Entries

スポンサーサイト

コメント

彼氏さん!ナイス自己中(笑)
韓国でエアーバックがないのは・・・かなり危険かと。
とにかく、急ブレーキ、無理な車線変更は当たり前ですから・・・
歩道が青信号でも、突進してくる車さえありますからね(怒)
まったく。「セッカチ」もここまでくればアッパレですよっ

NORAさん

やっぱり自殺行為ですよねー(泣)
エアバックくらいはないと。
バスもタクシーも韓国では凶器になりかねません・・・。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/169-cf5539b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ABS
エアバックがない!
先日の訪韓で買ったばかりの新車で迎えに来てくれたオッパ。
空港の駐車場がいっぱだったという理由で、仁川空港到着ロビー出口すぐの(バスのりばがいっぱいあるとこ)横断歩道の上にドンとヤクザ駐車していた。

新車ということで、ちょっとワクワクだったのに、あまりに車内をチェックしすぎてか、
エアバックがないことに気づいてしまった!

しかも助手席だけ。

新車なのに、今どきエアバックなしなんて・・。

なのに、自分の運転席にはちゃんとついている。

話によると、エアバックはオプションだったらしく助手席には付けなかったらしい。

カーナビの前にエアバックでしょ!!

と不機嫌なききまるに、「僕の運転は上手だからなくても大丈夫!」と自信満々。

じゃあ、なんで自分のとこだけエアバック??? で、なんでカーナビ先かなあ。

この感覚、まさに韓国人だ・・・。

いくら上手くても、韓国の交通事情だ。いつどこからぶつかられるか、何が突っ込んでくるかわからないのに。しかもはっきりいって、オッパの運転は上手くない!

免許取得したのがとても遅かったオッパなんて、運転歴10年超えのききまるからしたら、見てられないほど下手くそだ。

オッパが免許取った頃、3年程前はかわいいものだった。

スピードは遅いし、車庫入れができなかった。
「ききまる~、変わりに駐車してくれないかな?」と言っていたものだ(苦笑)。

ちょっと見ないあいだに別の意味で下手くそになってしまった。
運転歴が浅いくせに、韓国短期運転をマスターしてしまい、精神的に車酔いしてしまう。

無意味な追い越しに、踏み込み、急ブレーキ・・・etc

のわりに前に進んでいない。燃費の悪い運転だこと・・・。

交通事故率ワースト1の韓国 and エアバックがない and 韓国短期運転ドライバー

危険すぎる・・・。 いっそのことエアバックがないことに気づかないほうがよかったか・・。

車線変更、割込みをする度に、

「あぶなーい!ダメー!」

と叫ぶききまるに、

「大丈夫だし、黙ってて! 日本みたいなのんびり感覚ではいつまで経っても目的地に着かないし、韓国には韓国流の運転があるんだから!」

まあ、確かに。一理あるかも。

それにしても、あの日本の交通ルールにはない、Uターン斜線って怖い!

知ってます?

何車線もある道路に多い、Uターン専用の車線。

信号が変わったりしたら、一斉にみんなガンガンUターンしていく・・・。

ふと事故ったときのことが頭をよぎったので聞いてみた。

「もし今ここ(異国の地)で事故り、ききまるが会話できない状態(大怪我)になったらどうする!? 日本語とききまる実家の連絡先をしらないオッパはどうやって状況を伝えるのか?」


オッパ:「まず救急車を呼ぶ。医者は医者だから日本語がわからなくても、会話が通じなくてもどこが痛くてどういう処置が必要かぐらいわかるから大丈夫!(そうかなあ・・・)
で、ききまるのパスポートを持って日本大使館に行って両親の連絡先を調べる。
そして通訳を依頼するか、日本語ができる友達に伝えてもらう。
そんなに難しいことじゃないよ。」


言ってることはまともやし、心配性な私の中ではちょっと頼りないと感じるオッパだけど、緊急時になればそれなりにしてくれるんかなあ。

いやいや、緊急の時が訪れる前にまず、エアバックはつけてもらわな(笑) 後から付けられるかどうか謎やけど・・・。

スポンサーサイト

コメント

彼氏さん!ナイス自己中(笑)
韓国でエアーバックがないのは・・・かなり危険かと。
とにかく、急ブレーキ、無理な車線変更は当たり前ですから・・・
歩道が青信号でも、突進してくる車さえありますからね(怒)
まったく。「セッカチ」もここまでくればアッパレですよっ

NORAさん

やっぱり自殺行為ですよねー(泣)
エアバックくらいはないと。
バスもタクシーも韓国では凶器になりかねません・・・。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/169-cf5539b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
