Entries

スポンサーサイト

コメント

私もヴェレダの日焼け止め好きです~
顔に使ってみたときは会社のトイレで絶叫しましたが(笑)

自然派のもので日焼け止めって難しいですよねぇ。
でもアンナトゥモール?初耳です!良さそうですね!!
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ちこ
  • URL
  • 編集

え。偉い・・・。私外遊び大好きですが、日焼け止めとかってきちんとやってないです。もう十数年経ってしまいました。
やっぱりちゃんとやらないといけないのかな。俺様に「高い化粧品買ってあげるからきちんとケアをしなさい」って怒られてます。男前なんすよ、私。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

ちこ さん

ヴェレダも確かにちょっと塗り方間違えるとえらいことになりますね。
アンナトゥモールオススメです。まだ日焼け止めとファンデしか試していないので、他のアイテムも試してみようと思います♪
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

美容液やらパックといったような凝ったお手入れは私もしないんですが、紫外線防止ケアだけはしています。
シミも怖いですけど、日焼けはシワの原因にもなりますしねー。皮膚がんも怖いし・・。

美容関係のお仕事をしてる陶器のような肌の友達は、「シミはメイクで隠せても、シワは隠れないからちゃんとケアしないと。きちんと手入れしていれば、10年後の肌は全然違うよ」と常日ごろ言っています。

今からでも遅くないですよ(笑)
日焼け止めくらいなら簡単に組み込めると思うので日課にされてみてはいかがでしょうか。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/199-311562aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
日焼け止めあれこれ
まだまだ、日焼け止めが手放せな季節。
猛暑のせいだろうか、去年より日焼け止めの減りが早め。

今年お世話になっている日焼け止め&いつもお世話になっている日焼け止めたち。
m-sk50-9002.jpg


ヴェレダ  SPF20+++

毎年お世話になっている定番日焼け止め。
ベトベト系なので敬遠する人もいるかと思いますが、オーガニックで、乾燥も防いでくれるし、ボディ用にも使ってます。
イエロー系のクリームなので、ボディに使うときれーなツヤ肌になります♪

sunscreenSPF40_170.jpg

ラヴェーラ SPF40
オーガニック系では数少ない高SPF。
ビーチ用に使用しても全く焼けませんでした。
難点は、ヴェレダとは対照的なホワイト系ベットリタイプなので、かなり青白ーくなります。
顔に使用すると、鯖のようになってしまうので、高SPFが必要な時のボディ用として利用しています。


medium.jpg

アンナトゥモール  SPF25++
大好きなオーガニックブランドのフェイス用日焼け止め。
白いクリーム状のテクスチャーはパックスのクリームのようなシンプルさでのびよし。
香料も全くなく。ちょっと味気ない気のするけど、お肌が疲れ気味のシンプルケア時に重宝してます。


img_08.jpg

RMK SPF31++
これは数年前まで愛用していたのですが、まだ残っていたので久しぶりに使ってみました。
オーガニックに慣れてしまったせいか、塗った瞬間の危険な物質の香りとアルコール臭がきつくて、断念。変なモロモロもでるし。
昔は気にならなかったのに。
オーガニックに目覚めた今、もう使うことはないかな・・・。

画像はありませんが、アンナトゥモール日焼け止めととてもよく似た使いごこちのドモホルンリンクルの日焼け止めSPF21++も普段使いにオススメ。
いつもききまる母のドモホルンリンクルのポイントと交換してもらってる、ポイント用の非売品なので、普通買いはできませんが・・。


こんな感じでSPFや肌の調子に合わせて使い分けております。

これで満足してないわけでもないのですが、それぞれメリット、デメリットがあるわけで・・・。日焼け止めって意外と自分にしっくりくるもの探すのって難しい。




スポンサーサイト

コメント

私もヴェレダの日焼け止め好きです~
顔に使ってみたときは会社のトイレで絶叫しましたが(笑)

自然派のもので日焼け止めって難しいですよねぇ。
でもアンナトゥモール?初耳です!良さそうですね!!
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ちこ
  • URL
  • 編集

え。偉い・・・。私外遊び大好きですが、日焼け止めとかってきちんとやってないです。もう十数年経ってしまいました。
やっぱりちゃんとやらないといけないのかな。俺様に「高い化粧品買ってあげるからきちんとケアをしなさい」って怒られてます。男前なんすよ、私。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

ちこ さん

ヴェレダも確かにちょっと塗り方間違えるとえらいことになりますね。
アンナトゥモールオススメです。まだ日焼け止めとファンデしか試していないので、他のアイテムも試してみようと思います♪
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

美容液やらパックといったような凝ったお手入れは私もしないんですが、紫外線防止ケアだけはしています。
シミも怖いですけど、日焼けはシワの原因にもなりますしねー。皮膚がんも怖いし・・。

美容関係のお仕事をしてる陶器のような肌の友達は、「シミはメイクで隠せても、シワは隠れないからちゃんとケアしないと。きちんと手入れしていれば、10年後の肌は全然違うよ」と常日ごろ言っています。

今からでも遅くないですよ(笑)
日焼け止めくらいなら簡単に組み込めると思うので日課にされてみてはいかがでしょうか。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/199-311562aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
