Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

私の韓国俳優応援サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001005/archives/50200261.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : 韓国俳優辞典
  • URL
  • 編集

韓国俳優辞典 さん

紹介していただいてありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします♪
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

乗り越えるとかわいそう

その「差別傾向」すごぉおおおおおおく良く分かります。
でも、その先にちょっと行ってしまうと、ただのかわいそうな人にしか見えなくなってきますよ。

良い悪いではなく、そういう社会で生きてきて、そう考えるしかないことが、かわいそうです。
そういう意味と彼らの生き急ぐ姿や必死さを見ていると、生まれ変わっても韓国人にだけはなりたくないと心から思います。(笑)

人間の人生や価値をそんなところで計ってる方がごくわずかなんでしょうね。それを知らないから幸せなのかもしれませんよ。

私もまさに韓北、ビラよりも駄目駄目な単独住宅ですが、
アパートに閉じ込められているよりは、人間らしい生活が
出来ていると感じます。
庭に来る鳥、天候を感じる家、緑・虫。いいのにね。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

そうそう、井の中の蛙状態というか、そういう小さな世界でしか物事をはかれないことがかわいそうに思います。

ただ彼らはその井の外を知らないから、比べようもないし、いいんでしょうけどね。

凄い勢いで建設されていく、背の高い地震が来たらどうする!?みたいな団地のような箱の中に入るより、日本では低層のヴィラの方が人気だったりするのに、国が違えば何もかも違いますね(笑)

以前韓国の友達が言ってました。韓国人はインドアな人が多いって。

そういえば、正月も元旦からPCパンでゲームしてる人がたくさんいるし、遊びにいくといえば、繁華街やらビリヤードやら非自然的なところばっかりだし。


ちょっと不健康だなあって思っちゃいます(苦笑)
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/175-9f052d35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
こんなとこがやっぱり嫌だ!
人をうわべで判断するというか、何というか・・・。

先日も韓国人の友達から聞いたのだけど、
最近転職した彼女。

彼女の自宅は江南のいわゆる高級住宅地エリア。

そして彼女の勤務先は江北

たったこれだけの理由で、彼女の上司は、
「お家が江南だったら、働かなくてもいいだろうに、なんで働いているのか?」
と聞いてきたらしい。
もちろん彼女は憤慨していた。

彼女曰く、子供が産まれて学校に行くようになれば、お受験の前にママ戦争があるのだそう。

私は日本にいるのでよくその違いがわからないのだけど、
特に江南エリアに住む主婦たちの、
見栄っ張り戦争は異常らしい。

当の本人がアクセサリーやブランドバックで着飾るのはもちろんのこと、それは学校に通う子供たちにまで及ぶ。

「○○ちゃんがどこどこのブランドの服を着ていたら、自分の子にもそのブランドの服を着せるか、それ以上にブランドの服を着せなければならないらしい」

韓国人である彼女自身も、韓国での子育てに疑問を持っている。

「こんなことしたくないけど、子供の為に、イジメにあわない為にも私もそうしていく」と言っていた。

「ききまるはオッパのところに嫁いで、子育てしていける覚悟はある?」
と尋ねられて答えに困った・・・。

*歳上の方が年下より偉い

*江南エリアに住んでいる人は他エリアの住民を見下したり、優越感に浸っている人が多い。

*住んでいるアパートのブランドや、ヴィラに住んでいる人よりアパートに住んでいる人の方がお金持ちという感覚がある。

*仕事能力に優劣があっても、出身大学がすべてなので、出身大学が良い方が能力のあるものより優先されることが多い。

*実力社会ではない。


(全部がそうではないですけどね・・苦笑)

オッパでも韓国の友達でも、私に友達を紹介するとき、彼(友達)の家はお金持ちなんだよ。と頻繁に言ってくる。

紹介された友達が(友達のお家が)お金持ちであろうとなかろうと、関係ないこと。なのに、そう言われてる友達も結構嬉しそうだし・・・。

お金が無くたって、家にお金をかける人もいる(江南に住むこと)、
お金があったって、貴金属を身に付けたくない人だって、質素に暮らしている人だってたくさんいる。

でも韓国というところでは、お金持ちはいい車にいいお家、貴金属を身に付けて、毛皮を着ている(昔のドラマの成金チックな 笑)のがお金持ち。

その人の能力を見極める前に、ソウル大を出ている彼の方が偉いから昇進させようとかいった具合になってしまう。

友達から聞いた話では、イミグレに何かの手続きに行った際、「統一教会の方ですか?」と聞かれたらしい。

というのも、イミグレの職員は、彼女が安いエリアのヴィラに住んでいることから、「わざわざ日本人が韓国人と結婚してこんなところに住まないでしょう」というような発言をされたらしいのだ。

日本だったら、完全な問題発言だろうけど、ココではこの程度のことは許されるのだろうか・・・。

皆が皆そうではないと思うけど、こういう考えの人が韓国にはすごく多い気がする。

もっといいところを見つけようと日々心がけているんだけど、

私的には韓国を苦手とする大きな要因の一つなのよね~ 泣。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

私の韓国俳優応援サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001005/archives/50200261.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : 韓国俳優辞典
  • URL
  • 編集

韓国俳優辞典 さん

紹介していただいてありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします♪
  • 2007-04-28
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

乗り越えるとかわいそう

その「差別傾向」すごぉおおおおおおく良く分かります。
でも、その先にちょっと行ってしまうと、ただのかわいそうな人にしか見えなくなってきますよ。

良い悪いではなく、そういう社会で生きてきて、そう考えるしかないことが、かわいそうです。
そういう意味と彼らの生き急ぐ姿や必死さを見ていると、生まれ変わっても韓国人にだけはなりたくないと心から思います。(笑)

人間の人生や価値をそんなところで計ってる方がごくわずかなんでしょうね。それを知らないから幸せなのかもしれませんよ。

私もまさに韓北、ビラよりも駄目駄目な単独住宅ですが、
アパートに閉じ込められているよりは、人間らしい生活が
出来ていると感じます。
庭に来る鳥、天候を感じる家、緑・虫。いいのにね。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

そうそう、井の中の蛙状態というか、そういう小さな世界でしか物事をはかれないことがかわいそうに思います。

ただ彼らはその井の外を知らないから、比べようもないし、いいんでしょうけどね。

凄い勢いで建設されていく、背の高い地震が来たらどうする!?みたいな団地のような箱の中に入るより、日本では低層のヴィラの方が人気だったりするのに、国が違えば何もかも違いますね(笑)

以前韓国の友達が言ってました。韓国人はインドアな人が多いって。

そういえば、正月も元旦からPCパンでゲームしてる人がたくさんいるし、遊びにいくといえば、繁華街やらビリヤードやら非自然的なところばっかりだし。


ちょっと不健康だなあって思っちゃいます(苦笑)
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/175-9f052d35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
