Entries

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/152-6a36dc11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
エアーパーマ+日本の美容、ファッション事情
デジタルパーマに続いてエアーパーマというものが最近流行りだしている。


デジパよりも痛みが少なく、名前のとおりエアリーなパーマらしい。

デジパをかけたことがある人なら知っている、あのロットににょろっと接続されたコード。
見る限りこのコードが空気を送り込むチューブに変わったような感じ。

数年前に突如と現れたデジタルパーマ。それに続いてデジタルパーマの一種コテパーマが流行りだして、この次はエアーパーマがきそうだ。

かけたい! のだけど、まだ関東だけなのかなあ・・・。
京都、大阪あたりでは見かけない。ホットペッパーにも載ってないし・・。

誰かかけたことある人いませんかあ?

今更ながら、日本の美容、ファッション界の流行廃りは異常に早いっ!早すぎるっ。



シドニーやバンクーバーにいた頃はこんなことはなかったなあ。
大体歩きにくいヒールものはほとんど履かなかったし(ビーサンかスニーカー)、ヘアカラーだって、根元がプリンちゃんになっても結構平気だったし、普通にスッピンだったりした。

それに留学生の中でキレイにファンデーションからすべてフルメイクしてるの日本人と韓国人くらいだったような 苦笑。

特にオーストラリアから日本に帰国した友達が感じるのは、日本の女の子ってなんておしゃれに気をつかっているのだろうということ。(ホントにオシャレかどうかは別にして 笑)

私も帰国当初、久々に梅田でランチ、お買い物したときびっくりだった。
皆頭からつま先、ネイルまで、キレイにしてるのねーって関心しちゃいました。
スニーカーで梅田界隈チョロチョロしてる人ってあんまり見かけないもんね。

オシャレしたり、コスメ巡りって楽しいし、決して嫌いじゃないけど、自然体でいられた海外のスローライフがなつかしい・・・。っていうか最近頻繁に戻りたいって思う・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/152-6a36dc11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
