Entries

スポンサーサイト

コメント

ききまるさーーーーーん
同じぃ。
最近、子供関係で悩める年頃です。
もともと子供好きじゃないのに、あたしの中の女性ホルモンが「作れ、産め」とうるさいの。何かのCMみてても赤ちゃんが出てくると「ほけぇー」と見とれたり・・・。
35歳までは余裕やと思ってるねんけど、何か微妙やねんなぁ。

うちの親も全く子供のことなんか口に出さずやねんけど、韓国の方はうるさいわぁ。
ききまるさんもきっとオッパサイドにはうるさくされるとおもうで。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん

これぞ生まれながらに女が持っている母性なんやろうね。
私もスーパーとかでベビーカーひいてる人見たら、凝視してるもん(笑)
結婚式終わったら次は子供って感じの韓国やけど、デリカシーなくはっきりものいう韓国人からのそれってすごい重圧やろなあ。

日本にいたらまだしも、韓国に住むことになったら、毎日のように言われ続けるんでしょうか?(泣) そんなうるさい国やのに、少子化なんですよね~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/184-a123b337
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
子供
若い頃子供は大して好きではなかったし、将来子供に縁がなければそれはそれでいっかなんて思ってたけれども、歳を重ねるうちに、いつしか自分の人生計画の中には子供が入っていた。

子供の産める年齢の間に結婚できるかどうかわからないけど、やっぱり子供はほしい!
子育てに追われてる知人の話を聞いていると、

3時間おきの授乳、オムツ換え、夜泣きと大変な中にもそんなことも吹っ飛ぶくらいの喜びと充実感があると余裕の笑みを浮かべる。

こどもが欲しかったからという理由でちょっと妥協しちゃって(笑)結婚していった友達もいる中、頑固な私、この歳まで独身なら納得して結婚したい。

うちの両親は「孫の顔が見たい」というのとは逆で子供=苦労と考えているので、最近子供をほしがる私に、子供を持たない人生のメリットをアピールしてくる。

一理あるとは思うし、選択枠としてはありだろうけど、やっぱり産めるうちはほしい。

去年受けたブライダル検診では、

「最近は医療も進んでいるし初産でも37歳くらいまでは大丈夫。」と言われていたし、逆にある程度の年齢での出産のほうが若い子より母体の精神的安定が高いのでよいという説もあるし、リミットまでもう少しだけあると安心していたんだけど、

出産経験がある人はいわゆるができているので40歳前後で産んでも支障はないが、初産で30代後半はキツイという説もある。

高齢で初産を経験したおばは、子宮が固くなっていて、大変な難産だったらしい。

オッパ曰く、韓国では24,5歳での出産が体力的にもっとも適しているといわれているらしい(早すぎるよっ・・・)
以降は下降の一途なんて。

結婚することになれば、直ぐには子供は必要と思わない私に対して、私の年齢を考えれば直ぐに儲けたほうが体力的に楽だからと促す。
心配してくれているんだろうけど、なんかねえ・・・。

年齢が、年齢がって大きなお世話だけど、さすがに最近出産に関してはあせりモード。

同い年の友達はもうすでに3児のママ。
3人目なんか、3ヶ月前ポコッと5分で産まれてきたというくらい、もうができているのよねー。

自信満々に「最悪私が産んであげようか」と笑う友・・。


今週末32歳を迎える私。

最短で今年結婚して、1年後に妊娠、出産したとして34歳かあ・・・。

あくまで最短の場合ですけどねっ(笑)。

スポンサーサイト

コメント

ききまるさーーーーーん
同じぃ。
最近、子供関係で悩める年頃です。
もともと子供好きじゃないのに、あたしの中の女性ホルモンが「作れ、産め」とうるさいの。何かのCMみてても赤ちゃんが出てくると「ほけぇー」と見とれたり・・・。
35歳までは余裕やと思ってるねんけど、何か微妙やねんなぁ。

うちの親も全く子供のことなんか口に出さずやねんけど、韓国の方はうるさいわぁ。
ききまるさんもきっとオッパサイドにはうるさくされるとおもうで。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん

これぞ生まれながらに女が持っている母性なんやろうね。
私もスーパーとかでベビーカーひいてる人見たら、凝視してるもん(笑)
結婚式終わったら次は子供って感じの韓国やけど、デリカシーなくはっきりものいう韓国人からのそれってすごい重圧やろなあ。

日本にいたらまだしも、韓国に住むことになったら、毎日のように言われ続けるんでしょうか?(泣) そんなうるさい国やのに、少子化なんですよね~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/184-a123b337
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
