Entries

スポンサーサイト

コメント

私は旅行先での夫は愛しく見えますけどねぇ・・・
それよか、毎日一緒に生活してる時の方が、
夫に対するイライラ度上昇率高いです(爆)
私の夫はまさに「これやっといたから!」って
いちいちアピルので、そーじゃない彼は素敵ですよ(笑)

この話・・・オッパさんホンマにできたお人やなぁと
感心しました。ほんと、なんて穏やかなのか。
そんな男性がいるなんて信じられない!(笑)
なんせ私、男怒らすプロなんで、自他共に認める(苦笑)

でもちょっとききまるさんと同じ匂いを感じた私☆
かつてバンコクのサイアムで当時の彼に置き去りにされました(笑)
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : ちこ
  • URL
  • 編集

NORAさん

結婚する前は両目でしっかりと見て、結婚したら片目をつぶってってよく言いますが、ずーっといっしょとなると難しいものですね・・・。

>いちいちアピルので、そーじゃない彼は素敵ですよ(笑)

うちの彼の場合、眠い、おなか減ったとか、こっちの方では子供なみにアピッてきますけどねっ(苦笑)
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ちこ さん

>でもちょっとききまるさんと同じ匂いを感じた私☆

先日ちこさんのブログ拝見させてもらって、同じこと思ってました。これ私やんって(笑)

未だに怒らすのプロですけど、それに屈せず生きてます。
それを治そうともせず、32にもなってやっぱり未だにそれについてきてくれる男しかダメなんです(苦笑)


  • 2007-08-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

感動だわ。話読んでてそうなんだろうとは思ったけど、俺様には絶対にこういう人の気持ちを読み取る能力はないから、かなり感動!!いいダーリンですわ。

旅行で喧嘩するってうちはあんまり無いんですけどね。
あ、俺様が1人で怒ってることは結構あります。なんせ私も皆さんに負けないくらい、人を怒らせるの得意ですから(笑)
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to life さん

いいダーリンだなんて言ってもらえてうれしいです♪
ちょっとあばたもえくぼになってるかもしれないけど、一生えくぼに見えるならそれも幸せかなと(笑)

>俺様が1人で怒ってることは結構あります

私も始め一人で怒りはじめるんです。それで彼氏にその怒りを買われるから喧嘩になるんでしょうけど・・。

逆にオッパが一人で怒ってたら、逆切れするぐらい私ってたちが悪いんです(苦笑)

旅先であまり喧嘩をしないのはうらやましいかぎりです。


  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国から帰ってきました。ききまるさん達も日本人彼女の方が
韓国人のようにすぐに怒ったり喜怒哀楽が激しくて(女性だから?)韓国人彼氏って穏やかだなあと思います。
私の場合、逆に日本人彼氏だと手に負えないかも…と思ったりします。

私もタイで、彼氏を見直しました。
話せない英語でどんどん注文もできるし
口頭で説明しただけで、マンションまでバイクタクシーに
10バーツでやってくるし。
韓国男子って日本男子に比べて海外に出ても逞しいかも。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ

お帰りなさい。

>口頭で説明しただけで、マンションまでバイクタクシーに
10バーツでやってくるし。

彼氏さん凄い!
外国人だとやたらとぼったくろうとするタイ人が多い中で、関心しますね。
それに初めての土地でうめぼしこんぶさんのマンションまでたどりつくもの凄い。
私もお世話になったあのマンションですよね?
5分程度の駅からですら、私は迷いましたからね・・・(苦笑)
頼もしいです。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/196-63680b73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
成田離婚
私って成田離婚タイプやなあーって自分で思うんですけど。
とにかく彼氏と旅に出ると1回は異常なほどイラッとしてしまい、あたりちらしてしまうところがあるんです。

まあ、どんな仲の良いカップルでも旅で四六時中一緒にいたら嫌なところの一つや二つ見えるもんなんですけど、わたしの場合、ちょっと度がすぎるようでして・・。

昔同棲していたころの、四六時中一緒にいるのと旅とはまた違うんです。

なぜか相手が急に頼りなく見えたり、要領が悪く見えたりしてしまう。

こんなことが原因で今まで彼氏との旅行中に、「いい加減にしろ!」とハワイの人里離れたところでレンタカーから降ろされ置き去りにされたこともあるし、
ディナー中に大喧嘩で半ば店を飛び出したりと、結構激しくやってきた(苦笑)。

オッパとの間にも・・・。

はじめての旅行ゴールドコーストでのこと。

当時免許のないオッパは助手席に座り、長距離ドライブに疲れていたわたしは、「なんでのほほんと助手席に座ってるねん!なんで免許ないねん!」といつものごとく勝手な理由で苛立ち、途中で車を降りてもらったことがある。

なんで旅先でこんなにネガティブに彼氏のこと見えてしまうんやろう・・(泣)

この旅行後、一旦仲は険悪になり別れ話がでたことも。
自分とは違うタイプの人間だと思って怖かったらしい・・・笑。

今回の旅行はそんなことにならないようにと思い旅発ったのだけど、案の定最終日イラッとしてしまった。

もちろんその矛先はオッパ。

バンコク市内で道を間違えたことに自分で腹が立ち、私が間違ったことに気づかないオッパもオッパだと感じ、(やから状態なわたし。)渋滞中のタクシーを黙って降りた。そして地下鉄に乗り1時間かけてホテルに戻ったのだけど、この間何も言わず私の後ろをついてきた。

