきて、結婚に対する
条件とかもどんどん大きくなった結果かな?って
思います。

チョンセも大変で最近は若い人は
ウォルセでやってる人も多いとの事。
私も地震大国日本で生まれたから
20階建てのアパートとかより
ビラぐらいがいいなあ~ 

ききまるさん、きっと彼は早く結婚したい!
気持ちが高まってるんですよ。

私も釜山で答えの出ない結婚話して帰ってきました
とほほ。。。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです~
そうかぁ・・・家の問題もあるんですね・・・
昔そういう話したときにはまだ私の語学が足らなくて
今ききまるさんの日記でようやく理解しました!
なるほど~~・・・
日本とはそういう意味でも文化の差があるんですね。

日本も韓国には負けるけど、まだまだ格差というか男女差別?な国だから、余計に家は男が用意するものって思っちゃいますよね~。
もし、彼氏さんがこっちにくるのならば、こっちが用意するというか@@
難しい・・・
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

私も彼のお母さんに、
最初は二人でワンルームでくらしたら?
って言われました。
韓国の住宅事情は日本と違ってるから、
韓国の新婚はそれが普通なのかと思ってましたが・・・・

それにしても
アパートの賃貸の値段知りませんでしたが、
すっごい高いんですねv-356
余裕で1000万超えですか・・・

わかるわかる(涙)

私の住んでるマンションも2年前は 800万円 だったけど
現在は 1500万円 に跳ね上がってます!!だから、
男性側が家を準備するって形は本当のお金持ちだけです。
それか、彼の両親と同居。
それか、結婚する当人達とその両親達の共同で買うか。

最近韓国のテレビでは、
この地価の急激な上昇問題をクローズアップ☆
そりゃそーだろう・・・
土地成金ばっかりで物価は上がるけど
給料なんて日本よりまだまだ安い(涙)

因みに、賃貸ですと私の家ですら月9万円です・・・
イキナリぽーーんと1500万円なんて新婚夫婦にできるぅ!?
どーなってくんでしょう韓国の住宅事情☆不安です↓

こんにちわー。^^
いつも実はお邪魔していますーー。

私も韓国人の彼がいますよ。
今年結婚を考えていて、4年目です。

最近結婚の現実的な話を具体的にするのですが。
なんというか。

その住宅事情。
どこまでの家に住むかによってやっぱりお金って違いますよー。1000万円ほどの物件ってかなりいい物件だと思う。
日本で言うなら、マンションに新婚時代から住むってかんじかなぁ・・・。

まあ5-600万円あればかなりいいところ住めるんじゃないですか??^^高層マンションじゃなくとも。

私達は200万ぐらいでソウルで2部屋とキッチンとkある部屋に住もうかなーって考えてますよ。結構きれいで、二人ならそれで十分って思っていますよ。それから何年かたって家族が増えれば移ればいいと思っています。その頃には貯金もたまってるだろうし。日本もたいていそうだと思うけれど。。。

最初に多額のお金が必要なのは当たり前らしいですね。
私達は自分達でします。ローンをしてね。^^;
でも韓国の新婚カップルはそういう何千万の家からではなく何百万の小さめの部屋からはじめて、ローンしてするのは一般的だそうですよ。

あまり-な情報に振り回されない方がいいよ。私もそういう傾向にあるけれど、自分できちんと調べたり、見に行ったりしてから、しないと結局だめなんだと思う。
30代を前にして慎重になるのもわかるけれども、まずは自分の目で、手で。先入観の持ちすぎは本当のものが見えなくなってしまうからーー。^^

がんばれ!!!
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : まり
  • URL
  • 編集

nami♪さん

こんにちは。
娘さんシビアですねえ(笑)
違う土地のものどうしって、どっちかがどっちかにあわせざるおえないんですけど、譲れないものもありますもんね。遠距離って難しい。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

そうですね。
若くで結婚していない分、いろんな経験もして条件ばかり頑固になっちゃってるかも。
私もビラ派なんですよ。
凄い速さで建設されていく韓国の高層アパートはちょっと建築上怖いです・・。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆう さん

こんにちは。
そうですね。男が女を守る的な考えが強いから、それだったら住宅事情はどうであれ彼側に用意してほしいんですけどね(笑)
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Roxさん

私が韓国にちょっと住んでいるときに調べましたが、0の数何度も数え直しましたよ(笑)
戻ってくるお金とはいえ高いです・・。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORA さん

韓国在住の友達も不動産の跳ね上がり具合にはびっくりしてます。
いっぱいアパートを買ってそれだけで生計立てている人も多いですよね。
先立つものがあれば、私も投資したいくらいです(笑)
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

まりさん

こんにちは。
ご結婚を前のしていろいろ決めていくこともたくさんあるんでしょうね♪

自分でも調べましたよ。私が数年前に韓国に住んでいたときも不動産やさんをまわったり、彼のご両親に教えてもらったりしましたけど、当時ワンルームを探していましたがワンルームですら200万円台ではなかったですよ・・。
最初20万の間違いだと思ってました(笑)

