Entries

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/160-44b1d284
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
『国際離婚』

こんな本読んでみました。

そしてブルーに・・・((+_+))
「あかん、あかんっ」と思っていても、ついついこの手の本に手が伸びてしまう。

「あんた、なんちゅー本読んでるの!」とききまる母に言われながらも隅々まで読んでしまいました。

ウー、改めて考えさせられるものがある本でした。

結婚する前に離婚のことを考えるなんて私は思わない。

私もこの本の著者同様、法律関係も含めて、離婚の知識、離婚後の方針などをすべて頭に入れた上で結婚するのが望ましいと思う。

備えあれば憂いなしじゃないけど、突然パニクらない為に(笑)。

これ以上何を考えるねんって感じなんだけど、性格なのか、歳をとるにつれて、どんどん心配性(用心深く)なっていく。

この本は基本的に日本人妻&西洋人夫のパターンだけど、日本政府が国際離婚に関しては諸外国に比べいかに力にならないかと感じる。

例えばアメリカなら、夫婦のいずれかが、離婚に伴い、子供を国外(片方の母国等)に連れ去ったりしたら国外であっても捜査の手が延び、逮捕に至ったりするんだけど、日本の場合、国を一歩でてしまうと、政府は無力だったりする。

あと移住の心得みたいなこと(言葉ほど簡単なことじゃないみたいな)も書いてあったりと、とても勉強になる一冊でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/160-44b1d284
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
