Entries

スポンサーサイト

コメント

わかりますよ!
うんうん。凄くよくわかる・・・
この人じゃなきゃだめというか、
条件は悪くても他の人じゃだめというか。
運命ってこういうこというんじゃないかなーと
思ってしまいました(ノ∀`*)

泣。5年後に日本に住むって・・・。5年も韓国で生活してたらもうどっちでもよくなっちゃうよね。それより、遠い所から家族、親戚付き合いしていって除除に慣れていきたいってなもんやよね。
両親への贈り物も、必ず新婦からするっていう決まりも伝統もないみたいよ。チョンセにしても・・・新郎が用意するものなのに。
じゃ、オッパさんの方が出す費用って何?結婚式の費用?でもそれって、確実に黒字になるのに・・・。とってもアンフェアよね。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

オッパさんの「5年後には日本に住む」これは実に疑わしい~!
なんて(笑)。当時私も同じことを言われて信じてたけど、「賭け」ですよね。
5年後には母語が韓国語の日本国籍の子がいたりして、
また5年後に日本で就職することも、今以上にオッパさんが守りに
入ってる可能性もあるし・・・職探し自体が難航するかも知れないし・・・
韓国社会に外国人妻として迎合していく覚悟が要るかも・・・考えすぎ?(笑)

でも本当に、最後はオッパさんを信じてついていけるかどうか、
ですよね。チョンセのことにしても、何にしても、自分の妻となる人が
本当に本当に納得してなくても自分の主張が通せたら満足だと
思っているのかどうか。
ききまるさんにも「逃げ」のチョイスが残されている限り(「狩り」とか。笑)
なかなか腹をくくれないんじゃないでしょうか。

私は、今は幸せですよん(笑)
でも盲目になれる恋は魅力的だと今も思います。
私みたいなタイプの人間には命取りやけど(苦笑)
出会いも人生も1回だけやから、ききまるさんの思うように・・・
進みたい方に向かうときは全力で!がんばって!
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ゆうさん

やっぱりありますよねっ!
この人じゃなきゃっていうのは。どうしようもない人でもそう感じたのならコントロールできないものだし。
こういう人が運命の人なのでしょうか。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

うさよんさんっ、もう直接言ってやって下さい!!
ホンマに会って説教してもらいたいです 苦笑。

私が何言っても、誰がそんなこと言ってるん?

自分は韓国人やし、友達の結婚式にもたくさん参加してるから何が平均かよくわかってる!と聞く耳持ってくれへんし(泣)

自分ではすっごい真っ当なこと言ってると思ってるし、最近操縦不能ですわ・・。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

実に疑わしいというか、嘘ですわ。絶対に(苦笑)

>5年後には母語が韓国語の日本国籍の子がいたりして、

これもね、確実にやってくるだろうと思ってます (笑)
で、うちの両親と孫がコミュニケーションとれなくて、私は死ぬ歳になって、「韓国の墓に入れられるんやろか」って悩んでるかもしれないし・・・。

どんなのでも結婚自体が賭けやと思うんですけど、この国際結婚はかなりリスキーなギャンブルやと思ってます(泣)

>私は、今は幸せですよん(笑)

これわかります。
分別つくお歳になって、仕事をし、趣味や友達との交流を楽しみ、ある程度自由に使えるお金があり、旅行にいったりとか。

心地がいいんですよね?

私も日本ではそんな感じなので、結婚することで、この空間というかリズムが壊れてしまうの怖いです。

最近これが原因で結婚というリスキーな選択をせずシ生涯ングルを通す女性が多いってドキュメント番組やってました 笑。

でも幸せって自分で感じることが幸せです!
幸せでなによりです!

  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/164-dc791b78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
battle or compromise
一昨日の私たち

オッパ:両親へのプレゼント問題だけで1時間も話してる!ききまるが何でそんな小さなことに執着しているかわからない!

ききまる:執着してない!一つずつ理解していくのは大切なことやろ!こっちだって言い争いたくなんかないっ。


オッパ:争いたくないんだったら、俺を信じて従って。郷に入ればってゆうやん。

すべて従うなんて自殺行為だ!!!

そんなんしたら、ストレス溜めて、うつ病なって、帰国、入院か? (苦笑)
昨日の私たち

オッパ:ききまる~。考えすぎはよくないよ。たまにはすべて忘れてゆっくり休んで

おっ、今日は優しいと思ったのもつかの間・・・

オッパ:チョンセとか結婚式代とか、お金がなくてプレッシャーに感じてるんならそう言って。両親には、お金が無いからチョンセとか準備できないって伝えるから

かっち~ん!

ききまる:誰がお金がないって言った?納得できないものにお金はだせないって言ってるの。

だいいち、私の希望でもないしょぼい韓国スタイルの式だったら挙げなくても私は全然かまわない。

それでもご両親や親族の為に挙げなくてはいけないのなら構わないけど、本来私は挙げなくてもいいのに、しかも望んでいないスタイルにどうして私がお金をださなきゃいけない!!
どうして勝手に私の出す分も踏まえて自分のバジェットの計算してるん!?


オッパ:自分は5年後には日本に住むといってるじゃないか!
子供が生まれたら日本の国籍を持たすことも受け入れてるのに、まだたりひんのか


そんな何の確信もない約束(しかも韓国人の約束 笑)を駆け引きの材料に使うな!

全く!

オッパ:そんなに嫌なら結婚するなっ!

