Entries

スポンサーサイト

コメント

2度目のブログ訪問です^^

すっごい同感しました!!
私も韓国に最初行った時、韓国の結婚式場(ホール?!)の外観が
ラブホに見えて彼に普通にラブホって聞いてしまった事があります(笑)なんであんな建物なんでしょう・・・。あっちのあのホールは日本で言えば玉姫殿みたいなモノなんででしょうかね。。
私ももし韓国で結婚式するなら、レストランウェディングがいいな~と思い「MARIZIN」を見て見ました。すっごい素敵ですね☆☆
もしよければ参考程度にいくらぐらいするのか教えて下さい=
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

同じ気持ち

読んでて涙でそうやったわ。笑涙。
もぉーーーーーーー全く同じ。
チョンセだって、ほんまに何億出してやっとやもんね。日本やったら、10万位でも2LDKいけるのにさぁ。二人とも働いてたらそれも痛くもないし、新築でもあるし。
「うさよんを地下、1階の部屋だけには絶対に住まわせへんから」といってくれたけど、ヴィラでさえ無理っぽいもん。笑。
清潭洞かアックやったらあたしも住みたいわ。笑。

ほんまにどこの誰か分からん人が参列した結婚式でさぁー、変な人が入ってこないように食券配るらしいよ。食券って・・・。
そんなにお披露目が必要なのか未だ分からんし、結局は結婚式でお金儲けしようとしてるとしか思えへんもん。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

りんご さん

こんばんはー。
あの玉姫殿で挙げるのが韓国では普通で、日本みたいにホテルでっていうのは有名人とかしか挙げないみたいですね。

ちなみに韓国の場合ホテル挙式はレアだから高級外車が買えるくらいの値段なのですが、MARIZINもそこまでいかずとも近いです。
オプションとかで変わってくると思いますが、HPに参考値段が出てますので見てみてください。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

ほんま理不尽なことが多すぎて涙もでてこないわ 笑。
食券ですかあ!? 食券って・・・・。
 ありえへんわ。
やっぱり結婚式ってホントに見てもらいたい人や近しい親族、友達だけでするものだと思うねんけどねー。
とりあえず、むこうでは参列者が多いほどいいらしいから、見栄を張る為に参列者になりすますバイトもあるくらいやしね 苦笑。

  • 2007-03-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

安いところもありますよ。

コメントちょっと遅いかもしれないけど・・・。はじめまして。
今までも何度かブログを見させてもらっていましたが、
コメントは初めてです。

私も現在韓国での結婚式の準備をしている者です。
私たちの場合ほぼ準備は終わっていますが、
同じように韓国式のウエディングがイヤで(私の場合は彼も嫌がってますが)レストランウエディングにします。

こちらのMARIZONは良く在韓の方からの情報で見るのですが、私は知りませんでした。豪華ですよね。このレベルだと日本と同じくらい取られるのも納得がいきます。
私たちも全くお金がありません。(笑)
そんな2人がレストランウエディングが出来るのですよ。
探せばあります!!そして日本より安く出来ます!!

家も式もそうですが、上を見たら限がありませんよね。
私たちの場合チョンセ400万の1軒屋を幸運にも見つけました。
素敵なアパート、きれいなビラを見てしまえば貧乏そのものですが、
妥協点を見つけ、後は自分でも行動あるのみです。(笑)
私たちの場合、彼に任せていては家なし同居の運命でしたが、
家を探したのは私です。韓国語が大して出来なくても大丈夫!

自分の納得できる式&結婚をしたいですよね!
応援してますよ~♪
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

はじめまして。
ご結婚されるのですね。おめでとうございます♪
私は日本っぽいレストランウェディングは韓国では「MARIZON」しかないと思ってました。
スタッフの人にもそういわれたので・・。
探せばあるのですね。
私は韓国語はダメだし、彼自体レストランウェディング=MARIZONの高いイメージのものしかないので、彼が探してくれるとは思えません 泣。
差し支えなければ、レストランウェディングについてもう少し教えていただけたらと思います。
なかなか情報がなくって。
厚かましい申し出ですがメールいただけるとうれしいです。

チョンセ400万ですかあ!?
すごいっ。
探せばあるものですねえ。物件探しって縁もありますしね。

少し希望が持てました。情報ありがとうございます♪
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国人にいつも「日本は家賃があるから嫌だ」って言われてたけど
あなた達みたいに親のすねをかじりまくりじゃないから、やっぱりチョンセって、お金が無ければつらいよね。

いつのまに結婚式場の下見まで話が進んでいて
うらやましいです!

