Entries

スポンサーサイト

コメント

アロマいいですねぇ~。私の周りでも本格的に勉強している人が
沢山居ます。それだけ皆ストレスにもまれているのかもしれませんねぇ。
私はキャンドルの光が好きなので、それも癒しの効果有りとしてどうしてもキャンドルを使ってしまいます。
でも香りが違うんですか~。いつか使って見たいです。

さて、メールの件ですが、ブログなどにちょっと疎い為、どうやって送ればいいのかさぱ~り分かりません。
教えていただければ、メールで詳しくお話できますよ。
ただ、あさって出国で今はバタバタしているので少しだけお時間は下さいね。

では、お待ちしています。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

これどうですか?
もちろん香りはいいんやろうけど、加湿機能は?あんまりかな?
なんか湯気が出てるよね。違う?
どーーーーーですかぁ?興味津々です。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんばんはー。
ディフューザーを使った場合の香りですが、よくエステサロンとか、ナチュラルコスメのお店の前を通ると香るようなああいう感じです。キャンドル式よりもう少し強く香ります。
普通のキャンドルをともす間接照明だけでも癒されますよね。
私もよくやります。

あさって旅立たれるのですね。着々と進んでいてうらやましい(笑)。
素敵な生活が始まることを祈ってます♪

メールは急ぎませんので落ち着かれたら宜しくお願いします。
アドレスはコメント下記の私の名前(ききまる)のところをクリックしてください。



お忙しいとは思いますが、準備がんばってくださいね♪

うさよんさん

けむりはすぐでてきますよ~。
オンにして2秒くらいでシュワワーって結構でるんですが、いわゆる加湿器のあったかいやつじゃなくて、冷たいけむりなんですわ。

熱がないから逆に精油そのままの香りが楽しめるんやろうねー。

なので、これ自体を加湿器として使うには頼りない感じかな。

最初アロマ加湿器探してたんやけど、どうも加湿メインで香りは弱いみたいやねん・・。

それでこれにしたんやけど、お手入れが面倒なのが多い中、これは中のタンクが取り外せてお掃除らくやし、ファンのやつみたいにフィルターはいらんし、今もモクモクやってますが、買ってよかったよー♪

はじめまして
いきなりですが、疑問に思っている事があるので質問させてくだい。
私は韓国が好きで これまで2度旅行へ行きました。
私は主婦でアメリカ人夫がいますが、1度めは母と、そして2度目は一人旅で。
一人旅の時は、ツアーだったので同じく一人で参加されている女性
の方と食事とかはしてましたが、お互いに観たい場所があったので
食事以外は別行動でした。
その旅行時に地下鉄で迷っているところを助けてくれた韓国人がい
て、お勧めのレストランなども案内してくれたのですが、帰国してからもメールなどで連絡は取ってました。
今年も6月くらいにソウルへ行こうと思っているのですが、前回助けてくれてお友達になった彼が「空港から全部案内する」と言います。
彼は「旦那さんも一緒に来れば良い。二人を案内する」と言いますそして食事代も全部彼が支払うと言います。
彼は私より2つ年下です。
これって韓国では当たり前の事ですか?いくらお断りしても「友達な
ら当然の事」と彼は言いますが、本当に彼の好意に甘えて良いもの
でしょうか?
日本の価値観では考えられない事だし、夫にも今はまだ話せないで
います。
他に韓国人の知り合いもいないので、誰にも相談できず困っていま
す。いきなりで、こんなコメントすみません。
ききまるさんの意見を教えてください。お願いします。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

なおさん

はじめまして。
自分の場所(国や家)に誰か来ればご馳走してくれるのは韓国では普通のことですが、韓国人も日本人と同じように人それぞれです。
彼の好意に甘えてよいのかどうかはちょっとわかりません・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/167-3703ebe9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
アロマディフューザー

注文していた「アロマディフューザー」が本日到着!
ずっと欲しかったのだけど、いろんなのがありすぎて迷ったあげく結局これに決定。
ベットサイドに眠りの友として使いたかったので、音が気になるファンタイプではなく超音波タイプのこの子はリーズナブルな値段ながらかなりの優等生です。
しばらくお世話になりそうです。

アロマ焚くとき、キャンドルタイプのものが一番ポピュラーだけど、やっぱりディフューザーの香りとは全然違う。
一度ディフューザー使うともうキャンドルは使えそうにないです。
精油本来の香りに癒されます。

