Entries

スポンサーサイト

コメント

確かに。私も母親に今回の結婚については何年間も色々と言われましたが、結局その時は分からないことが多すぎるし、ききまるさんのお母さんが仰るように死ぬまで分からないと思う。

後は、自分の選択があれでよかったと思えるように、幸せだったと思えるように自分が暮らしていくことだけなんだと思います。

私もかなり色々あって、他の人から見れば何で結婚できるのか?っていう状態でしたが、本人にとっては別に毎日が不幸でもないし、結構幸せだと思ってるので、自分がOKだと思えることが幸せに繋がるんでしょうね・・・。
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

人はいろいろ言いますからねえ。

自分でも誰々ちゃんは不幸そうとか幸せそうだなって勝手に感じたりしますし、ベビーカーひいて、楽しそうにおしゃべりしてる若い夫婦なんかみかけたりすると、あっ、幸せなんだろうなって思っちゃいますが、実は当人同士にしかわからない大きな問題をかかえているかもしれないし。

十人十色ですよね♪
そのとおりですね。自分が満足することが一番。

周りが全く気にならないわけではないですが、自分に正直に生きて生きたいです。


  • 2007-05-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/178-807fee60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
母の教訓
自分の人生が幸

せかどうかは死ぬときまでわからない


というのは母の教訓の一つ。
そのとおりだと思う。

別れた彼のことを彼と付き合ってよかったっって、当時は喧嘩やいがみあいが絶えなくても、後々そう思えれば素敵な思い出。

嫌いな先生、不便な通学路、当時厳しさのあまり自らドロップアウトしたいと思った学校も、後々、あの学校を選んでよかったと思えればそれも素敵なこと。

逆にそのときは最高でも、だんだん下降の一途なパターンもある。

結婚だって、新婚当初のようなラブラブぼ気持ちが一生続くなら誰も離婚なんてしないだろうし。

意外に、まあいっか的な気持ちで、特にトキメキも感じないまま結婚したカップルのほうが今もラブラブだったりする。

100%の気持ちでMAX状態で結婚しちゃうと下降の道をたどるのが早いのかもしれない。
正にLove is blind.


自分がその岐路に立っているときは、皮肉なことにそういうことって見えないのよねー。

この先、ずーっと後かもしれないけど、その時どんなに苦しいものでも振り返ってみて「私ってなんだかんだいっても幸せだな」って思えたら素敵だと思う。
スポンサーサイト

コメント

確かに。私も母親に今回の結婚については何年間も色々と言われましたが、結局その時は分からないことが多すぎるし、ききまるさんのお母さんが仰るように死ぬまで分からないと思う。

後は、自分の選択があれでよかったと思えるように、幸せだったと思えるように自分が暮らしていくことだけなんだと思います。

私もかなり色々あって、他の人から見れば何で結婚できるのか?っていう状態でしたが、本人にとっては別に毎日が不幸でもないし、結構幸せだと思ってるので、自分がOKだと思えることが幸せに繋がるんでしょうね・・・。
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

人はいろいろ言いますからねえ。

自分でも誰々ちゃんは不幸そうとか幸せそうだなって勝手に感じたりしますし、ベビーカーひいて、楽しそうにおしゃべりしてる若い夫婦なんかみかけたりすると、あっ、幸せなんだろうなって思っちゃいますが、実は当人同士にしかわからない大きな問題をかかえているかもしれないし。

十人十色ですよね♪
そのとおりですね。自分が満足することが一番。

周りが全く気にならないわけではないですが、自分に正直に生きて生きたいです。


  • 2007-05-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/178-807fee60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
