Entries

スポンサーサイト

コメント

私の友人(特に仲の良い子)はほとんど行ってません。(笑)なので、私も結婚式に参加したことがほとんどないのですが、そういうものなんですか?!ちょっとビックリしました。
話では友人の結婚式も大切な出会いの場とは聞いていましたが、今まで参加した友人の結婚式でそんなことは1度もありませんでした。他の人と話したこともありません。(爆)

きっとそれは私が声を掛けられない部類の女だということですね・・・。何だか今更ながら悲しいです。はは。
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんにちは。
ウェディングの形式や座席の配置で友人同士とコミュニケーションがとりやすいかどうかが関係してくるのだとおもいます。
たまたま私が参加したウェディングはそうしやすい形式だったのかと(笑)

ほとんど式に参加されたことないのですね。
おめでたいことですが参加しても、月に3件くらいとなると結構キツイです・・・・苦笑(3万円×3)

いつも母に「お祝いしてもはたして遅くなればなるほど自分に返ってくるかどうかわからないよー=結婚できない」と言われております・・・泣

  • 2007-06-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして。

最近よくのぞかせていただいてます。
数週間前から韓国の方との遠距離が始まったばかりでかなり寂しい今日このごろです。
2年待ってといわれましたが今は2日すらきつい状態です。

ブログを2日前からこっそりはじめたのでよかったらのぞきにきてくださいね。v-222

こんにちは

はじめまして。
私も韓国の方と遠距離をしています。
ききまるさんのブログを一気に読んでしまいました。
私達はまだお互い学生なので、まだ本格的に話し合ったことはないけども、いづれ・・・1年後には、ききまるさんと同じ事を考えていかなければならないのです。

実はききまるさんのブログを読む前は、何があっても彼に付いて行きます思考だったのが、今では見えなかった(見なかった?)事を考えることが出来るようになりました。

そして、ききまるさんのブログを見て、私も始めるようになったんです・・・ まだ設立したところですが、是非、私のブログにも立ち寄ってください。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : べべ子
  • URL
  • 編集

こんにちは こっそり覗かせていただきました。
日韓カップル国際恋愛4コマ漫画を描いています。
遊びに来てくださいね。

hippo26 さん

はじめまして。
よくのぞきにきていただいているようで、ありがとうございます♪
過ぎてみれば、2年も案外早いものですよ(笑)
また遊びに行かせてもらいますね。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

べべ子 さん

はじめまして。
ダラダラと綴っているブログですが、いっきに読んでいただいてありがとうございます。
まだ学生さんということで、いろんな選択枠があると思います。
今から一年後には・・・と考えるより、今を楽しんでくださいね。
また遊びにいかせてもらいます♪
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

soyongさん

訪問いただきありがとうございます。
4コマ漫画。面白そうです。是非遊びにいかせていただきますね。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/183-911372d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ジューンブライド
シーズンですねぇ、ウェディングの・・・。

友達の祝福と共にウェディングパーティーというのは、お年頃の、そして、彼氏、彼女のいない新郎新婦の友人同士の貴重なな出会いの場でもありますが・・・笑。

若い頃参列したのと違い、この歳になると、選り取りみどりとはいかない(泣)。新郎の友人達も半分以上の確率で誰かの旦那様になってしまっている。

しかも、新郎が新婦より5歳以上年上になると、もう全滅だったりとか(苦笑)。

いい感じの新郎の友人達と仲良くなる前に反射的にまず、左手薬指ををチェック

あー、こんなことを反射的にしてしまっている年齢になってしまったのねー。

こんなチェックをしたり新たな出会いを考えているのは何も私を含めた?新婦の友人ばかりではない。

新郎側の友人も相当なものである。

露骨な人なら、

第一声が「もうご結婚されてるんですか?」

・・・・・・・・・。

昨年もこの手の単刀直入方新郎友人に遭遇し、
とっても不快な感じだったので、

とっさに「はい。」っと言ってやったら、その後同じテーブルにいるにもかかわらず、一切会話をしてこなかった男がいた・・怒。

第一声じゃなくても、軽く挨拶を交わした後に、同じく「で、ご結婚は・・・・」と尋ねてくる。

独身となると、即お食事会かお食事のお誘いへと発展していくわけだけど。


数年前なら結婚の有無を尋ねられることも、反射的に指輪チェックすることもなかったなあ・・・。

このくらいの微妙な歳になると仕方ないか・・・。

スポンサーサイト

コメント

私の友人(特に仲の良い子)はほとんど行ってません。(笑)なので、私も結婚式に参加したことがほとんどないのですが、そういうものなんですか?!ちょっとビックリしました。
話では友人の結婚式も大切な出会いの場とは聞いていましたが、今まで参加した友人の結婚式でそんなことは1度もありませんでした。他の人と話したこともありません。(爆)

きっとそれは私が声を掛けられない部類の女だということですね・・・。何だか今更ながら悲しいです。はは。
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんにちは。
ウェディングの形式や座席の配置で友人同士とコミュニケーションがとりやすいかどうかが関係してくるのだとおもいます。
たまたま私が参加したウェディングはそうしやすい形式だったのかと(笑)

ほとんど式に参加されたことないのですね。
おめでたいことですが参加しても、月に3件くらいとなると結構キツイです・・・・苦笑(3万円×3)

いつも母に「お祝いしてもはたして遅くなればなるほど自分に返ってくるかどうかわからないよー=結婚できない」と言われております・・・泣

  • 2007-06-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

はじめまして。

最近よくのぞかせていただいてます。
数週間前から韓国の方との遠距離が始まったばかりでかなり寂しい今日このごろです。
2年待ってといわれましたが今は2日すらきつい状態です。

ブログを2日前からこっそりはじめたのでよかったらのぞきにきてくださいね。v-222

こんにちは

はじめまして。
私も韓国の方と遠距離をしています。
ききまるさんのブログを一気に読んでしまいました。
私達はまだお互い学生なので、まだ本格的に話し合ったことはないけども、いづれ・・・1年後には、ききまるさんと同じ事を考えていかなければならないのです。

実はききまるさんのブログを読む前は、何があっても彼に付いて行きます思考だったのが、今では見えなかった(見なかった?)事を考えることが出来るようになりました。

そして、ききまるさんのブログを見て、私も始めるようになったんです・・・ まだ設立したところですが、是非、私のブログにも立ち寄ってください。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : べべ子
  • URL
  • 編集

こんにちは こっそり覗かせていただきました。
日韓カップル国際恋愛4コマ漫画を描いています。
遊びに来てくださいね。

hippo26 さん

はじめまして。
よくのぞきにきていただいているようで、ありがとうございます♪
過ぎてみれば、2年も案外早いものですよ(笑)
また遊びに行かせてもらいますね。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

べべ子 さん

はじめまして。
ダラダラと綴っているブログですが、いっきに読んでいただいてありがとうございます。
まだ学生さんということで、いろんな選択枠があると思います。
今から一年後には・・・と考えるより、今を楽しんでくださいね。
また遊びにいかせてもらいます♪
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

soyongさん

訪問いただきありがとうございます。
4コマ漫画。面白そうです。是非遊びにいかせていただきますね。
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/183-911372d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
