Entries

スポンサーサイト

コメント

うぅ~ん・・・・

彼のお母さんは、典型的な韓国のオンマかも!?
まだまだ韓国では「子供に面倒みてもらう」が当たり前で、
(韓国ドラマを観ればお分かりかと(笑))
彼のお母さんの行動を見てると、息子に依存してる感じですね☆
もちろん家庭それぞれに問題があるとは思いますが・・・・

それより、自分の両親の問題を ききまるさん に頼るのはどーかと。
だって、ききまるさんにだってご両親がいらっしゃるんだしね。それに、
結婚した後なら「夫婦」の問題で、ききまるさんにも関係あるけど、
まだ結婚もしてないのに、もし僕のお母さんが1人になったら
どーするんだよ!?カワイソウじゃないか・・的な事を言われても、
お門違いにも程がありますよ(汗)当人同士が話し合う問題だろう。

>オンマは発送するのがめんどくさくて、いい顔をしないから
あははは(笑)これが俗に言う「裏表が無い」でしょうか??(笑)

Oh!MyGod!!!
同居。それないわー。笑。
うちのママニムは世間の韓国オンマよりまだ温和で口少ない方やねん。それでも何日も一緒やと精神的に参ってくるのに・・・・。
ききまるさんのオッパは長男やったっけ?
それに教会の管理までしてる人なら、お友達いっぱいやから大丈夫やって。笑。
断固反対!!!同居はあかんわー。笑。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

NORAさん

ええ。オッパ曰く、とても古風な人のようです・・・。
困ったもんです 苦笑。

以前友達が、デグに住むご両親を持つ韓国人と結婚するときに(彼はソウル在住ですが)、勝手にデグの式場を予約されて、
「デグなんて、うちの両親や、親族が日本からわざわざ来るのに、考えてくれなかったん?」という自体になったらしいです。

彼も彼の両親もそんなことはお構いなく、彼女のその言葉で「あっ、そっか」ってな感じになったそうです。

悪く言えば、ちょっと心づかいに欠ける方が多いような・・・。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

そうよねー。同居はありえへんよねー!!

長男は長男やけど、弟だっているし、アボジもちょっと無責任やわ。 

今日もちらっとその話したら、「じゃあ、オンマの近所に住むのはありなん?」って。

「ソウルはソウルやけど、なんでわざわなオッパの会社から遠く、私が行動するにも、ちょっと不便な田舎にいかなあかんのよー!お母さんが近くにひっこしてくるんやったらまだいいけど」って言っておきましたが。

ついでに、「お母さんのことかわいそうやと思うんやったら、私もかわいそうな子になるってことやで。それでもって、お義母さんと同居するハメになった娘を送り出したうちの両親もかわいそーな人たちになるねんでー」って言ってやりました 笑

もちろん喧嘩になりましたが 笑。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/156-0bfb4af7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
同居と姑
最近私を悩ます原因の一つに同居の二文字が・・・。

韓国への移住というだけでもかなりの重圧なのに、それに加えて、アイツは小出し小出しに自分の要望、条件をだしてくる<`ヘ´>
前に書いたけど、オッパのご両親はうまくいっていない。

熟年離婚 or 別居という感じだろうか。

世間体もあるのでオッパの結婚まではという感じでかろうじていっしょにいる。

オッパのアボジは韓国の田舎町に土地があり、定年後は家庭菜園でもしながら田舎暮らしをする予定。

それとは対照的に、オンマは田舎が大嫌いなのと、アボジについて田舎に行ってしまうと、ソウル郊外に所有する2つの教会の管理ができなくなるので、田舎へ行くことはありえないらしい。

アボジは社交的でお友達もたくさんいるようで、何より健康なので、オッパは彼が一人で田舎暮らしを始めようともなんの心配もしていない。

でもオンマは違う。
非常に体が弱く、あまり友達もいないので、この歳になって一人で生活させるのはあまりにもかわいそうで、心配だから、一生じゃなくてもいいから同居のことも視野にいれてほしいという。

いつものごとくずるずると一生じゃないつもりが、一生になるかもしれない。

じょうーだんじゃあない!

100%決まったわけではないにしても、可能性はあるということだ。

少し前の話では、

「ききまるが、いろんなものを諦めて、韓国に来てくれるのに(もう来ると思ってる 笑)、同居なんて、たとえ両親が介護が必要な歳になったとしても、あつかましいお願いはできない。僕も何かを妥協しないと」

と言っていた。

ほんと、たちの悪い、でまかせ男だ<`~´>

オッパのオンマとはあまりコミュニケーションをとったことがないので、あんまりどんな人か知らないけど、はっきりいって今のところ、イメージは悪い(苦笑)

どちらかというと 意地悪な人だと思う 苦笑。

よくしてもらった記憶もないのに、どーして私が一緒に!

