Entries

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです!

わかるわかる!と読んでいました。
いつもききまるさんの記事は自分の事の様に
読んでしまいます。

なんだか今更、ここまで分かってくれる男を
また見つける気力もないし、お見合いでもしてみようかな?
なんて、思ったり。

お友達、彼がそこまでして来たのに冷静ですね。

最近hあんまり考えないようにしました。
とりあえず、韓国にGW行ってきます。

また遊びに来ますね。
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさんのコメント同様すごくよくわかります。

私も日本でいい出会いでもあればな~なんて思ってましたが仕事に追われ、この年で声かけてくれる人もおらず(笑) 結局遠距離夫婦に終止符をうちこの5月に韓国へ帰ります。 

しかし、そんなドラマのような話があればもとさやにもどりそうなもんですが、お友達は新しい道を歩むことに決めたんですね。 素敵です。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

こんばんは~。
フフフ、私も何度お見合いでもしようかと思ったことか 泣。
なるべくこのことに関しては無になろうと思いつつ、考えてしまいます・・・。
GW韓国ですかあ。いい季節だし、楽しんできてね~♪
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Ruさん

こんばんはー。

ついに遠距離結婚生活を終えられるのですね。

韓国での新生活がんばって下さいね。
陰ながら応援しています♪
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

それぞれの選択

決心をきちんと出来るというのはいいですね。
そしてさすが韓国男の行動力には素晴らしいものがあります。
ある意味彼らの良い部分というのは「感情に素直」ということもあるんじゃないですかね。(余裕があればそう思えるけど・笑)

お友達の話を読ませて頂くと、私はまさに逆パターンかも。
日本人の結婚にはもってこいの相手を振ってまで韓国に来ちゃいましたよ。ええ。頭で違うぞ!と何度言い聞かせても、
心がついて来ないと結局駄目ですね。後悔はないですよ。

要は、日本であろうが韓国であろうが、心がどこまでついていくかなんじゃないでしょうかねぇ・・・。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to life さん

>心がついて来ないと結局駄目ですね。後悔はないですよ。

しっかりと堅い決心をつけられたんですね。
後悔はないってはっきり言えるって素敵です♪
かっこいいです (笑)

結局、何は無くとも心さえ豊かな状態であれば幸せだと私も思います。

私にもそう思える日が近づいてるはずなのですが(笑)。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/174-e5adef9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
遂に脱出!(友達ストーリー)
度々ブログに登場する、韓国男児と婚約解消した友達に大きな進展が。
私と全く同じ理由から、結婚に踏み切れず、10年付き合って、同棲、式場まで決めていたのに帰国してきた彼女。

約1年近くにおよび、私同様彼以外に人を好きになることができたらいいのにと、私たちはハンティング(笑)を続けてきた。

韓国に根を降ろせないけど、今更きっぱり別れる勇気もなく。
新たに誰かを好きになることは別れの決心につながる。
なので、恋する相手を探し続けてきたけれども、

今に至るまで、恋に落ちるほどの相手は見つからない。

彼女も諦めモードで、
「やっぱり彼(韓国)との時間が長すぎて、好きになれる人なんて見つけられへんのかも・・・。
自分のことを一番好きでいてくれるのはやっぱり彼しかいいひんのかなあ。
家の契約期間(チョンセの)のこともあるし、明日のお食事会で最後かなと思ってるねん。
もう韓国戻るのが一番なんかと思うわ・・・。」

と口にしていたのだけど、

その最後のお食事会で、ときめく一品を見つけたらしい!

その後、何回も2人はデートを重ね、
「何度もデートしたけど、嫌にならへんかった。いつも彼のことを考えてるし、私恋したわ」ときっぱり。

諦めモードの最後の最後の会でトキメいた彼。
韓国にすべての荷物を引き上げる時期でもあったし、運命の出会いだったのかもといっている。

そうして、彼(韓国の)と完全に別れる決心のついた彼女は韓国へ向かった。

1週間後、

すべての荷物を引き上げて別れて帰ってきた。
帰国後、アンパッキングしてると、こっそり彼が忍ばせた手紙がでてきたらしい。

そこには「10年間ホントにありがとう。幸せだった・・・・」と綴ってあり、思わず、ホロっときたところに、

ピンポーン(彼女の家のチャイムが鳴る)

インターホンにでると、そこには韓国の彼が立っていた!

(ドラマのようなホントの話です・・苦笑)

仁川空港まで彼女を送った後、いても立ってもいられなくなった彼は、いったん自宅に帰り、パスポートを持って、また仁川に向かい、最終便で彼女を追っかけて日本に来たのだ!

