Entries


コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/201-32e48cad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
便利グッズ
今夏購入して大活躍した便利グッツ。



布用(衣類用)UVカットスプレーです。
UVカットと書いてあってもカットできていないUVグッツも多いし、日焼け対策にと手袋や帽子をかぶっても普通の繊維では紫外線をガンガン通しているらしいです。

今年は去年以上にUVカットにこだわっている私。
これは本当に重宝しました。

一番効果を感じたのは、西側の部屋のカーテン。
カーテン全体にスプレーして、乾燥するまで待つこと10分ほど。

目に見えないだけに半信半疑ではあったけど、西日が強烈に差し込む夕方に威力を発揮!

温室のような部屋がいつもより涼しくなりました♪


紫外線が入ってこないだけで、こんなに温度って違うものなんやね~。

ちょっと感動。

帽子や、手袋、日傘にと布製のものにはなんでも使えます。

洗濯するまではUVの効果が持続するそうです。

日傘の効果は?

酷暑じゃなくても暑い京都の夏。アスファルトの照り返しもあり、さすがに涼しさは感じませんでしたが・・・。

当初紫外線カットなんと100%で有名なサンバリアの日傘が欲しかったんだけど、受注生産で待たなくちゃいけないのと、日傘に10,000円以上だすのはなあ~というわけで、このスプレーを購入したわけですが、かなり満足です♪

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/201-32e48cad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