私は2ヶ月に1回ほどのペースで韓国の通販を利用する。
関税分がもったいないので、まずオッパ宅に発送してもらい、送り状を書き換えて、オッパ宅から日本まで間接的に送ってもらっている。

日中仕事で時間のないオッパはその作業をオンマに頼む。

3回程、お願いしたのち、オッパから一言、

「オンマは発送するのがめんどくさくて、いい顔をしないからもし発送してほしいのなら、ききまるからオンマに何かプレゼントしないと・・」 といわれた。

びっくりだった!

おそるべき、韓国人  息子も息子でこーいうことがシャーシャーと言えたものだ!

何か難しいお願いを頻繁にしているわけではない。
スーパーのついでにでも郵便局に立ち寄ってくれればいいし、お願いすれば、郵便局の人が荷物の集荷にもきてくれるはずだ。

彼ら韓国人のあつかましいお願い事にくらべたら、2ヶ月に1回程度の小さなお願いごとなのに。

オッパの部屋の2人の写真たてを勝手に伏せて倒してみたり、
彼の家族宛じゃなく、オンマ宛ての小さなプレゼントも今までありがとうの一言もいただいたことはない。

ありがとう言われたくてプレゼントするわけじゃないけれど・・・。

当たり前な態度に結構呆れる。

まだまだ、オンマの愚痴を挙げればきりがないのでこのへんで 笑。

人生一度きり

嫌な思いも、好きではない人と無理していっしょにいる気も更々ない(^_-)-☆

昔から、嫌いな人とは距離を置く。あえて嫌いだからと攻撃してお互い嫌な気持ちになる必要もないし、お互いの為だとおもう。

好きな人を好きでいて、自分が心地よく感じる場所にいる。

常にこう思いながら生きてきたけど、歳とともに益々この身勝手な傾向に拍車がかかり、かなり協調性のない人間になってしまった(゜_゜>)

数十年後、かなりの頑固ばあさんになってそうで怖い 笑。



スポンサーサイト

コメント

うぅ~ん・・・・

彼のお母さんは、典型的な韓国のオンマかも!?
まだまだ韓国では「子供に面倒みてもらう」が当たり前で、
(韓国ドラマを観ればお分かりかと(笑))
彼のお母さんの行動を見てると、息子に依存してる感じですね☆
もちろん家庭それぞれに問題があるとは思いますが・・・・

それより、自分の両親の問題を ききまるさん に頼るのはどーかと。
だって、ききまるさんにだってご両親がいらっしゃるんだしね。それに、
結婚した後なら「夫婦」の問題で、ききまるさんにも関係あるけど、
まだ結婚もしてないのに、もし僕のお母さんが1人になったら
どーするんだよ!?カワイソウじゃないか・・的な事を言われても、
お門違いにも程がありますよ(汗)当人同士が話し合う問題だろう。

>オンマは発送するのがめんどくさくて、いい顔をしないから
あははは(笑)これが俗に言う「裏表が無い」でしょうか??(笑)

Oh!MyGod!!!
同居。それないわー。笑。
うちのママニムは世間の韓国オンマよりまだ温和で口少ない方やねん。それでも何日も一緒やと精神的に参ってくるのに・・・・。
ききまるさんのオッパは長男やったっけ?
それに教会の管理までしてる人なら、お友達いっぱいやから大丈夫やって。笑。
断固反対!!!同居はあかんわー。笑。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

NORAさん

ええ。オッパ曰く、とても古風な人のようです・・・。
困ったもんです 苦笑。

以前友達が、デグに住むご両親を持つ韓国人と結婚するときに(彼はソウル在住ですが)、勝手にデグの式場を予約されて、
「デグなんて、うちの両親や、親族が日本からわざわざ来るのに、考えてくれなかったん?」という自体になったらしいです。

彼も彼の両親もそんなことはお構いなく、彼女のその言葉で「あっ、そっか」ってな感じになったそうです。

悪く言えば、ちょっと心づかいに欠ける方が多いような・・・。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

そうよねー。同居はありえへんよねー!!

長男は長男やけど、弟だっているし、アボジもちょっと無責任やわ。 

今日もちらっとその話したら、「じゃあ、オンマの近所に住むのはありなん?」って。

「ソウルはソウルやけど、なんでわざわなオッパの会社から遠く、私が行動するにも、ちょっと不便な田舎にいかなあかんのよー!お母さんが近くにひっこしてくるんやったらまだいいけど」って言っておきましたが。

ついでに、「お母さんのことかわいそうやと思うんやったら、私もかわいそうな子になるってことやで。それでもって、お義母さんと同居するハメになった娘を送り出したうちの両親もかわいそーな人たちになるねんでー」って言ってやりました 笑

もちろん喧嘩になりましたが 笑。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/156-0bfb4af7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
