Entries


コメント

こんにちは。
ききまるさんは
考え方がとても現実的で
なんだか他人に思えません。
私も「最初の1年って口実で
そのあとずるずるじゃないの?」
って思っているからです。

ききまるさんのブログ
面白いわ~。また遊びに来ます。
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさんこんばんはー。
三十路にもなるといろいろと慎重になってしまいます・・。いいのか悪いのかv-12

是非また遊びに来くださいe-320
掲示板も始めたのでお時間あれば、カキコして下さい。
ではでは。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/20-9a85753d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オッパの提案☆
お互い将来のことについての話が多くなったにもかかわらず、ききまるが韓国に住めないが故に結婚の話がすすまない・・

そこでオッパの提案
結婚後、最初の1年間韓国に住んで、1年後に日本に移り住むというもの。

そのほうがオッパ両親も説得しやすいし、日本に移り住む準備もできるからと・・・。

親の説得の為だけなら、「わたしのカレは韓国人」の著者みたいに、できちゃった婚だったら、みんな誰も何もいえないだろうけど、そういうわけにもねえ~。たとえ1年間でも、きびしいな~。1年なら耐えられるかなあ????う~ん、たった1年、去れど1年。

1年間というのは口実一生だったら、う~ん・・・。ききまる母はそうの可能性もアリだって! コワイ。

国際結婚は特に慎重にならねばならない。

で、ききまりは考えた。

誓約書の存在

法的効力のある誓約書は国際結婚でも可能なのうだろうか?

例えば、1年後、約束どおりに日本に移り住まなかった場合は慰謝料いくらとか子供ができた後に離婚、その後、養育費は貰えるのか??

ききまるは法律事務所に聞いてみました・・。(決してお金が目当てではないよん)

法的効力のある誓約書は作成可能で、その費用が3万から4万だった。
日本語版韓国語版の2通いるので(和訳代)、しめて5万くらいだろうか・・。

オッパはききまるが調べたことに失笑 でも、これぐらい慎重にならないとねー。

将来何がおこるかわからないし・・・。

でもまだ疑問が。 オッパと離婚して、ききまるが日本、オッパが韓国にいる場合、どうやって、慰謝料なり、養育費を払うのだろう?

支払能力がなければ会社のお給料の差し止めもできるのかしら?な~んて



コメント

こんにちは。
ききまるさんは
考え方がとても現実的で
なんだか他人に思えません。
私も「最初の1年って口実で
そのあとずるずるじゃないの?」
って思っているからです。

ききまるさんのブログ
面白いわ~。また遊びに来ます。
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさんこんばんはー。
三十路にもなるといろいろと慎重になってしまいます・・。いいのか悪いのかv-12

是非また遊びに来くださいe-320
掲示板も始めたのでお時間あれば、カキコして下さい。
ではでは。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/20-9a85753d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
