Entries

スポンサーサイト

コメント

やっぱり日本にある外国料理は多少なりとも日本人の口に合わせているから美味しいんですかねぇ。
1回で良い国ってなんかちょっと寂しい(笑)でも、オーダーの話なんか聞いちゃったら、やっぱり行きたい!!と思いますわ。

それにしてもガイドさん、どんな経験があっての日本人男性が好き発言なんでしょうか。クングメチュッケッソ。

お友達も、旅行に行けるくらい回復されたようで、本当に良かったです。気分は悪くとも、命あって、健康あってのものですもんね。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんばんはー。
どこの外国料理も本場より日本風にアレンジされたもののほうがおいしのかも。
あっ、でも韓国料理だけは、やっぱり本場が一番だと思いますが(笑)。

同じアジア圏ならタイやマレーシアあたりでも同額くらいでお買い物できるでしょうけど、オーダーメイドというのに価値がありますよね。

ベトナム人でもお洋服はオーダーメイドする習慣があるので、リーズナブルな価格でできるようです。

ちなみにミュールやサンダルのオーダーもオススメです♪

私は700円ほどでミュールをセミオーダーしました。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/182-9d36def6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ベトナム旅行記
ずいぶん遅くなりましたが、ホーチミン旅行記です。

お暇なときにでも見てやって下さい。

for1.jpg



ベトナムといえばフォーということで、一番ベーシックな「牛肉フォー」を注文

お腹の弱いわたくし、画像の薬味は一切食べませんでした・・。

お味は???

残念ながら、フォーは日本のベトナム料理屋で食べたほうがおいしいようです・・・。
vetonam1.jpg



これは生春巻きを揚げたものです。
現地の女性が絶対おいしいというので注文。

お味は?

やばいです。美味でございました♪ 生春巻きと中身は一緒なので、カラッと揚がった外側以外は生のままで、こうばしかったです。





vetonam2.jpg


vetonam3.jpg


一応、ちゃんとゼブラの横断歩道と、信号機はあるのですが、一応・・・(苦笑)。

信号機を信じず、自分の目を信じて道路を横断するよう現地のガイドさんから言われました・・・。

現地人が横断するときにくっついてササッと渡ります。
でないと、一生渡れない勢いです・・。


ちなみにこのガイドさんの失言。(いや、発言かも)
         ↓

個人手配のガイドさんは28歳の女性で、私と友達の女3人だけということで、移動中恋愛の話をしていたとき、

ガイドさん:「やっぱり日本の男性の方が素敵です。
外見がベトナム人よりかっこいいし、背が高いから。(ベトナムの男性はみんな小さい160cm代が平均だと思われる)」


私&友達:「でも外見的なことだし人によりけりですよね?
日本男児の一番どんなところが魅力的ですか?」


ガイドさん:「うーん、一番はやっぱりS○○ですねー。素敵です♪」

私&友達:「・・・・・・・・。」

とても物静かで、長い間彼氏がいないというガイドさん。
そんな大胆なことを大きな声で言うような人には見えない。
きっと何かの日本語と間違っているんだろうけど、結局何と間違ったのかわからずじまい(実は正しい日本語だったのか 笑)。

ちょっと余談でした・・・。



vetonam4.jpg


vetonam6.jpg


vetonam5.jpg


ベトナムといえばオーダーメイド。

でも、

「デザインが古かったり、日本人の好むシルエットじゃないかも」と思ってたので、する気はなかったのですが、

2着もワンピを作っちゃいました!

日本人観光客が多いようで、最新の日本のファッション雑誌がどこのオーダーメイド屋さんにも置いてあり、旬のデザインのものを作ってもらえます。

まー、縫製悪くても、イマイチでも1枚35$ならいっかと期待はしてなかったのに、満足度95%

デザインを選び、生地を選び、採寸。

縫製もよく、裏地も薄手のものや、季節に応じて選べます。

夏用にベージュの麻のカシュクールワンピとドット模様のシフォンワンピを作ってもらいました。

日本だったら、余裕で数万円するクオリティーとデザインです♪

こんなに上出来ならもっとオーダーしておけばよかった・・・。

ベトナムに行かれる方は絶対オーダーメイドオススメです!

アオザイオーダーのイメージが強いですが、実用的なワンピ、スカートやブラウスもOKです。


友達の事故の件もあり、どうしても私の中ではネガティブなイメージなのですが、2,3日間一度だけ訪れてみるにはいい国だと思います。

帰り、飛行機でお隣だったおじさんも観光でいらしていて、「一度来れば十分なところやなあ」と言ってました・・・。

共産主義が崩壊して、道路を横断しなくていい韓国みたいな地下道ができたらもう一度行ってもいいかも(笑)。


おかげさまで、事故に遭った友達は無事帰還。
キャンセルすると思われていたハネムーンも「キャンセル代がもったいない」との理由で強行。
本日旅立っていきました。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり日本にある外国料理は多少なりとも日本人の口に合わせているから美味しいんですかねぇ。
1回で良い国ってなんかちょっと寂しい(笑)でも、オーダーの話なんか聞いちゃったら、やっぱり行きたい!!と思いますわ。

それにしてもガイドさん、どんな経験があっての日本人男性が好き発言なんでしょうか。クングメチュッケッソ。

お友達も、旅行に行けるくらい回復されたようで、本当に良かったです。気分は悪くとも、命あって、健康あってのものですもんね。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんばんはー。
どこの外国料理も本場より日本風にアレンジされたもののほうがおいしのかも。
あっ、でも韓国料理だけは、やっぱり本場が一番だと思いますが(笑)。

同じアジア圏ならタイやマレーシアあたりでも同額くらいでお買い物できるでしょうけど、オーダーメイドというのに価値がありますよね。

ベトナム人でもお洋服はオーダーメイドする習慣があるので、リーズナブルな価格でできるようです。

ちなみにミュールやサンダルのオーダーもオススメです♪

私は700円ほどでミュールをセミオーダーしました。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/182-9d36def6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
