Entries

スポンサーサイト

コメント

一緒です(^-^)

はじめまして!
私の彼も韓国人ですが、ききまるさんのオッパさんと一緒の事を私に説明してくれました(笑)私も以前は~円分とお願いして給油するのは「貧乏っぽいな」と思いましたが、韓国ではガソリンも高いですし、今は日本もかなり高くなってきてますからね。そういう方法もいいんじゃないかな~と思います!私もそれ以来、満タン給油をやめて、ガソリンがほぼなくなってから、3000円分、セルフで入れるようになりました。チリも積もれば山となるし、いろんな意味でいい事だと思います!
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : おんじぇ
  • URL
  • 編集

大学時代に3年間スタンドでバイトしてたからよーくわかるよー。
なので、遠出しない限りは満タンにしないよぉ。それにガソリン料金って変動するから安い時を狙って入れれるしね。ただ、入れるときは十分に無くなってからいれるのがオススメ。ランプがついても30kmくらいは走れるしね。
ただ、韓国人のGoStopアクセル技術はガソリンを消耗させるだけなんやけどねー。笑。燃費悪そうですわん。
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ききまるさんも、ブログデザイン変えたんですね~

毎週1回は給油しないといけないんですけど
いつも「満タン」で入れてました。

本当に少しずつ入れたほうが燃費が良いなら
そうしたいけど、本当なのかなあ~
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

おんじぇ さん

はじめましてー。
うちの彼だけじゃなくて、韓国では結構知られてる方法かも知れないですね(笑)。
私もはじめ聞き流していましたけど、最近いい方法だなーって関心してます♪
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

さすがバイトしてはっただけあって詳しいですねっ!
確かに韓国人の運転やった燃費悪くて仕方ないでしょーね(苦笑)。

へえー!!ランプ点灯してから30kmはもつんですか?
知らんかった。

点灯し始めたら、怖くてすぐスタンドに寄ってました。

今度からすっからかんにしてから給油してみます♪

貴重な情報ありがとう。
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

お久しぶりです♪

時間あったらこの記事のコメント見てみてください。どうやらホントみたいですよー。

スタンドでバイト経験のあるうさよんさんも言ってますしね(笑)

週一で入れてるんだったら、是非1回試してみてください♪
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

給油について

給油給油(きゅうゆ)とは、機械に対して、適切な油を補給すること。潤滑油、切削油の補給にも用いるが、燃料油の補給に対し用いることが多い。この項目では燃料の給油を扱う。自動車への給油自動車への給油は、法律上の制約などがあるため、一般にガソリンスタンドで行う。
トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/153-8321bbee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
給油
車にガソリン入れるときってどーしてますかあ??

満タン or 指定料金分 or 指定ℓ

私は2,3週間に1回のペースでメモリの半分になるように給油してます。 というか、この給油法に最近変更しました。

それまではというと、満タンで給油してましたっ。

理由は、スタンドの人に「いくら分で~」というのは、何か貧乏たらしい気がする(笑)のと、チビチビ給油はめんどくさい。
1回で満タン入れればスタンドへ行く手間が省ける。

ほとんどみんなこんな感じだと思っていたのに、オッパに指摘をうけてから変わりました。

先日オッパが来日したとき、温泉に行く前にスタンドへ立ち寄りいつものように満タンにすると、

「もったいないから、満タンなんか入れる必要ない!」

と言うのだ。

理由はというと、満タンにしてしまうと、少なからず、油の重みで燃費が悪くなるから、賢い給油法とは言えないらしい。

メモリの半分にしておいて、油の重みの負担をかけず、小まめに入れるべきだと。

最初は、結構半信半疑で、ふーん、あっそうって感じだったんだけど、オッパが語っていたことは全くのガセでもないようだ。

最近なんとなく、オッパの給油法の方が燃費がいい気がする。

気のせいかなっ。

どんぶりなききまる母は、
「あの人そんな細かいこと言わはるの!? そんな細かい男は出世せーへんわ」っと一言(苦笑)。

確か日本より高かかったはずの韓国のガソリン価格相場。
がさつなオッパが、それ故に給油方法に敏感だっただけだと思う。
スポンサーサイト

コメント

一緒です(^-^)

はじめまして!
私の彼も韓国人ですが、ききまるさんのオッパさんと一緒の事を私に説明してくれました(笑)私も以前は~円分とお願いして給油するのは「貧乏っぽいな」と思いましたが、韓国ではガソリンも高いですし、今は日本もかなり高くなってきてますからね。そういう方法もいいんじゃないかな~と思います!私もそれ以来、満タン給油をやめて、ガソリンがほぼなくなってから、3000円分、セルフで入れるようになりました。チリも積もれば山となるし、いろんな意味でいい事だと思います!
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : おんじぇ
  • URL
  • 編集

大学時代に3年間スタンドでバイトしてたからよーくわかるよー。
なので、遠出しない限りは満タンにしないよぉ。それにガソリン料金って変動するから安い時を狙って入れれるしね。ただ、入れるときは十分に無くなってからいれるのがオススメ。ランプがついても30kmくらいは走れるしね。
ただ、韓国人のGoStopアクセル技術はガソリンを消耗させるだけなんやけどねー。笑。燃費悪そうですわん。
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ききまるさんも、ブログデザイン変えたんですね~

毎週1回は給油しないといけないんですけど
いつも「満タン」で入れてました。

本当に少しずつ入れたほうが燃費が良いなら
そうしたいけど、本当なのかなあ~
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

おんじぇ さん

はじめましてー。
うちの彼だけじゃなくて、韓国では結構知られてる方法かも知れないですね(笑)。
私もはじめ聞き流していましたけど、最近いい方法だなーって関心してます♪
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

さすがバイトしてはっただけあって詳しいですねっ!
確かに韓国人の運転やった燃費悪くて仕方ないでしょーね(苦笑)。

へえー!!ランプ点灯してから30kmはもつんですか?
知らんかった。

点灯し始めたら、怖くてすぐスタンドに寄ってました。

今度からすっからかんにしてから給油してみます♪

貴重な情報ありがとう。
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

お久しぶりです♪

時間あったらこの記事のコメント見てみてください。どうやらホントみたいですよー。

スタンドでバイト経験のあるうさよんさんも言ってますしね(笑)

週一で入れてるんだったら、是非1回試してみてください♪
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

給油について

給油給油(きゅうゆ)とは、機械に対して、適切な油を補給すること。潤滑油、切削油の補給にも用いるが、燃料油の補給に対し用いることが多い。この項目では燃料の給油を扱う。自動車への給油自動車への給油は、法律上の制約などがあるため、一般にガソリンスタンドで行う。
トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/153-8321bbee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