日韓カップルの結婚式行ったけど食券で食事して
結婚式も終わったら、すぐに片付けていました。

ただ、お金は安いし、ご祝儀で結構賄えるみたいですよ!
  • 2007-03-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

住宅事情はあまりにも違いすぎて、折り合いつけるの難しいです。

韓国人は日本の家賃は高いし毎月払うの馬鹿らしいとしか思ってないですからね。

アメリカやら、オーストラリアやらそういう西洋の住宅事情のほうがまだ日本よりというか、近いですよね。

やっぱり食券なんやねー・・・。
結婚式も足はでないって話よく聞くけど、ロマンチックじゃないよね(泣)。儲かっても私は嫌です・・・。

結婚式ってやっぱり夢のあるものだし、韓国式は抵抗あります・・。
  • 2007-03-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/162-d9c2c5d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
What I want is What you don't want
今回の訪韓はいつもは行かないところに行ってみました。
うさよんさんが紹介されてた韓国には珍しい
「MARIZIN」というハウスウェディング会場も予約してオッパと行ってきました。
ハウスウェディングやレストランウェディングになじみのないオッパに私がどうして、韓国の結婚式場(ホール)が嫌なのか、どんなウェディングスタイルを望んでいるかイメージしてほしかったから行ってみたのに、結局は値段のことばかり気になってオッパは残念ながら素敵な館内を楽しむ余裕はなかったみたい。
元々の会社が日本なので日本人のききまるにはしっくりくる素敵なところでした♪
今年の5月でオープンして1年になるんだけど、今までに2人の日本人妻が挙式したそうです。
日本語が堪能なスタッフも2人いらっしゃいました。

甘い考えだとは思いながらも、こんなところで式できるなら結婚してもいいかな(笑)。

ここのスタッフ曰く、韓国ではレストランウェディング自体がないので、自分たちのところが韓国で初めてらしい。
その分お値段も凄い。
ドレス、食事など何も含まず式場を貸しきるだけで、普通のホールで挙げるすべて込みの総額の2倍はします・・・。

情緒のないオッパは、

「ただ江南というだけで、高いだけだし、雰囲気も今は普通のホールのほうが勝っている。外観は古っぽかったり、ききまるがいうように古いラブホチックなところもあるけど、中はキレイだよ!第一レストランウェディングの食事もただの洋食やん。量も少ないし。韓食のビュッフェのほうが絶対いいいって」

とバッサリ斬られた (苦笑)。

そんなに言うなら普通のホールでイケテルところに連れて行ってもらおうと、土曜日は江南中心に、何軒か他人の式に紛れこんできましたが、やっぱり想像どおりだ・・・。

何組ものカップルが同じホールで式を挙げているので騒がしいし、チャペルらしきお部屋の扉も開けっ放し、流れ作業のようだし、どうしてあんな飾りつけなんだろうかと思ってしまう。
妙に派手だったり、安っぽかったり、照明せいか、色の使い方か何が原因かわからないけど、何かがしっくりこない(苦笑)。


こんなザワザワしてて、誰が誰かわからないから、他人の式にご飯だけ食べにくる人たちがいるのも妙に納得。

オッパは自信があったようで、私の予想外の反応に無口になってしまう始末。

そして、結婚するにはまず一番大きな問題の家探し。

オッパと調べた限り、アパートよりちょっと安いヴィラでさえ、通常新婚さんが住むくらいの2ベットルームを1000万円以下のチョンセで探すのは至難の業だ。
正直、もうちょっと安くてもそれなりにあるかと思っていたけど、ない。
今回初めて清潭洞 エリアに行ってみて、凄く気にいってしまった。
公園や、緑、オシャレなカフェが立ち並び、歩いている人も少なく、怖そうなアジュンマやバイクで暴走するアジョシたちもいない。
アパートもよくある、日本でいう団地っぽい感じではなく、コンドミニアムチックなオシャレなものが多い。

ここだったら、人にぶつかられることもなさそうだし、一人で犬の散歩もできそう!ここだったら住めるかもと今まで一度も感じたことがない貴重な気に入った場所なのに、住むのは絶対に不可能(笑)

もうこの一体は車の半分は外車だし、見ただけで、普通エリアの何倍ものお高いエリアなのはよくわかる。

「ここだったら、快適に過ごせそう。ストレスフリーの生活ができるかも。アジュンマもいないし(笑)」

と言うと、もうあいた口がふさがらない状態のオッパ。

「アジュンマはどこにでも生息してるよ!でもききまるのいうアジュンマのいない場所というのは、ラグジュアリーなアジュンマのいる場所ってことはわかってる(笑)」

口がふさがらなくても、私がどういうものが好きで、どういうところに住みたいかはわかっていてくれてるみたいだ。

式場にしたって、家にしたって、高いから好きなわけではないけど、コレいい、ここ素敵と感じてしまうものはやっぱりお金がかかってしまう(笑)。

オッパからすれば、私が何気なくコレいい、あーしたい、こーしたいというのを叶えてあげられないということが男としてはかなり屈辱的で悔しいらしい。そりゃそーだ。
それでもお互い何を望んでいるか、どうしたいかって自分の気持ちを相手に知らせることは必要だと思う。


特に結婚に関して私が望むほとんどすべてのことはオッパは叶えてくれることができない。
強いて言えば、ペベクは抜きでもオッケーということぐらいだろうか 笑。



スポンサーサイト

コメント

2度目のブログ訪問です^^

すっごい同感しました!!
私も韓国に最初行った時、韓国の結婚式場(ホール?!)の外観が
ラブホに見えて彼に普通にラブホって聞いてしまった事があります(笑)なんであんな建物なんでしょう・・・。あっちのあのホールは日本で言えば玉姫殿みたいなモノなんででしょうかね。。
私ももし韓国で結婚式するなら、レストランウェディングがいいな~と思い「MARIZIN」を見て見ました。すっごい素敵ですね☆☆
もしよければ参考程度にいくらぐらいするのか教えて下さい=
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : りんご
  • URL
  • 編集

