Entries

スポンサーサイト

コメント

お肌の手入れや気遣い、感心します。私は全くの自然派です。
足りないものは食べ物で。(笑)
一時私も肌のトラブルで東京の有名な皮膚科に言ってましたが、お勧めの何とかと結局そうなるので止めました。
診察などもかなり短く、こりゃお金掛けろってことだなと。

年齢と共に肌や体調の変化がありますよね。日光アレルギーとかではないんですか?お肌のせいでまたストレス溜めるのも悪循環ですから、日々楽しんでくださいね♪
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんばんはー。
私の書き方が悪かったのですが、通っているところは、総合病院なので、個人の美容皮膚科にありがちな化粧品を買わされたり、病院内で買える病院側が手数料をもらえるような商品ではなくて、食事療法の注意点や必要な栄養素のアドバイスを受けているときに尋ねると、あえてサプリで摂取するならこのような商品をが手軽に量販店等で購入できるということだったので、自分でスーパーに買いに行きました。
院内で販売しているものは、どうも購入意欲が失せてしまいますよねー。商売のにおいがプンプンですもんね(笑)。
このサプリやお水も病院に置いてあったらきっと購入しなかったと思います。

>日光アレルギーとかではないんですか?

うーん、違うようです。
小学生頃まで軽いアトピーだったので、もともと皮膚は敏感なのですが、大人になってからの症状は、アトピーの要素や、ストレス、いろんな環境が影響しているようです。
若い頃より確実に免疫力が低下しているような(笑)

アトピーが大人になってから突然再発する人も多く、そういう人は子供の発症より、原因が複雑で完治しにくいそうです。

>お肌のせいでまたストレス溜めるのも悪循環ですから、日々楽しんでくださいね♪

ありがとうございます♪
うちはワンちゃんではなく、猫がいるのですが、ペットってホントにいい癒しになりますねー。
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/202-a434a56d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
肌トラブル
オッパと旅行に行ってる頃から、お肌がムズムズ・・・

やばいな~とは思っていたけど、予感は的中。
またまたアレルギー勃発。

なんで顔だけなんでしょ・・・。

もともとアレルギー体質ではあるけれでも、ここまでひどく、治りにくいのはここ1年くらいだろうか・・・。

ちょっとかぶれたり、赤くなっても、2,3日もすれば治っていたのに、歳のせいか、今回は、かれこれ1ヶ月・・・。

メイクはほとんどできないし、必要以上の外出はしていない。
まつげパーマが残っている分、まったくのすっぴんよりまだ救われているような・・(笑)
しばらく社交の場に行ってないわ~(泣)。
メイクをしてオシャレを楽しむことができないと、こんなにストレスが溜まるものなのか・・。

アレルギーでても、ステロイド塗ればすぐ治るんだろうけど、副作用がねえ・・。

脱ステで有名な先生がいる大阪の病院に通いだしたのだけど、土曜しか行けないわたし。待ち時間は最長5時間!

電話で、「土曜は3時間~5時間の待ち時間になるので、なるべく避けて下さいね」とは聞いていたので覚悟はしていたんですが。

朝一の7時半に受付できれば、10時前には診察してもらえるのだけど・・・。

有名だとは聞いていたけど、ここまで人気の先生とは。

脱ステだし、日にち薬なのはあるんだろうけど、先生オススメのお水とサプリを摂取しだして2週間、若干症状は改善されたような。

痒みがなくなってきたのは、セラミドのサプリのおかげだと思う。


ユニチカのこんにゃくセラミドピュアセラミド1800 


ユニチカといえば、


20代、30代、40代と年齢別に別れた「セラミドエイジ」
の方が有名みたいだけど、先生がオススメなのはセラミドピュアセラミド1800の方。
セラミドの含有量が全然こっちの方が多いです。

先生オススメのお水「天海の水 硬度1000」

これも続ければ良いものなのかもしれないけど、マズイ。
温泉水のようなお味です。

値段も通常の2Lミネラウォーターの4,5倍です。

これは続けられそうもないけど、ユニチカのセラミドには満足。

セラミドというのは、角質層の細胞と皮膚の細胞の間に存在する水気を含む接着剤ともいえる脂質で、乾燥やほこりなどの外敵から皮膚を守り、表皮の健康を保つバリアの役目をはたすのだけど、アトピーや敏感肌の人にはこのセラミドを作る機能が乏しくダメージを受けやすいらしい。

潤い感・プルプル感のある肌=セラミドの量も多い

アレルギーがでていなくても続けてみたいサプリです。


スポンサーサイト

コメント

お肌の手入れや気遣い、感心します。私は全くの自然派です。
足りないものは食べ物で。(笑)
一時私も肌のトラブルで東京の有名な皮膚科に言ってましたが、お勧めの何とかと結局そうなるので止めました。
診察などもかなり短く、こりゃお金掛けろってことだなと。

年齢と共に肌や体調の変化がありますよね。日光アレルギーとかではないんですか?お肌のせいでまたストレス溜めるのも悪循環ですから、日々楽しんでくださいね♪
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんばんはー。
私の書き方が悪かったのですが、通っているところは、総合病院なので、個人の美容皮膚科にありがちな化粧品を買わされたり、病院内で買える病院側が手数料をもらえるような商品ではなくて、食事療法の注意点や必要な栄養素のアドバイスを受けているときに尋ねると、あえてサプリで摂取するならこのような商品をが手軽に量販店等で購入できるということだったので、自分でスーパーに買いに行きました。
院内で販売しているものは、どうも購入意欲が失せてしまいますよねー。商売のにおいがプンプンですもんね(笑)。
このサプリやお水も病院に置いてあったらきっと購入しなかったと思います。

>日光アレルギーとかではないんですか?

うーん、違うようです。
小学生頃まで軽いアトピーだったので、もともと皮膚は敏感なのですが、大人になってからの症状は、アトピーの要素や、ストレス、いろんな環境が影響しているようです。
若い頃より確実に免疫力が低下しているような(笑)

アトピーが大人になってから突然再発する人も多く、そういう人は子供の発症より、原因が複雑で完治しにくいそうです。

>お肌のせいでまたストレス溜めるのも悪循環ですから、日々楽しんでくださいね♪

ありがとうございます♪
うちはワンちゃんではなく、猫がいるのですが、ペットってホントにいい癒しになりますねー。
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/202-a434a56d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