精油も物によって値段はピンきりだけど、高いものはやっぱりリッチ香りだし、少々高くてもいい精油を使いたい。
ディフューザーの値段もピンきりだけど、これも値段によって違うのだろうか??
今のところこの子で十分ですが。

ストレス社会の今日、自分なりの癒し作り、小さな幸せを感じることってすごく重要だと思う。

早速今夜からの就寝タイム、青いライトと香りにつつまれるのが楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメント

アロマいいですねぇ~。私の周りでも本格的に勉強している人が
沢山居ます。それだけ皆ストレスにもまれているのかもしれませんねぇ。
私はキャンドルの光が好きなので、それも癒しの効果有りとしてどうしてもキャンドルを使ってしまいます。
でも香りが違うんですか~。いつか使って見たいです。

さて、メールの件ですが、ブログなどにちょっと疎い為、どうやって送ればいいのかさぱ~り分かりません。
教えていただければ、メールで詳しくお話できますよ。
ただ、あさって出国で今はバタバタしているので少しだけお時間は下さいね。

では、お待ちしています。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

これどうですか?
もちろん香りはいいんやろうけど、加湿機能は?あんまりかな?
なんか湯気が出てるよね。違う?
どーーーーーですかぁ?興味津々です。
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんばんはー。
ディフューザーを使った場合の香りですが、よくエステサロンとか、ナチュラルコスメのお店の前を通ると香るようなああいう感じです。キャンドル式よりもう少し強く香ります。
普通のキャンドルをともす間接照明だけでも癒されますよね。
私もよくやります。

あさって旅立たれるのですね。着々と進んでいてうらやましい(笑)。
素敵な生活が始まることを祈ってます♪

メールは急ぎませんので落ち着かれたら宜しくお願いします。
アドレスはコメント下記の私の名前(ききまる)のところをクリックしてください。



お忙しいとは思いますが、準備がんばってくださいね♪

うさよんさん

けむりはすぐでてきますよ~。
オンにして2秒くらいでシュワワーって結構でるんですが、いわゆる加湿器のあったかいやつじゃなくて、冷たいけむりなんですわ。

熱がないから逆に精油そのままの香りが楽しめるんやろうねー。

なので、これ自体を加湿器として使うには頼りない感じかな。

最初アロマ加湿器探してたんやけど、どうも加湿メインで香りは弱いみたいやねん・・。

それでこれにしたんやけど、お手入れが面倒なのが多い中、これは中のタンクが取り外せてお掃除らくやし、ファンのやつみたいにフィルターはいらんし、今もモクモクやってますが、買ってよかったよー♪

はじめまして
いきなりですが、疑問に思っている事があるので質問させてくだい。
私は韓国が好きで これまで2度旅行へ行きました。
私は主婦でアメリカ人夫がいますが、1度めは母と、そして2度目は一人旅で。
一人旅の時は、ツアーだったので同じく一人で参加されている女性
の方と食事とかはしてましたが、お互いに観たい場所があったので
食事以外は別行動でした。
その旅行時に地下鉄で迷っているところを助けてくれた韓国人がい
て、お勧めのレストランなども案内してくれたのですが、帰国してからもメールなどで連絡は取ってました。
今年も6月くらいにソウルへ行こうと思っているのですが、前回助けてくれてお友達になった彼が「空港から全部案内する」と言います。
彼は「旦那さんも一緒に来れば良い。二人を案内する」と言いますそして食事代も全部彼が支払うと言います。
彼は私より2つ年下です。
これって韓国では当たり前の事ですか?いくらお断りしても「友達な
ら当然の事」と彼は言いますが、本当に彼の好意に甘えて良いもの
でしょうか?
日本の価値観では考えられない事だし、夫にも今はまだ話せないで
います。
他に韓国人の知り合いもいないので、誰にも相談できず困っていま
す。いきなりで、こんなコメントすみません。
ききまるさんの意見を教えてください。お願いします。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : なお
  • URL
  • 編集

なおさん

はじめまして。
自分の場所(国や家)に誰か来ればご馳走してくれるのは韓国では普通のことですが、韓国人も日本人と同じように人それぞれです。
彼の好意に甘えてよいのかどうかはちょっとわかりません・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/167-3703ebe9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
