Entries

スポンサーサイト

コメント

良く分からない人多いですよね。ママでもやっぱり女だし。
それに見ていて誰もが微笑ましいと思うとは限らないしね。
「あなたのおっぱい見て喜ぶのは旦那と子供と変態ですよ」くらい言ってやらないと分からないかしら。(笑)

この間かわいい「授乳エプロン」というやつを見つけて、子供も居ないのに欲しくなっちゃいました。オサレなグッズも多いのにね。

私が一番許せないのは、レストランに香水プンプンで来る馬鹿女です。(友人に1名いるんですが)飯が不味くなる!!
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

食堂でオムツ替えたり、授乳するのって韓国だけだと思っていたら日本もあるんですね。 そんな事いってる私も子供ができたらかわるんでしょうか? 私はママチャリあこがれるんです。小さい時から車社会だったので、ママチャリの後ろに乗ってる子供が羨ましく見えました~。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

jun to life さん

へえー、授乳エプロンなんてもんあるんですかあ。
おしゃれでそんなグッツがあるなんて素敵ですね。

>レストランに香水プンプンで来る馬鹿女です

よくいますよね。香水の匂いって本人は意外とわからないもの(麻痺してる?)だから、常にいっしょにいる彼氏なり旦那なり、家族が注意してあげるべきですね・・。
友達だとちょっといいにくいですものね(苦笑)
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

>私はママチャリあこがれるんです。

そうなんですね。私のまわりでは初めて聞く意見です。
幼少期に車生活でママチャリの経験がないと、未知の世界というか、そう思うのかもしれませんね。

ちなみにうちの父は昔ママチャリから振り落とされ、頭を打ったらしいです。

これだけが理由じゃないんですけど、ママチャリ=不安定で危険という思いもあるんです。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/198-52b6b139
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
授乳
京都っていけてる甘味処がなんて多いんでしょう♪ ちょっと幸せ。

蒸し暑い京都の夏。

毎年かき氷の季節になるのが楽しみだったりする。

今日はシンプルに宇治金時♪

舌鼓をうちながら楽しんでいたのだけど、
いきなり隣の席の女性がベロンと出し、授乳を始めた。


う~ん。 やっぱり私は好きじゃない!

っていうか、なにもこんな場所ですることはないのではないかと思う。

100歩譲って授乳を始めたとしても、こっそりするとか、背を向けるとかできたはずではないか!

子育てってそんな甘いものじゃあないのよっというママさんもいるかもしれない。

でもやっぱりデリカシーがないと思う。

私の中では食事中にメイクをしたり、そういう部類のマナー違反だと思うのだけど・・・。

一緒に氷を食べていたききまる母も人前での授乳反対派なので、ぶつぶつ文句を言っていた。

「ママになっても女やからなあ。ああいうの常識的にどうかと思うわ。
単に、大きなおっぱい見せたいだけちがうんかなあ・・」

なんて言っていた(笑)。

先日もっとびっくりしたのは、梅田でお茶していたとき、後ろの席の女性が椅子に赤ちゃんを寝かせて、オムツを交換しだしたのだ。

場所がらものすごく店内は混んでいたにもかかわらず・・・。

ここまでいくとマナー違反どころの問題ではないと思うけど。

わたしがママになったら、絶対こんなことはしない。

もう一つ絶対できないのは、ママチャリに籠つけて、子供乗せて蟹股運転。

いくら便利でも、ママチャリ乗らなあかんのやったら、子供連れてその距離を歩くか、車だします(笑)。

スポンサーサイト

コメント

良く分からない人多いですよね。ママでもやっぱり女だし。
それに見ていて誰もが微笑ましいと思うとは限らないしね。
「あなたのおっぱい見て喜ぶのは旦那と子供と変態ですよ」くらい言ってやらないと分からないかしら。(笑)

この間かわいい「授乳エプロン」というやつを見つけて、子供も居ないのに欲しくなっちゃいました。オサレなグッズも多いのにね。

私が一番許せないのは、レストランに香水プンプンで来る馬鹿女です。(友人に1名いるんですが)飯が不味くなる!!
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

食堂でオムツ替えたり、授乳するのって韓国だけだと思っていたら日本もあるんですね。 そんな事いってる私も子供ができたらかわるんでしょうか? 私はママチャリあこがれるんです。小さい時から車社会だったので、ママチャリの後ろに乗ってる子供が羨ましく見えました~。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

jun to life さん

へえー、授乳エプロンなんてもんあるんですかあ。
おしゃれでそんなグッツがあるなんて素敵ですね。

>レストランに香水プンプンで来る馬鹿女です

よくいますよね。香水の匂いって本人は意外とわからないもの(麻痺してる?)だから、常にいっしょにいる彼氏なり旦那なり、家族が注意してあげるべきですね・・。
友達だとちょっといいにくいですものね(苦笑)
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

>私はママチャリあこがれるんです。

そうなんですね。私のまわりでは初めて聞く意見です。
幼少期に車生活でママチャリの経験がないと、未知の世界というか、そう思うのかもしれませんね。

ちなみにうちの父は昔ママチャリから振り落とされ、頭を打ったらしいです。

これだけが理由じゃないんですけど、ママチャリ=不安定で危険という思いもあるんです。
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/198-52b6b139
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
