Entries

スポンサーサイト

コメント

G.W実家に帰省している最中、友達との集まりで似たような話をしていました。

田舎だからみんな結婚・出産が早く、たまに帰省して会うと、都会から帰ってきた友人たちを恐怖に陥れます(苦笑)


先のことを考えれば早く子供を生んだほうがいいのだろうなぁとは思いますが、なかなか簡単にはいかないですからねぇ。



ところでききまるさんはマジックソープを使ったことがありますか?
コスメに詳しいので、使ったことがありましたら、お聞きしたいです~
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

逆算

私もいつの頃からか、子供を産むなら、子供が成人したらと逆算をするようになりました。

でも、何が怖いのか分からないけど、子供をつくることって何か怖いです。現代っ子だわ私と思いつつ(笑)

確かに子供のことから結婚へ逆算って悲しいけど、ある意味覚悟とか焦りに繋がっていいのかもしれないですね。
同じく、結婚して1年は二人の生活と思って今年結婚したんですよ。

頭であまり考えず、心で決められるといいですね。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

マサシ さん

経験済み(出産済み)の人は笑いながら言ってますけど、未経験の者にとっては恐怖の世界ですもんね・・・。


マジックソープありますよー。

ブロナーのやつですよね?ラベンダーの液体と固形のバータイプと両方使いきりました。。
香りはかなり自然でいいですし、刺激も少ないのですが、洗い上がりとか、コレといって特別惹かれるものはなかったです。

香り重視の方にはいいのではないでしょうか。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんばんは。
そうですね、お年頃になった頃から、逆算してついつい考えてしまいますねー。

自然にすべて決めていければベストなのですが、この歳になると、ついつい計画的にと頭が固くなってしまって、勢いに欠けます・・・(苦笑)。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/177-26e5055f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
出産祝いパーティー
仲のよかった高校からの同級生が全員揃うのは、ちょうど1年ぶりなんだけど、そのうちの一人が先日出産したばかりということで、ホームパーティーに参加してきました。
この手のパーティーに参加するのは、自分をのぞいてほとんど、旦那様、子供同伴になってしまい・・・。

結構寂しいものです。
オッパが横にいてくれるだけで心強いというか精神的に安心するんだけど、遠距離では難しい・・・。

少子化や晩婚化といっても、学生時代の同級生はほぼ結婚してしまい、2年以上の夫婦は皆子持ち。
既に3人の子供のママまでいる。

話はやっぱり子供のこと中心になったのだけど、結局

「子供なしで将来いくんやったらいいけど、子供産むんやったら今やで!」と強く言い聞かされて帰ってきた。

陣痛が3日続いて死に掛けたママ、早産で破水し、救急者の中で出産したママ、高血圧の為、早く出したいのにイキめなかったママ・・etc

どれほど出産が凄まじいかという恐怖心まで改めて沸いてきた。

何より怖いのがこの年齢になると、特に初産の場合、染色体異常の確立がグッとあがること。

その為、35くらいでの出産の場合いろんな検査をするらしいのだけど、
羊水検査がまた危険と隣りあわせで、針を刺して羊水を採取する際に、穴が開いて破れてしまう可能性があるらしい。

それに、30代半ば~後半に出産したママさんは、体力的に子育ても大変らしい。

20歳で出産し、小学生4年の子供を持つ友達がいうには、子供の同級生のママたちは、10歳くらい年上のママさんも結構いるらしく、
いつも「○○ちゃんのお母さんはいつも元気ですねー」と体力的に育児に疲れたママさんに言われるらしい。

一番早い友達で、子供が成人してもせいぜい40歳くらいだ。

私が35歳で出産したとして、子供が成人した頃には55歳になっているはず。

こんな理由から、子供がほしいならこの年齢だと少しでも早いほうがいいみたいだけど、その前に、結婚の問題もあるし、結婚して1年は子供なしの新婚生活も楽しみたい。

そうなると、やっぱりいろんな決断を急がねば・・・泣
スポンサーサイト

コメント

G.W実家に帰省している最中、友達との集まりで似たような話をしていました。

田舎だからみんな結婚・出産が早く、たまに帰省して会うと、都会から帰ってきた友人たちを恐怖に陥れます(苦笑)


先のことを考えれば早く子供を生んだほうがいいのだろうなぁとは思いますが、なかなか簡単にはいかないですからねぇ。



ところでききまるさんはマジックソープを使ったことがありますか?
コスメに詳しいので、使ったことがありましたら、お聞きしたいです~
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

逆算

私もいつの頃からか、子供を産むなら、子供が成人したらと逆算をするようになりました。

でも、何が怖いのか分からないけど、子供をつくることって何か怖いです。現代っ子だわ私と思いつつ(笑)

確かに子供のことから結婚へ逆算って悲しいけど、ある意味覚悟とか焦りに繋がっていいのかもしれないですね。
同じく、結婚して1年は二人の生活と思って今年結婚したんですよ。

頭であまり考えず、心で決められるといいですね。
  • 2007-05-08
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

マサシ さん

経験済み(出産済み)の人は笑いながら言ってますけど、未経験の者にとっては恐怖の世界ですもんね・・・。


マジックソープありますよー。

ブロナーのやつですよね?ラベンダーの液体と固形のバータイプと両方使いきりました。。
香りはかなり自然でいいですし、刺激も少ないのですが、洗い上がりとか、コレといって特別惹かれるものはなかったです。

香り重視の方にはいいのではないでしょうか。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんばんは。
そうですね、お年頃になった頃から、逆算してついつい考えてしまいますねー。

自然にすべて決めていければベストなのですが、この歳になると、ついつい計画的にと頭が固くなってしまって、勢いに欠けます・・・(苦笑)。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/177-26e5055f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