1時間もの間、「どこいくねん?」とも「何してるねん?」とも何も言わずに。

ホテルに着いてからのオッパ、特に不機嫌な様子も私のご機嫌をとる様子もなく、買い物したものを並べてみたりして普通にくつろいでいる。

無視してるのかわからないけど、この態度にもムカつき、わたしも沈黙を続け一人でシャワーを浴びてでてくると、冷たいお水が入れてあった。
それでも私にしゃべる様子も困惑した様子もないので、ここで折れてはいかんと変な闘争心が芽生え、その水を飲んでそのままベットに入って寝たふりをしてみた。

既にお互い沈黙状態から2時間以上経過していたので、わたしのほうが気持ち悪くなり、遂に「なんで何も言わへんの!?」と聞いてみると、

「道間違えてイライラしてるんやろうなあと思って、ずっとどうするか観察しててん。
よくない癖だよー。少し治していかないと・・・」と笑いながら言うオッパ。

完全にオッパの方がうわてだった・・・。

こんなやからな私に付き合ってくれるなんて感動したわ(泣)。

数年前のゴールドコーストのときは付き合いが浅いこともあり、ものすごい困惑してたけど、月日のせいか、私のイライラの対処にも慣れたものだ。

私の性格を知ってか知らずか、旅行中も基本的にチャキチャキ私が先頭に立って動く。

よっし俺について来い!っていうタイプではないけれど、私が見逃したところをさりげなくフォローしてくれる。

部屋の変更やフライトに合わせてのレイトチェックアウトもこっそりと。

でも決して、忘れてたやろ?これやっといたから!

というの(俺俺アピール)は昔から絶対言わない。

わたしはそんなオッパを謙虚だと感じるのだけど、そういうところが好き。

ついつい悪いとこに目がいってしまう彼氏との旅行だけれど、今回のように旅先で彼氏がイメージアップしたのは初めて。

あばたもえくぼなんでしょうが、5年近く見てきて今でもこんな気持ちにさせてくれるオッパはわたしにとってやっぱり見所のある男なのかも(笑)






スポンサーサイト

コメント

私は旅行先での夫は愛しく見えますけどねぇ・・・
それよか、毎日一緒に生活してる時の方が、
夫に対するイライラ度上昇率高いです(爆)
私の夫はまさに「これやっといたから!」って
いちいちアピルので、そーじゃない彼は素敵ですよ(笑)

この話・・・オッパさんホンマにできたお人やなぁと
感心しました。ほんと、なんて穏やかなのか。
そんな男性がいるなんて信じられない!(笑)
なんせ私、男怒らすプロなんで、自他共に認める(苦笑)

でもちょっとききまるさんと同じ匂いを感じた私☆
かつてバンコクのサイアムで当時の彼に置き去りにされました(笑)
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : ちこ
  • URL
  • 編集

NORAさん

結婚する前は両目でしっかりと見て、結婚したら片目をつぶってってよく言いますが、ずーっといっしょとなると難しいものですね・・・。

>いちいちアピルので、そーじゃない彼は素敵ですよ(笑)

うちの彼の場合、眠い、おなか減ったとか、こっちの方では子供なみにアピッてきますけどねっ(苦笑)
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ちこ さん

>でもちょっとききまるさんと同じ匂いを感じた私☆

先日ちこさんのブログ拝見させてもらって、同じこと思ってました。これ私やんって(笑)

未だに怒らすのプロですけど、それに屈せず生きてます。
それを治そうともせず、32にもなってやっぱり未だにそれについてきてくれる男しかダメなんです(苦笑)


  • 2007-08-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

感動だわ。話読んでてそうなんだろうとは思ったけど、俺様には絶対にこういう人の気持ちを読み取る能力はないから、かなり感動!!いいダーリンですわ。

旅行で喧嘩するってうちはあんまり無いんですけどね。
あ、俺様が1人で怒ってることは結構あります。なんせ私も皆さんに負けないくらい、人を怒らせるの得意ですから(笑)
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to life さん

いいダーリンだなんて言ってもらえてうれしいです♪
ちょっとあばたもえくぼになってるかもしれないけど、一生えくぼに見えるならそれも幸せかなと(笑)

>俺様が1人で怒ってることは結構あります

私も始め一人で怒りはじめるんです。それで彼氏にその怒りを買われるから喧嘩になるんでしょうけど・・。

逆にオッパが一人で怒ってたら、逆切れするぐらい私ってたちが悪いんです(苦笑)

旅先であまり喧嘩をしないのはうらやましいかぎりです。


  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国から帰ってきました。ききまるさん達も日本人彼女の方が
韓国人のようにすぐに怒ったり喜怒哀楽が激しくて(女性だから?)韓国人彼氏って穏やかだなあと思います。
私の場合、逆に日本人彼氏だと手に負えないかも…と思ったりします。

私もタイで、彼氏を見直しました。
話せない英語でどんどん注文もできるし
口頭で説明しただけで、マンションまでバイクタクシーに
10バーツでやってくるし。
韓国男子って日本男子に比べて海外に出ても逞しいかも。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ

お帰りなさい。

>口頭で説明しただけで、マンションまでバイクタクシーに
10バーツでやってくるし。

彼氏さん凄い!
外国人だとやたらとぼったくろうとするタイ人が多い中で、関心しますね。
それに初めての土地でうめぼしこんぶさんのマンションまでたどりつくもの凄い。
私もお世話になったあのマンションですよね?
5分程度の駅からですら、私は迷いましたからね・・・(苦笑)
頼もしいです。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/196-63680b73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
