Entries

スポンサーサイト

コメント

はっち・・・w

はっちと言えば可愛い響きですねw
うちの彼氏も、両親なくしているので
彼がよく、孤児という言い方をします・・・
韓国では孤児ってよく言う言葉なのかなぁ・・・。
日本では凄く寂しい言葉で悲しくなります。
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

ゆうさん

そうですねー。日本では「孤児」というと、暗くておもーいイメージですもんね。それがハッチだと明るい感じしませんか? 笑。
でも彼氏さんすっごーくうらやましーです!!!
姑、舅がいないなんてサイコーですよ!
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして

NORAさんのブログからお邪魔しています。
最近我が家に韓国からの留学生がよくホームステイするので、NORAさんのブログによくお邪魔しているんです。

楽しくて、思わず笑いましたよ。
よっていっても、妹さんにとっては笑い事ではありませんが。
でも、私はわかる気がします。
私も独身の時、T大のエリート官僚とやらと結婚前提で付き合ったことありましたが。・・・・ちと私達とは人種(?がちがうというか・・。言葉の端々に優越感なるものを感じ、窮屈でしtね。
勿体無い結婚話だけど、人の幸せってそんなものじゃあ図れないし。
きっと妹さん、その前からいろいろ考えてたんだと思います。で、きっとその言葉が最後の決め手になったのでは?

それにしても、孤児ハッチ、これを逃したのは残念かも?

そうそう、韓国の女性って酒豪が多いんですか?

cherry さん

はじめましてー。
国籍はともかく、ミツバチハッチはポイント高いですよね。
韓国人って男女問わず、お酒が弱い人みたことないような気がします。
普段から馴らされているんでしょうかねー 笑。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

元彼との復縁方法

なぜ、別れた彼が「もう一度やり直そう」といってくるのか。そんなルールあるはずが無いと思っていた。
トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/159-18e25670
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
自称インテリ
先日妹が彼氏と別れた。
ききまる家全員がその彼と結婚するものだろうと思っていたのでびっくり!!(姉としては先にいかれるよりちょっとホッとしたりして 笑)
なぜ家族中が結婚するものだと思っていたか?というと、

彼は某国立大卒の官僚エリート君。

まあこれは、世間体としてよいという問題だけだけど・・。

それより何よりも、
みなしごはっちっち!

これはポイント高し!!
親族付き合いの難から逃れることができる。
姑がいないなんて、なんて素敵なことでしょう 笑。

韓国の親戚付き合い姑問題に尻込みしているききまるにはとってもうらやましい話だ。

ききまる家族は「妹の歳(年子です 笑)にして、これ以上結婚するのにいい条件の人はもう現れへんやろ」といつもうわさしていた。

がそれも夢となってしまい 苦笑。

別れた理由はというと、

「俺はインテリだから」と自分で言ったのが気にいらなかったらしい。

一瞬にしてサーッと妹の中で引くものがあったらしい。

へっ!?

そんな理由で・・・。

まあ、確かにホントにそうな人が素で、「俺インテリだから・・」なんて言ったらひくかもしれないけど、妹からすると許せない理由だったのだろうか。

こういうのって、まわりがどう思おうが、当人同士の問題だもんねー。

ききまる母は、「もったいない話やし、とりあえず距離置くという形で彼は確保しときー」って勝手に口を挟んでた 笑。

人から見れば些細なことでも当人にとって許せなかったり、ダメだと思えちゃったら仕方ない。それで、別れにつながったり離婚だったり。

「何であんな旦那様と結婚したんやろ?」って思う友達でも、当人にすれば彼はすごく魅力的だったり、彼といることで幸せな気持ちになれたから結婚するんだろうし。

妹の元彼だって、「俺はインテリだから」と言っても、人によっては
「そうね、あなたってそうなのよ」と共感してくれる場合もあると思う。

好きになるも、嫌いになるも、理由はホント様々だわ。

そして妹は、「みなしごはっちが見つからへんかったら、最悪、長州小力(彼もハッチです。)でもいっとくか(笑)」と言い残し、

新たな狩りへと旅立った(笑)。







スポンサーサイト

コメント

はっち・・・w

はっちと言えば可愛い響きですねw
うちの彼氏も、両親なくしているので
彼がよく、孤児という言い方をします・・・
韓国では孤児ってよく言う言葉なのかなぁ・・・。
日本では凄く寂しい言葉で悲しくなります。
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

ゆうさん

そうですねー。日本では「孤児」というと、暗くておもーいイメージですもんね。それがハッチだと明るい感じしませんか? 笑。
でも彼氏さんすっごーくうらやましーです!!!
姑、舅がいないなんてサイコーですよ!
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして

NORAさんのブログからお邪魔しています。
最近我が家に韓国からの留学生がよくホームステイするので、NORAさんのブログによくお邪魔しているんです。

楽しくて、思わず笑いましたよ。
よっていっても、妹さんにとっては笑い事ではありませんが。
でも、私はわかる気がします。
私も独身の時、T大のエリート官僚とやらと結婚前提で付き合ったことありましたが。・・・・ちと私達とは人種(?がちがうというか・・。言葉の端々に優越感なるものを感じ、窮屈でしtね。
勿体無い結婚話だけど、人の幸せってそんなものじゃあ図れないし。
きっと妹さん、その前からいろいろ考えてたんだと思います。で、きっとその言葉が最後の決め手になったのでは?

それにしても、孤児ハッチ、これを逃したのは残念かも?

そうそう、韓国の女性って酒豪が多いんですか?

cherry さん

はじめましてー。
国籍はともかく、ミツバチハッチはポイント高いですよね。
韓国人って男女問わず、お酒が弱い人みたことないような気がします。
普段から馴らされているんでしょうかねー 笑。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

元彼との復縁方法

なぜ、別れた彼が「もう一度やり直そう」といってくるのか。そんなルールあるはずが無いと思っていた。
トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/159-18e25670
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