友達も結婚してソウルに住んでいますが、古い少しはずれのビラで600万ほどしています。
遊びに行きましたが2LDKで日当たりの悪いお部屋でした。

今韓国に住んでいらっしゃるNORAさんがくださったコメントにもありますが、5~600万でかなりいいところに住めるというのはかなり難しいと思いますが・・。
彼氏さんは、200万くらいでどこかソウル市内に見つけられているんですかね?そのくらいの値段であるのでしたら是非教えていただきたいです(^^:)

韓国ではローン組んでる方多いですよね。
銀行の金利がよい分、ローンの利子は日本じゃびっくりするくらい高いのに驚きました。
彼はけっこうチキンなので、ローン=借金と考えてしまってます(苦笑)
私は半分はローンでもって思ってたんだけど彼はローンは最初っから考えてないんです・・・。

  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

お久しぶりです。

本当韓国の住宅事情はビックリしますよね。

若い(?)夫婦にそんな大金!?って感じ。

私も今その金額で頭を悩ませています。

彼氏いわくソウル中心部から1時間くらい離れたところのワンルームで、200万大家さんに渡してなおかつ月3万ぐらい払わなきゃいけないらしいって聞いてビックリしました(T-T)それも決して綺麗じゃないらしい。。

この前結婚した知り合いの人の家はチョンセ600万でも狭いのよ~って嘆いてました。(勿論これも中心部からは離れていて・・)

普通の家庭の韓国人カップル達はいったいどうやってるんでしょうね~。ローンの利子も高いのなら・・・
マイホームなんて韓国じゃ夢の夢なんだろうなぁー
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : イチゴ
  • URL
  • 編集

イチゴさん

こんばんは~♪
ホントに不思議ですよね。お給料も決して高いとはいえない韓国であの住宅事情・・。 相当両親サイドの援助がなければやっていけないはずですよね・・・。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

初めまして。私も第三国AUSで彼と出会ってからもうすぐ4年。日本と韓国で同じく遠距離中です。

具体的な結婚話はまだないんですが、
アパートの高さに私も凹んでます。

私の彼はどちらかと言えば、住むところもきちんとしてから結婚の話をしたいと思ってるようです。。言いようにとらえたらそうですが、悪く解釈すると、
今は自信がないんでしょうね。

アパートが本当に高いですよね・・。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

上の文章、name入れるの忘れてました・・
ごめんなしゃい。
アパート代はチョンセでききまるさんが
書いてるように1000万はして、そこそこ満足できるキレイさとかだと、やっぱり2000万はするみたいですね。ソウルでも場所にはよるんでしょうが。特に今江南のアパートは購入だと普通に億はするみたいですね・・高すぎw
-------------------------------------------------
ききまるさんのブログが私にもほ~んと自分と似たところもある悩み(遠距離恋愛で精神的に凹凸だった→疲れた 笑)ので、親しみがわきました。また時々見にきますね~私も関西出身です^^
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

うぅ~ん・・・

1部屋付きのアパートで500~600万円でないと思うなぁ☆
3階建てのタウンハウスの半分地下に埋まったような
1階の部屋とかだったらもしかしたらあるかもしれないけど、
普通のアパートで、彼がソウルの会社に通える立地条件だったら
1000万円は軽く超えると思いますよぉ~!(チョンセ)
ヲォルセだったら毎月6万円は平均でしょうねぇ・・・

そう。このたび「日韓カップルLOVE RING」を作りました☆
日本人&韓国人のカップルブログをWeb Ringで繋いで
日韓恋愛 の輪を広げましょぉ~♪♪
もしよろしければ、参加してみて下さいねェ☆

http://lovekoreaunion.web.fc2.com/index.html

りんごさん

はじめまして。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
江南エリアはホントに高いですよねー!日本人にはわりと住みやすいドライなエリアだけに残念です。
どんなに古くても手も足も出ない値段ですね(苦笑)
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

NORAさん

やっぱりそれくらいが相場のようですね・・。
日本でマイホーム買うにもはじめからそんなに頭金だせる人いませんよねー。
ちょっと不動産バブルもはじけてもらわないと住めません・・(笑)
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは^^
お久しぶりです。

わたしたちカップルも遠距離に突入して三ヶ月ちょっとが過ぎています。お金をためて今年中に韓国へっ額留学を!と考えているのですが、ききまるさんのブログを読んで今年中は無理かもしれないな~と思ってしまいました。
彼に聞いてみても、少し立地が良い場所だと1000万超えはあたりまえらしく、そんなお金はあと数年しても貯められそうにありません。
ソウルから離れればだいぶ安くなるみたいですが、韓国ってソウルから少しでも離れると大分田舎~っというイメージがあります(苦笑)
ほんと、先立つものが必要ですけど、そんなに上がってどうする韓国!って感じです。ウォンも高いし…
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

マサシさん

お久しぶりです♪
どこへ行くにも何をするにも先立つものが必要ですもんね。
不動産も高い、ウォンも高い、でもお給料とか、アルバイトの時給はそのままで、みんなどうやって暮らしてるんでしょうね。
  • 2007-02-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/149-25c66510
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