同じ気持ち

読んでて涙でそうやったわ。笑涙。
もぉーーーーーーー全く同じ。
チョンセだって、ほんまに何億出してやっとやもんね。日本やったら、10万位でも2LDKいけるのにさぁ。二人とも働いてたらそれも痛くもないし、新築でもあるし。
「うさよんを地下、1階の部屋だけには絶対に住まわせへんから」といってくれたけど、ヴィラでさえ無理っぽいもん。笑。
清潭洞かアックやったらあたしも住みたいわ。笑。

ほんまにどこの誰か分からん人が参列した結婚式でさぁー、変な人が入ってこないように食券配るらしいよ。食券って・・・。
そんなにお披露目が必要なのか未だ分からんし、結局は結婚式でお金儲けしようとしてるとしか思えへんもん。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

りんご さん

こんばんはー。
あの玉姫殿で挙げるのが韓国では普通で、日本みたいにホテルでっていうのは有名人とかしか挙げないみたいですね。

ちなみに韓国の場合ホテル挙式はレアだから高級外車が買えるくらいの値段なのですが、MARIZINもそこまでいかずとも近いです。
オプションとかで変わってくると思いますが、HPに参考値段が出てますので見てみてください。
  • 2007-03-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

ほんま理不尽なことが多すぎて涙もでてこないわ 笑。
食券ですかあ!? 食券って・・・・。
 ありえへんわ。
やっぱり結婚式ってホントに見てもらいたい人や近しい親族、友達だけでするものだと思うねんけどねー。
とりあえず、むこうでは参列者が多いほどいいらしいから、見栄を張る為に参列者になりすますバイトもあるくらいやしね 苦笑。

  • 2007-03-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

安いところもありますよ。

コメントちょっと遅いかもしれないけど・・・。はじめまして。
今までも何度かブログを見させてもらっていましたが、
コメントは初めてです。

私も現在韓国での結婚式の準備をしている者です。
私たちの場合ほぼ準備は終わっていますが、
同じように韓国式のウエディングがイヤで(私の場合は彼も嫌がってますが)レストランウエディングにします。

こちらのMARIZONは良く在韓の方からの情報で見るのですが、私は知りませんでした。豪華ですよね。このレベルだと日本と同じくらい取られるのも納得がいきます。
私たちも全くお金がありません。(笑)
そんな2人がレストランウエディングが出来るのですよ。
探せばあります!!そして日本より安く出来ます!!

家も式もそうですが、上を見たら限がありませんよね。
私たちの場合チョンセ400万の1軒屋を幸運にも見つけました。
素敵なアパート、きれいなビラを見てしまえば貧乏そのものですが、
妥協点を見つけ、後は自分でも行動あるのみです。(笑)
私たちの場合、彼に任せていては家なし同居の運命でしたが、
家を探したのは私です。韓国語が大して出来なくても大丈夫!

自分の納得できる式&結婚をしたいですよね!
応援してますよ~♪
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

はじめまして。
ご結婚されるのですね。おめでとうございます♪
私は日本っぽいレストランウェディングは韓国では「MARIZON」しかないと思ってました。
スタッフの人にもそういわれたので・・。
探せばあるのですね。
私は韓国語はダメだし、彼自体レストランウェディング=MARIZONの高いイメージのものしかないので、彼が探してくれるとは思えません 泣。
差し支えなければ、レストランウェディングについてもう少し教えていただけたらと思います。
なかなか情報がなくって。
厚かましい申し出ですがメールいただけるとうれしいです。

チョンセ400万ですかあ!?
すごいっ。
探せばあるものですねえ。物件探しって縁もありますしね。

少し希望が持てました。情報ありがとうございます♪
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国人にいつも「日本は家賃があるから嫌だ」って言われてたけど
あなた達みたいに親のすねをかじりまくりじゃないから、やっぱりチョンセって、お金が無ければつらいよね。

いつのまに結婚式場の下見まで話が進んでいて
うらやましいです!

日韓カップルの結婚式行ったけど食券で食事して
結婚式も終わったら、すぐに片付けていました。

ただ、お金は安いし、ご祝儀で結構賄えるみたいですよ!
  • 2007-03-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

住宅事情はあまりにも違いすぎて、折り合いつけるの難しいです。

韓国人は日本の家賃は高いし毎月払うの馬鹿らしいとしか思ってないですからね。

アメリカやら、オーストラリアやらそういう西洋の住宅事情のほうがまだ日本よりというか、近いですよね。

やっぱり食券なんやねー・・・。
結婚式も足はでないって話よく聞くけど、ロマンチックじゃないよね(泣)。儲かっても私は嫌です・・・。

結婚式ってやっぱり夢のあるものだし、韓国式は抵抗あります・・。
  • 2007-03-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/162-d9c2c5d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