「やっぱり別れられへん(号泣)。仕事辞めて日本に来るし、国籍変えろというなら帰化したってかまわない。もう一度考え直してほしい」と。

彼女は一瞬抱きつきそうになった自分の気持ちを抑えて、もう一度考えてみるからと彼を納得させて翌日韓国に帰国させたらしい。

(いやあー、切ない話だけど、ここまでされると女みよりにつきるっ 泣。 生涯何人の男が自分にこんなことをしてくれるだろうか・・・)

しばらく、彼に申し訳ないと思う罪悪感と、新しい恋の不安感で不安定な彼女だったが、今はきっぱりと韓国の彼とは終わったと言っている。

自分の下した選択が正しいかどうかはわからないし、新しい彼と結婚するまでに至るかどうかも分からないけど、好きという気持ちを大切にしたいと。

うらやましい・・・

どういう形であれ、結論がでた彼女がうらやましい。

オッパのことが大好きながらも、やっぱり日本で好きに思える人が現れたらそれにこしたことはないと今でも思ってる・・・。

探してるうちは見つからないというけれど、いいなと思える相手さえいない。歳と共に、直感的に嫌なところもすぐ目についてしまう・・。

こんな状況の中、私もかなりハンティングには疲れ果て、諦めモードに入っている。
友達には「韓国行きが迫ってきたなあ」なんてからかわれたりして・・・苦笑。

先日来日した韓国の友達にも「オッパ変わったね(いい意味で)。何かあった?」と聞かれるくらい、オッパは最近すこぶる優しい。

直ぐにでも結婚したくてたまらない様子だけど、決して無理強いはしないし、私の調教の成果?か。ちゃんと私を見てくれている。

友達曰く、「以前は連絡とる度にネガティブなこと(もう結婚しなくちゃいけない歳だから、もう若くないから、仕事が忙しいから)・・・てな愚痴モードだったのが、何かゆとりが感じられる。」

基本的に私側の友達と必要以上に親しくなるのを嫌うオッパだけれど、(特に年下の女の子には2人の間に何があっても決して年上のオッパである自分が相談を持ちかけたりはしない)
この日は私の友達に、ききまるに会うときに一緒にプレゼントを渡しておいてほしいのだけど、何がいいかなあ?最近何を欲しがってるか知らない?いっしょに考えてよ!と1時間ほど電話で迷っていたらしい。

私の言うことにちゃんと耳を傾けていて日々成長してくれてるのは嬉しいけど、韓国が向こうからこっちに向かって歩いてきているようでちょっと恐ろしい・・・笑。

本音を言えば、私の友達的方法で私も今の現状から脱出したい・・・。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです!

わかるわかる!と読んでいました。
いつもききまるさんの記事は自分の事の様に
読んでしまいます。

なんだか今更、ここまで分かってくれる男を
また見つける気力もないし、お見合いでもしてみようかな?
なんて、思ったり。

お友達、彼がそこまでして来たのに冷静ですね。

最近hあんまり考えないようにしました。
とりあえず、韓国にGW行ってきます。

また遊びに来ますね。
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさんのコメント同様すごくよくわかります。

私も日本でいい出会いでもあればな~なんて思ってましたが仕事に追われ、この年で声かけてくれる人もおらず(笑) 結局遠距離夫婦に終止符をうちこの5月に韓国へ帰ります。 

しかし、そんなドラマのような話があればもとさやにもどりそうなもんですが、お友達は新しい道を歩むことに決めたんですね。 素敵です。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

こんばんは~。
フフフ、私も何度お見合いでもしようかと思ったことか 泣。
なるべくこのことに関しては無になろうと思いつつ、考えてしまいます・・・。
GW韓国ですかあ。いい季節だし、楽しんできてね~♪
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Ruさん

こんばんはー。

ついに遠距離結婚生活を終えられるのですね。

韓国での新生活がんばって下さいね。
陰ながら応援しています♪
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

それぞれの選択

決心をきちんと出来るというのはいいですね。
そしてさすが韓国男の行動力には素晴らしいものがあります。
ある意味彼らの良い部分というのは「感情に素直」ということもあるんじゃないですかね。(余裕があればそう思えるけど・笑)

お友達の話を読ませて頂くと、私はまさに逆パターンかも。
日本人の結婚にはもってこいの相手を振ってまで韓国に来ちゃいましたよ。ええ。頭で違うぞ!と何度言い聞かせても、
心がついて来ないと結局駄目ですね。後悔はないですよ。

要は、日本であろうが韓国であろうが、心がどこまでついていくかなんじゃないでしょうかねぇ・・・。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to life さん

>心がついて来ないと結局駄目ですね。後悔はないですよ。

しっかりと堅い決心をつけられたんですね。
後悔はないってはっきり言えるって素敵です♪
かっこいいです (笑)

結局、何は無くとも心さえ豊かな状態であれば幸せだと私も思います。

私にもそう思える日が近づいてるはずなのですが(笑)。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/174-e5adef9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