そして、今日はさすがに電話なし(笑)。

あーいえば、こーいう。

そしていつの間にか仲直りしてるのが私たちだったけど・・・。
程がある・・ 泣。

お互い血の気が多いのか・・。多い。

昔は喧嘩しても絶対向こうが折れたし、弱かった。
卒業して社会にでて、オッパは歳を重ねるたび頑固になっていく・・・。

それに負けず劣らず私も頑固になっていってるようだ 苦笑。

日本男児もそうかもしれないけど変わりすぎ。

大好きだけど、以前から他の人を見つけたほうが幸せだろうと感じてる。
あまりにも育った環境が違いすぎるから。
あまりにも平行線だから。

イライラしながらこのブログ見てくださってる方もいると思いますが、

私たちの状況の厳しさは十分わかってます。(それでも黒白つけられないのが恋愛の難しいところ・・泣)

だから、彼より好きに思える人が現れたら別れようと、不謹慎ながら今日までそれなりに探してきた。

1年半ほど前に別れたオージーの彼と結果二股になってしまったが、うちの両親もオッケーで彼と直ぐにでも結婚できる状態になったとき、ふと我に返るとやっぱり彼じゃないことに気づいた。

ちょっと真剣に考えたのはそれぐらいで、今に至るまでオッパ以外にときめく人すら現れない 笑。

あのとき嫁にいっとくべきだったかもってちょっと考えていて、その彼も同じことを考えていたらしく、もう一度やり直さないかとつい先日聞かされたばかりなのだけど、舅姑問題も、大きな異文化問題もないこの彼でもやっぱりダメなのだ。

こんな状況の中やっぱりオッパに愛想をつかすことがベストなんだろうけど
そうできないことが歯がゆく、悲しい。

今年いっぱい狩りをしてみて見つからなければ、来年韓国行くか!

と密かに考えていたのは2006年。

すでにその来年はきてしまい、その決心もつかず・・・

八方塞がりです。

なんで韓国人なんやろ(泣)。
 
ちょっとヘタレブログでした。
スポンサーサイト

コメント

わかりますよ!
うんうん。凄くよくわかる・・・
この人じゃなきゃだめというか、
条件は悪くても他の人じゃだめというか。
運命ってこういうこというんじゃないかなーと
思ってしまいました(ノ∀`*)

泣。5年後に日本に住むって・・・。5年も韓国で生活してたらもうどっちでもよくなっちゃうよね。それより、遠い所から家族、親戚付き合いしていって除除に慣れていきたいってなもんやよね。
両親への贈り物も、必ず新婦からするっていう決まりも伝統もないみたいよ。チョンセにしても・・・新郎が用意するものなのに。
じゃ、オッパさんの方が出す費用って何?結婚式の費用?でもそれって、確実に黒字になるのに・・・。とってもアンフェアよね。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

オッパさんの「5年後には日本に住む」これは実に疑わしい~!
なんて(笑)。当時私も同じことを言われて信じてたけど、「賭け」ですよね。
5年後には母語が韓国語の日本国籍の子がいたりして、
また5年後に日本で就職することも、今以上にオッパさんが守りに
入ってる可能性もあるし・・・職探し自体が難航するかも知れないし・・・
韓国社会に外国人妻として迎合していく覚悟が要るかも・・・考えすぎ?(笑)

でも本当に、最後はオッパさんを信じてついていけるかどうか、
ですよね。チョンセのことにしても、何にしても、自分の妻となる人が
本当に本当に納得してなくても自分の主張が通せたら満足だと
思っているのかどうか。
ききまるさんにも「逃げ」のチョイスが残されている限り(「狩り」とか。笑)
なかなか腹をくくれないんじゃないでしょうか。

私は、今は幸せですよん(笑)
でも盲目になれる恋は魅力的だと今も思います。
私みたいなタイプの人間には命取りやけど(苦笑)
出会いも人生も1回だけやから、ききまるさんの思うように・・・
進みたい方に向かうときは全力で!がんばって!
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ゆうさん

やっぱりありますよねっ!
この人じゃなきゃっていうのは。どうしようもない人でもそう感じたのならコントロールできないものだし。
こういう人が運命の人なのでしょうか。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

うさよんさんっ、もう直接言ってやって下さい!!
ホンマに会って説教してもらいたいです 苦笑。

私が何言っても、誰がそんなこと言ってるん?

自分は韓国人やし、友達の結婚式にもたくさん参加してるから何が平均かよくわかってる!と聞く耳持ってくれへんし(泣)

自分ではすっごい真っ当なこと言ってると思ってるし、最近操縦不能ですわ・・。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

実に疑わしいというか、嘘ですわ。絶対に(苦笑)

>5年後には母語が韓国語の日本国籍の子がいたりして、

これもね、確実にやってくるだろうと思ってます (笑)
で、うちの両親と孫がコミュニケーションとれなくて、私は死ぬ歳になって、「韓国の墓に入れられるんやろか」って悩んでるかもしれないし・・・。

どんなのでも結婚自体が賭けやと思うんですけど、この国際結婚はかなりリスキーなギャンブルやと思ってます(泣)

>私は、今は幸せですよん(笑)

これわかります。
分別つくお歳になって、仕事をし、趣味や友達との交流を楽しみ、ある程度自由に使えるお金があり、旅行にいったりとか。

心地がいいんですよね?

私も日本ではそんな感じなので、結婚することで、この空間というかリズムが壊れてしまうの怖いです。

最近これが原因で結婚というリスキーな選択をせずシ生涯ングルを通す女性が多いってドキュメント番組やってました 笑。

でも幸せって自分で感じることが幸せです!
幸せでなによりです!

  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/164-dc791b78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
